うーん、俺はやっぱり日本人なのかな。
いつもお世話になってるチーム長さんの発言なんだけど、日本人的にはどうしてもイライラしちゃう部分がある。


なんていうか………物事っていうのは白黒つかない事の方が多くて、
そこらへんは融通を利かせてほしいと思うんだけど
ここの人たちはそういう物も「正しい」「正しくない」って表現する部分があるんだよね…。
「こうすると私が楽だからこうして欲しい」って言ってくれればイライラしないと思うんだけど、それを
「これが正しいと思うんです」って言われると……うーん……………………。


日本人同士でも解り合うのは難しいと思うが、やっぱり外国人と理解しあうのは難しい事なのかもしれない。