答えてしまおう結婚バトン

なんか事の解決を待っていたら答えそびれそうなので
よりこヌナ(id:yori_nonsan)から回ってきた結婚バトンに答えてしまいます!!

■Q1:結婚したい?
別に。というのが正直なトコロ。
したい/したくないの前に『自分に家族を養えるだけの器量が(いろいろな意味で)あるのか?』という自分への質問に「現状、ない」という答えが出てるので、したいとかしたくないという感情が沸かないです。

■Q2:何歳くらいで結婚したい?
するなら早い方がいいと思ってますが。
具体的な年齢とか考えられない。

■Q3:結婚相手に求めるものは?
将来、子供ができた時にその子供の『母』であることですね。
万が一、女として、妻として「最悪だ」と思ってしまっても、
母として満点だったら「そういうものか」と納得できてしまいそうです。
そんなアンバランスな人間は現実には居ないと思いますが。

■Q4:子供は何人欲すぃ?
人並みに男の子と女の子の両方は欲しいので二人以上ということになりますが……
果たして経済的事情として一人だって作れるほど稼ぎがあるかというと……。


■Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
ここは「関白宣言」です。本当は他の男と同じ空気も吸ってほしくないくらいです。


■Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
相互理解と無理をしないことの両立。
「我慢」は絶対に長続きしないというのが人生の持論です。
同じ物事を体験する場合でも、我慢をしていればいつかは耐えられなくなる日が来ますが、
「納得」をしていればつらいどころか幸せにすら変わります。


■Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
相手が大富豪とかで主夫になっていいなら辞めます^^;
相手に求めるのは子供ができたら少なくとも休職して欲しいです。


■Q8:結婚生活に求めるものは?
何も求めていないです。
逆に「結婚したら何を失うのか」を心配してます。


■Q9:新婚旅行は何処行きたい?
お金があればヨーロッパ。古城巡りをしたいです。
ただ、今の彼女との結婚を考えた時に思ったのは
大日本帝国の支配地域巡りの旅でした。


■Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
もし経済的に安定していればしてるかもしれません。
駄菓子菓子、なんとなくそれはありえない気がします。


■Q11:回したい人5人!!
よりこヌナからcerelyさん(id:cerely)と僕に回っており、
cerelyさんからメグさん(id:CsM)にも回ってしまっており、
へたぺの兄貴(id:hyoin_ani)は日記がプライベートモードになってしまっており、
なんか5人とか絶対無理ぽいです。

そんな中、白羽の矢が立ったのは当サイトの本来の目的だった技術系のお仲間
ずばり
meltさん(id:melt_slinc)と
rasyaさん(id:rasya)
のお二人!結婚観をお聞かせくださいお願いしますっ<(__)>