Revolutionのコントローラ

そうきましたか。というか
そこまでやっちゃうの?という感じ。
個人的には片手のコントローラっていうのは
熱中しずらいと思う。
両手でギュっとパッドを握って放さないスタイルには
深い集中への鍵があるはず。
そこら辺まで考えてあえて片手を基本に持ってきたのだろうか?
だとすればライトユーザー開拓の為に
メイン購買層を切り捨てるという
最近の任天堂らしく、それでいて大企業とは思えない戦略だなと思う。
もしそうでなくて、片手のコントローラが
両手のパッドよりも深い集中へ誘ってくれるとしたら、
バーチャルリアリティが始まる時なのかもしれない。


まあ、剣神ドラゴンクエストを試したことのある俺としては
日本の住宅事情を考えたら
体を大きく動かす必要があるゲームは
(家庭用据え置き機としては)駄目だと思いますけどね。