俺必要なかった。

出勤して代理様と一緒にお客様のいるホテルへ。
「どれくらいかかるのですか?」と聞いたら「通勤時間は渋滞しているから分からない」との答え--;
大丈夫かなぁ?
で、到着、いない。
「約束は何時ですか?」と聞くと「9時10分」だと。
もう20分ですが?
代理様は車で待って、ロビーに行く。
うーん、居ないなぁとか歩き回ったんだけど見つからず。
しかし、代理様が出てきてお客様を見つけたらしい。
お客さんの数が事前情報と違うぞ〜!
二人って言ってたのに三人じゃないか〜!!
で、俺が知らされてなかったもう一人というのはお客様の会社の韓国人スタッフだったのです。
相手は国際企業なので…彼らはバリバリの英語で会話します。
代理様とはその韓国人のお客さんが韓国語で話をします。


俺、必要ないじゃん!!


結局、ただただ緊張してオロオロするために早起きしたのね--;
しかもディレクターじゃなくてプロデューサーだ、っていうかシニア・プロデューサーだ……もっとずっと偉いじゃないか--;


ちなみに見つけられなかった理由は社長が「俺と同い年くらいのおしゃべりなおばちゃんだよ」って言ってにもかかわらず、社長よりずっと若く見えた為です。
でも「おしゃべりの」の部分は正確だったと思います。
車内でその韓国人の人と英語で楽しそうに雑談してました。


うーん、やっぱり英語が話せるとはたから見てかっこいいなぁ。
英語の勉強しようかなぁと思いました。