うはっ!!初日から危機感!!

昨夜、遠足前日の園児のごとく眠れなかったせいで初日から眠かった--;
英語のドキュメントを読んでいると意識が飛びそう(眠気と英語のダブルパンチ)。
し、しかも会社に外人さん多いんです。
さらに外人さんなのに日本語超上手いし。
少なくともセイン・カミュ級の日本語。
目瞑って聞いてたら日本人と間違うくらいだと思った。


で……職場の雰囲気ですが………ぶっちゃけ、初日から危機感を感じました。
今までに経験した職場より……なんていうか……レベルが高い感じがする……。
上手く言葉に出来ないんだけど
「ここでは普通にやってるだけじゃ負けるな……」
って思った。
今までの会社…はじめに入った情報システム屋も、
それ以降のゲーム屋でも、
自分なりの普通にやってても
「スキル的にはまあ使える方」
までには入ってこれてたと思う。
なんか、ここでは今のままじゃ通じないような気がする………。
少なくともこのままだと半分でボーダー引いたら下に入っちゃう気がする……。
いや、具体的根拠のない動物的勘なんですけどね。


とりあえず、どうしたらここで
「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」
になれるかを考えますかね。
ま、まずは英語から……(丸一日資料を見てて英語力の必要性を実感--;)