散歩してきた

初雪がその日のうちに積もっちゃうっていうのは
関東地方南部の出身の自分としては結構驚きなのですが、
ヒョンのコメントを見て「ウチのところも積もってるのかな?」と思って
窓の外を見てみると外が真っ白!!
積もった雪で白いのではなくて、降ってくる雪で真っ白!!
思わず散歩に出かけてしまいました^^;


もちろんこの勢いで降っているのですから積もってます^^
そして改めて空を見上げて………
「すげー勢いで大粒だなぁ……」と、去年だって体験しているのに
改めて思ったのでした。


手袋はして出なかったのですが、近くの公園でちょびっと雪だるま製作^^;
本当にウチの近所だけですが、数十分ほどぶらぶらしてきました。
プチ雪だるまはウチの前まで持ってきて置きました。


部屋に入ったら手が痛い^^;
冷たい間は冷たいという感覚だけだったのですが、
暖かい部屋に戻ると痛くなるのね^^;


これでも寒さはまだまだたいしたことないですね。
去年の一番寒かった時期よりも。


マフラーも手袋もなくてもそれほど寒いと思いませんでした。
without 心っていうのがちょっとアレですが^^;