はじめの一日5個っていう目標はちょっと俺には酷だったかも。


有毒 유독 ユドク(有毒)
唯一 유독 ユドク(唯獨)
「そうです」그렇습니다 クロスムニダ


え、頭の二つは同音異義語で「そうです」は単語じゃなくて文章だろってツッコミは不可です。
で、昨日覚えた単語じゃないんだけど今朝覚えた単語


野菜マン(肉まんに近い) 야채빵 ヤチェパン


そう、ありましたよ肉まんに近い食べ物。
その名の通りちょっと野菜が強めですけどちゃんとお肉も入ってます。


「ハナヨ?(一つかい?)」
「アニョ、トゥゲ。(いえ、二つ)」


まだ俺の韓国語能力ってここらへんが限界なのよね。
逆に「一つ?」「いえ、二つ」くらいの会話は日常に生きていると繰り返し発生するので
何の苦労もせずに身に付きますね。