料理

先週、俺が料理を作ったので今週は彼女が作ってくれることになりました。
ウチの近くに俺の知らなかったスーパー発見--;
建物の地下にあったのね。
そこには餃子の皮とかも売ってた。今回は買わなかったけどこんど買おう。


そして一緒に料理を作ること約4時間--;
お昼ごはんのはずが夜ご飯ですよ--;


味付きのプルコギとザプチェ(雑菜?)とテンジャンのスープ(韓国の味噌汁だと言うのだけど……日本人的には味噌汁とは違うとしか………)。
まあ、おいしく頂きました。


そして、彼女を送ってバスにのって…彼女がバスを乗り換えるシンチョンのあたりのバス亭まで行きました。
で、自分も帰ろうと思って帰るバスを待ってたけどなかなか来ない。
やっと来た!と思ったら別のバスの影に隠れてしまって……運転手、バス停をよく見もしないで無視して行きやがった。チキショー。
小走りでバスの背中を追っていた自分が虚しい……。


その後、十分くらいは待ったんだろうか?やっと来て乗った。
バスの中で彼女から電話がかかってきて、バスのアナウンスが聞こえたのだろう
「まだシンチョン!?」って言われてしまった。
うーむ、最近バスに慣れてきたと思っていたのだけどまだまだ修行が足りないみたいですな--;