ゼロじゃないかも

泣いたらわかりました。本当に別の自分がいた。
まだ暗闇の中で、十年も閉じ込められたままの自分がいました。
今から、これからは、作るしかなかった自分も、
閉じ込められていた自分も、作られた人格の時に人から触れた優しさや温もりを知った自分と一緒に、一緒に歩いていくんだなって。
こうしてこれ書いている間も、涙が時々出てしまって。
本当に、ずっと暗闇の奥底でただ泣き続けてた。
今まで助けてあげられなかった。やっと、この幼い可哀想な自分を救い出せた。


本当に嗚咽を漏らしながら泣いています。
今まで、どんなに怒った時も、友人の死の時でさえも、
完全に自我を失うことはなかった。


ずっと、沢山の別の自分がいたから。
やっと気がついた。やっと救い出せた。
もう文章になってないけど、悲しみと嬉しさと優しさと、
もうわけわかんない涙がたくさん出ました。