土曜日

いやーこの日記を数日忘れてたの久しぶりな気がする。
木金の日記、なんとなく空のままなのが悔しくて意味無く埋めてみた。どうなんだろ。
今日は以前に元カノに"韓国の携帯電話を自動振替にしたいんだけど、どーすればいい?"って聞いたら「一緒に行ってあげるから、じゃあ土曜日で」って言われてたんだけど、
朝連絡したらどうやら忘れてたらしく予定が入っていたようだ(^^;
で、結局6時にシンチョンで待ち合わせ。
なんつーか、恐らくもうこの時間アウトだろうと思ったんだけど、
現代百貨店におーいお茶買いに行くつもりで行った^^;
そして予想的中。土曜の6時じゃそんな受付絶対やってないよ。
まあ、平日に電話から114だかにかければいいとのことです。
「自動振替の話なんて俺韓国語で出来ないよ」って言ったら
日本語だったら解る人が居るってお店の人も言ってるっぽいんだけど……
なんとなく「土曜日の夜6時に自動振替の手続きに来る」のと同じ類のケンチャナヨ精神っぽい気がします^^;;
まあ駄目なら来週の土曜日にまた来ますよ、お店の場所もわかったから一人で来れるし、電話じゃなければなんとかなる(電話はジェスチャーとかできないし、相手の言葉が一発で理解できないと、相手もこっちがどれだけ理解したか、どこが解んないのか判断しづらいらしく難しいのです--;)。
結局、元カノとソルロンタン食べながら雑談しに行っただけでした--;