"誰が敵で誰が味方か"の話

日本再生ネットワークというのが、
朝日新聞不買運動のステッカーを作りました。っていうのを見た。
http://homepage2.nifty.com/ikaruga/new_page_9.htm


で、日本再生ネットワークが今後も継続して取り組む課題というところをふと見ると

靖国神社からのA級戦犯分祀に反対
男女共同参画社会や性教育への反対活動
・新しい歴史教科書採択に向けての応援
北朝鮮に拉致された日本人を救出するための応援
人権擁護法案成立の阻止など、 ・・・・・その他多数


"男女共同参画社会への反対活動"が日本再生に必要なんですか?
こういう疑問があるとこのサイト自体が
"敵"の罠なんではないかと疑ってしまうのだけれど、
男女共同参画社会には何か重大な欠点や落とし穴があるのでしょうか?


"無疑"の為にはまずは疑うことからはじめなくてはいけません。
巨大な烏合の衆よりは小さな一枚岩の方が敵に背中を見せる失態の心配は少なくて済みます。
美味しそうなものほど、餌じゃないかと疑うプロセスが何より重要です。
インターネットは亡国を憂い、ゲリラ的な戦法を用いることを考える人間にとって強力な"兵器"足りえると思いますが、それは相手にとっても同じだということは忘れてはいけないと思います。