名残惜しい

まだいつ帰るか決めたわけじゃないのに、遠からず帰国しようと心に決めた段階から
なんとなく名残惜しいような気がしてきた。
大部分は彼女の事だと思う(自分でも気持ちの整理がついていないので解らない)。
とりあえず帰国直後は無職になってしまうはずで、本当は先のことを考えなきゃいけないはずなんだけど、そういう事に頭が回らない。
韓国で生活したことのある日本人って韓国への複雑な感情を抱くことになる人は多いんじゃないだろうか?
嫌いだけど好き、好きだけど大嫌い。
自分ひとりでは絶対に解決できない問題を少しでも良い方向に進めたいと思って頑張ってみたり、無力さを思い知らされるような強烈な人や強烈な事件に出会ったり。
でも何気ない人の笑顔に励まされたりする。
人の振り見て…で、単純に韓国や韓国人を100%の悪者にはしたくないと思うけど、
正直言って日本人として耐え切れない程の侮辱の前に心の奥で泣いてみたり。


またここに戻ってくる事はあるのかなぁ?無いのかも知れないなぁ、なんて考えると
なんとなく名残惜しい気持ちが沸いてくる。
人間の感情って不思議なものだなぁ。