端末機で四苦八苦

この仕事さえ終われば晴れてこの会社を辞められるのに、
かなりアレな状況になってきてる……。
やっと昨日から端末機に転送してテストしてるのだが、
ケーブルで転送できない--;
一度、SKTの提供するサーバーにアップして、
NATEに接続、暗証番号とか入力してダウンロードしないといけない--;


この状況下で……案の定端末でしか起きないバグに遭遇中。
しかし、もうバグの追跡がつらいったらない。
一回実行するのに
ソース修正→ビルド→アップロード→端末機でNATEに接続→暗証番号入力→ダウンロード→自動実行→プログラム削除
しないといけない(プログラムは削除しないと次回ダウンロード時に「もうあるじゃん」となってダウンロードしないで勝手に古いのを実行しやがるので毎回削除しなきゃいけない)。

で、困ってるのは止まりバグなので実行と削除の間に実際には
端末リセット/フリーズ→電池外して再起動とかも入る--;


やっとやっぱり使ってるライブラリ内で落ちていることは突き止めたのだが、
原因がさっぱりわからない。モジュール初期化関数は呼んでるし、
だいたいサンプルと同じつもりなんだけど……なんで駄目なんだろう……。
しかも微妙なのは完全に動いてないわけじゃなくて、
落ちずに動く場合もある、みたいな状態だということ。
データ読み込みの関数が、データを読み込むときもあれば端末リセット/フリーズ/その他謎の挙動に陥る場合もある。
はじめは「メモリ不足か…」と思って確認してみたが、メモリは全然余ってる。
さらに大部分のメモリ要求をK&Rからmallocのソースを引っこ抜いてきて
自前で管理してるのでWIPIのMC_knlAlloc系のコンパクションは気になくていい状況。


もうね、さっぱり理由がわからんとですよ。
しかもエミュレーターだとちゃんと動いてるし、
元になってるソースはBrew版で動いてたのだからx86系とARMの違いの問題でもなさそうだし………。
なんか泥沼だわ………。。。