あば〜な〜が〜ま〜ぁぽぉ〜♪

俺が「桜が見たい」と言ったのでヨイド(漢江の川中島みたいな所?)に行くことに。
その前に麻浦で焼肉を食べようというので行きました。
なんかここの風の匂いが日本の風の匂いのようでした。
焼肉屋には日本人のおじさん達がお客さんとして居ました。
会計のおっさんが無愛想で、「トイレどこですか?」と聞こうとしても「すみませ〜ん」と言ってる時点で無視された(恐らく発音で韓国人でないことがばれてるのだろう)以外はまるで日本にいるような気分でした。


麻浦という名前が古代の日本語を再現した歌詞の歌……名前わすれちゃった、なんとか姫の
「あば〜な〜が〜ま〜ぁぽぉ〜♪」っていう歌を思い出させて、ちょっと面白かった。