運動しなきゃ……

今朝、目が覚めたら9:10だった。
9:30までに会社なのに。
というわけで服着て帽子かぶってわけが解らないまま走った。
なんとかセーフ。
というか実は昨日遅刻してしまったので、さすがに二日連続で遅刻するわけにはいかなかったのだ--;


で、走りながら改めて思ったことがあった。
高校時代はあと一歩で皆勤賞(3年間で一日だけ風邪で休んでしまった)だったのに、
その後の人生、この方向性としては悪くなるばかり。
特にゲーム業界に入ってからは、アラームを複数個併用しているにも関わらず、
全てを無意識のうちに消して寝ていたり、すごい時は全てがスヌーズ機能で数分おきに鳴る状態のまま数時間寝ていたり、一度起きたのに椅子や床に倒れこんで寝たり、
とにかく病的なまでに「起きられない身体」になってしまった。


やっぱりタバコが悪いんだろうと思っていた。
そういう状態がはじまった時期とタバコを日常週間として吸うようになった時期が重なっていたからだ。
しかし、今朝走りながら思った。
「久しぶりに走っている気がするなあ……そういえば高校生までは体育の授業で定期的に運動してたんだよなぁ」
そうか、運動か。
たしかにタバコもあるかもしれないが、運動をほとんどしなくなったというのも
非常に大きいのかもしれない。


運動しなきゃ。
でも運動、日常の中に組み込むのは難しそうなんだよなぁ……。