首が90度曲がりそう

仕事上で、別の機械からビデオ出力されてるのをキャプチャーしてPC上で見てるのだが、
これが画面が90度曲がった状態になってる。
ソフトの設定には直す部分がなさそう……この画面を見ながらアクションゲームとかをプレイしなくちゃいけないのだ……つらい、つらすぎる。
というわけで、何か方法はないかなぁ?と思ってデスクトップキャプチャーソフトとかを調べてみたのだが、こういうのって画面上にプレビューは出ないのね……。
プレビューが出て、90度回転されされればいいんだけど……。
さらにいえば恐らくこのキャプチャーはDirectXで描画してるっぽくて普通にPrintScreenキーを押してもスクリーンショットに写らないのだ。
DirectXに対応してて、プレビュー窓が開いて、90度回転をサポートしてる無料のキャプチャーソフトがあったら誰か教えてください(ねーよ)。

以下備忘録
・Fraps 未チェック、シェアウェアDirectX/Glide対応
・カハマルカの瞳 未チェック
・劇場版あれ プレビューなし、ソース付き