冒頭を見逃したよ…。

冒頭10分見忘れた!先週の予告から考えるに、家族思いの弟が姉と別れてくれと安住さんに頼むシーンだったはずだ。
くぅ!いいシーンだったっぽいのに。


しかし、なんで最近のドラマっていうのはこうも俺の心境とダブるんだろう?
結局信じるしかねえんだよ。他人を、世界を。
怖いかもしれないけど、それしか生きる道はねえんだよ。


やっぱこのドラマは辛いっす。
でも人は誰でも二度とは戻れない旅を続けてるのかも知れないねえ。
仏教用語とかそういうの嫌いだったんですが、困っちゃった時に出てくるのは
諸行無常とか盛者必衰とか、なんかそういう言葉が多いんだよなぁ。


で、ラストの詩ですよ。いや、ちょっと泣いちゃいました。
やっぱり人はどんなに凍える冬を超えても、次に灼熱の夏が来ると知っていても歩みを止めることはできないんでしょう。
神様が「ここで終わり」って言うまで。


自分の悩みなんか小せえなあと思いました。
俺も必ずまた春が来ると思って頑張りたいと思います。