スヨンの日本デビュー曲ですが、正直な所微妙かな?
歌唱力とかはあるんだろうけど、心が伝わってこない感じ。
スヨン本人がもっとたくさん日本の曲を聴いたほうがいいね。
ZONEのSecret baseとか、I WiSHの明日への扉とか、
歌自体はつたないけど心が伝わってくる曲ってあるじゃない?
そういうのをもっとたくさん聴いて、日本語での心の乗せ方を勉強したほうがいいと思う。
でもこれってもしかして演歌に行き着くのか?


関係ないけど韓国人の名前って覚え辛いな。
スヨン」ってインパクトなさ過ぎだと思う。
BoAとかユンソナとかヨン様とか解り易い名前にしたほうがよかったんじゃないかな?
ちなみに韓国語を勉強しようと思ってはじめて知ったんだが、
ユンソナは本当はユンソナじゃないぞ…ユン・ソンハだぞ…
漢字で書くと尹孫河だぞ…なんか強そうだ…。
だけど韓国ではhの音がしばしば脱落するそうなのでユンソナでもいいらしいです。