こまった。VirtualPC2004にSP1を当てたら仮想PCのNATが使えなくなった。
理由はVirtual Machine Network Servicesが使えないから。
おそらくホストOSがWindows XP Home Editionだからだろう。
インストールCDからVMNetSrvってフォルダを持ってきて入れてみようとしたけど無理。
MebiusにプリインストールされてるのがHome EditionだったのでProfessionalへのアップグレードは買ったのだけれど、Professionalを入れるとビデオチップ/液晶まわりのドライバが駄目になっちゃう。
あのビックカメラの店員め、確認もせずに「このパッケージでProfessionalにできますよ」とか言いやがって!!SHARPの公式サイトには「プリインストールのOS以外サポートしない」って書いてあるじゃないか畜生め!!


しかしこれじゃあどうしようもないのでもう一度Professionalにして、ちゃんと動くドライバを探すしかないか…。