小動物とぶつかって山手線が遅延

今日来るとき
「小動物と衝突しました関係で山手線は遅れて運行致しております。」
とのアナウンスを聞いた。
ちょうど再開するところだったのでたいした影響はなし。
それよりも
「小動物と衝突」で俺の頭の中に浮かんだシーン。


チワワが線路にたたずんでいる。
走ってくる電車。驚きの表情のチワワ。


キキー!!ガシャーン!!


血だらけでうずくまるチワワ、まだ息がある。


そこに清水章吾が看板をぶら下げて登場。
「してやったり」という顔の清水章吾の首からかかる看板には


「事前にしっかり確認しましょう。」の文字が


そしてお馴染みの「どうする〜アイフル〜♪」が流れる。


そんな大事件が今日もしかしたら起こってたのかもしれませんよ!!