今日は何とか大学でロックのライブがあるというので行ってきました。
日本語のわかるチャンウン氏とこの前俺の絵を描いてくれた事務の女の子ヒョソンちゃんと一緒に行くはずだったのですがチャンウン氏が仕事で来れず…。
ヒョソンちゃんとその友達のチョジョ君、そして名前のわからないもう一人と一緒にライブへ〜。
みんなノリノリっす………。
ちょっとだけ気後れする俺。
で、迷子になる俺(汗)。


何とか再開後、昼間から飲みに行く。
このみんなはHIDEが好きらしい。
「俺、HIDEと出身地一緒だよん。地元にはHIDE Musiumもあるよん」って無意味に自慢してみる(笑)。
言葉が通じないんだけど、お互いに辞書とか引いたり、片言の英語とかで一生懸命会話。
みんな平仮名わかるんだね…改めて日本語と日本文化への関心の高さを痛感。
ほんとに一生懸命語りかけてきてくれる。なんかすごく楽しくて嬉しい。
で、ロックが大好きなのにみんな同時にアニオタか?っていうくらい日本のアニメとかも詳しい。
やっぱりアニメは日本文化の代表格なんだろうな。


で、ノレバン(カラオケ)行こう!って言ってたんだけど何故か中止。
クラブに行くことに。
酔っぱらーなので「Go!」とか言ってる俺。
で、ヒョソンちゃんが「踊ろうよ!」と………。
アイゴー!俺、踊れないよ…シャイだし……。
でも「さぁ一緒に!!」と。
えぇいヤケだ!と踊ってみた………。


そう、踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損である………と思う。
踊る以上は恥ずかしがってちゃ余計にみっともないのだ………と自分に言い聞かせて…
滅茶苦茶なんだけどはじけてみました……………。
あぁ、思い出しただけでも恥ずかしい………。


えぇ、足が痛くなるほど踊り狂ってましたよ…しかも踊り方なんぞ知らないから滅茶苦茶です。
でも、誰かが踊っていると…


他の客も踊りだすんだね


うーん、韓国人って北方系民族じゃなかったっけ?
なんか他の客も結構むちゃくちゃな踊りだったりするから俺も


まぁいいか、旅の恥はかきすてって言うし。


って感じでした。
で、もう疲れた〜呑んで踊って頭痛い〜とか言ってて
「んじゃ、みんなで安宿に泊まって朝解散にしよう」
という事になって安宿探し。
あっちこっち歩いて見つけました。俺、この時1万ウォンしか払ってないけど大丈夫だったのかな?
すげえ小さい部屋で4人はギリって感じ。
なんか学生に戻ったみたいだけど楽しかったです。


で、朝、ヒョソンちゃんの彼氏の車でおうちまで送ってもらいました。
うーん、俺、完全に学生のノリだな。