韓国でよくお風呂屋さん(前にも言ったがエッチじゃないやつね!!)に行くようになったのですが、日本のお風呂屋さんに一度も行ったことがなかったのです。
そこで、今日はウチから駅の間にあるお風呂屋さんに行ってみることにしました。
料金は400円と書いてあったのですが、これはタオルや石鹸等を全部準備してないとだめみたいです。タオルの貸し出し+サウナ利用が別料金で800円でした。
韓国のお風呂屋さんでは500円でタオルは使い放題、サウナ料金も入っているというか基本的に名前がサウナ屋さんなので当然サウナありなので、やっぱり韓国のが安かったのです。
で、壁に囲まれてますが露天風呂もありました。これはいい。
温まって苦しくなったら出て涼む、涼み終わったら温まるの繰り返しができる^^;
ビルの一部としての形が基本らしい韓国のお風呂屋さんには作りにくいですな。
で、以前に「韓国では前を隠さないって本当でした!」って報告したんですが………。


우리나라도 같다!(わが国も同じじゃないか!)


いや、若めの人で一人だけ隠している人がいましたな。
おっちゃんとかおじいちゃんはみんな正々堂々と歩いてましたです。


ここで、ちょっと迷ったわけです。


韓国では隠さないのが基本→俺も隠さなくてOK
日本でも隠さない人のが多い→俺はどっちにすればいいんだ?


とりあえず、いつもの感じでいってみた。
これでいいのだ。たぶん。