IT先進国韓国のネットワーク事情

大それた見出しをつけてみたがうちの会社の中の話。
午前中、一部の席だけネットが繋がらなかった。
ルータの具合が悪いんだと思うんだが、一向に根本的に直そうという気配が無い。
現状、クライアントとの連絡とか、ちょっとしたデータの受け渡しとかもネットに依存しているのに、これで大丈夫なんだろうか?
ついでにウチの部屋のネットもある日突然使えなくなったりする。
頬っておくと次の日には治ってたりする。
このサービス品質の低さが標準なのだろうか?もしそうなら納得できる気もする。
例えば自動制御で交通事故がほぼ皆無になった未来から現代に人がやってきたら、
「なんでこんなに危ない状況を野放しにしているのだ!?」と思うかもしれないが、
現代に生きる我々には「これでもできる限りやってるんスよ」みたいな感覚しかない。みたいな。