ずっと会社が臭かった

前から会社に来るとなんとも言えない臭いがしてたんです。
「うーん、なんだろうなこの臭いは……」と思いつつ原因を発見できずにいました。
そして今日、気づいたんです。


浄水器
日本語の意味の浄水器じゃなくてでっかいボトルを上に載せて下から水とお湯が出てくる機械。
こいつには"こぼれた水を受ける部分"があるのです。


水が腐ってる!!


いや、そんな生易しいものじゃなかったです。
何か黄色っぽいふわふわした物(固まってない状態の水垢?)が大量に浮遊してて………。
即効捨てて、受け皿洗って、本体拭いて……。
水道水が死ぬほど冷たくて……。


でもついに原因を叩いて無臭になりましたメデタシメデタシ!!