2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

今週は不調気味。

お休み

昨日お酒なんか飲んだものだから体調がよくない。 ていうか細切れ GW だなぁ。 先日実家でお義兄さんに New スーパーマリオの対戦でぼろ負けしたので、勘を取り戻す為に再び遊んでいたわけだがセーブデータのマークが星三つになった。 とりあえずやりつくし…

協力会社さんの送別会

以前の地獄プロジェクトの協力会社さん達が四月いっぱいでほとんど終了なので飲み会。 とりあえずビールをたらふく呑む。

傷ついたときにしか見えないものが、今なら瞳に映りはじめる。

今日は色々とどん底の気分なので、せめて今見えるものを考えてみた。 ちゃんと何かを考えている時が幸せ。 向かうべき方向がわからない時、脳がちゃんと働いていないから幸せじゃない。 自分で考えてはいけないとされている時、脳がちゃんと働いていないから…

度の過ぎた占い好きは新興宗教にハマってるのと同じだ。

教祖様のいう事はどんなに間違っていても得心してしまうらしい。

エレクターのポール

今日はよい天気。 お金はないのだけど、せっかく二日で四回も渋谷駅近辺に行かなきゃいけないという苦役に何らかの意義を見出すために、 ハンズでエレクターのポールを買った。 これで炊飯器を適度な高さに配置できるはずだ。 ただ、ハンドキャリーで持って…

すごい雨。 ただでさえ近寄りたくない休日の渋谷。 自分ひとりの予定なら絶対にパスするのだが、そうもいかず。

liveメッセンジャー

新しい live メッセンジャーなのだが、今までログイン中に別の PC 等でログインすると、前のメッセからは強制ログアウトになってたのが、複数個所で同時ログインが可能になってた。

グリーフワーク

そう、前に日記に書こうとしていたんだけど言葉が思い出せなかった。 「グリーフワーク」だ。 内容は……後日書く。

なんで草なぎメンバーじゃないのか?

職場の雑談で小耳に挟んだ草なぎ剛容疑者の逮捕。 当然のように「草なぎメンバー(なぎは弓へんに剪)」と書かれている物だと思ったら不通に草なぎ容疑者ばっかりだ。 うーむ。

More Joel on Software

最近は家に帰って More Joel on Software を読んでいる。 前の本を読んだときには気がつかなかったけど、Joelって結構な年齢なんだなぁ。 とりあえずドーナツを売ってた話は面白かった。

備忘録 Haskell

Haskell には MayBe 型というのがあって、要するに Nullable みたいな物の事らしい。

はてなが非常に重いのです。

また重い時期なんだろうか? そういえば昔はやたら重かったなぁ。 いつのまにか快適になってたけど、最近また重いことが多い気がする。

天地人というタイトルがどうしても覚えられない

「あれあれ、ツマブキ」 天地人っていうタイトルがどうしても覚えられない。 関係ないけど武田の姫、前の髪型のほうが可愛かったなぁ。

いざ小田原

髪切って、小田原へ。 細い道で歩行者(俺のことだ!!)の数センチ横を全力でかっ飛ばしていく原チャが数台。 「田舎はやだねぇwww」と都会人ぶってみるwww すみません、横須賀生まれの横須賀育ちです……。

すごくどうでもいいのだが

すごくどうでもいいのだが、中村俊介と仲村トオルと中村雅俊が頭の中で区別できない。 いや、それぞれが別な事はわかってるんだが、どの人がどの名前だったのか区別がついてない。

逆転健二、または逆転健治、または逆転健次、または逆転健司、または逆転健志、または逆転憲二、または逆転憲治、または逆転憲次、または逆転憲司、または逆転憲志、または逆転賢二、または逆転賢治、または逆転賢次、または逆転賢司、または逆転賢志、または逆転謙二、または逆転ガンジー、または逆転謙治、または逆転謙次、または逆転謙司、または逆転謙志、または逆転研二、または逆転研治、または逆転研次、または逆転研司、または逆転研志

昨日、昼休みに TSUTAYA で何気なく逆転検事のパンフを貰ってきて会社の机に置いておいた。 今朝出勤してそれを目にしたら、またどうしようもない親父ギャグが頭の中を駆け巡った。 人に言うと寒いと言われるから日記に書いておくに留める。

定額給付金

部屋に帰ってきたら定額給付金の申請書類がポストに入っていた。 渋谷区もちゃんとやってるんだなぁ。ていうかいろいろ面倒くさいなぁ。 たった一万二千円だしなぁ。 まあ、普通に貰って普通に消費しますけど。

トラックバックとは何か?

Web

トラックバックとは何か? トラバが使えるブログ(はてなダイアリーの事だ)を使って6〜7年になるというのに、トラックバックってどういう仕組みなのかについて、最近まで考えてなかった。 ちょっとググるけどノイズが多い。いろんなページに "トラックバック" …

不思議くん

会社で『不思議くん』と評された。 まあ、妥当な評価だと思う。 自分でも世の中の『普通の人々』と自分は明らかに違うと思っているし、珍しいタイプの思考回路を持っている事は自覚してる。 多くの人はこれを個性として放置、場合によっては長所として重宝し…

小学生の頃に

ここ数日、調子が下り坂。 色々理由を考えたのだけど、仮説の一つとして 先週は職場で周りに人が少なかったから好調だったのかもと思う。 俺は小学校の頃は暗い子だと思われていたのに(事実暗い子だったのだが)、 何故か学級閉鎖寸前だけど学級閉鎖にならな…

昔は賞味期限過ぎた納豆など食べなかったのだが

金欠で真剣にマズいので食費軽減の為に自炊モード。 とはいっても帰ってきてからまじめに作ったりできないので手抜きなのだが。 というわけで今日は納豆でご飯です。 納豆の賞味期限が4/5くらいでした。 実家時代など、賞味期限が切れた納豆など絶対に食べな…

C のトークン

C の字句解析を書いてみて、"-" で始まって次に数字が来たら負数のリテラルとして切ろうとしたら hoge = mage-1; とか書いてあるのが hoge = mage -1 ; と切れてしまった。 ありゃりゃと思ったのだけど…… ANSI C ではリテラルは unsigned らしいので、負数の…

姪が這い這いができるようになった。 まだ気が乗らない時はそんなに動かないようだが。 どうでもいいけど俺が抱くと泣く。 横で顔見てる限りはニコニコしてんのに。

墓の下見に行く。 同じ霊園に岡田眞澄(ていうかファンファン大佐)の墓があった。 なんか下見だと思ってたんだけどその場で決まってるし。

実家

実家でゴロゴロしてた。 前日に高校関連の呑みだったのでアルコール疲れでダルかったのだ。

朝からインスタントラーメン食べた

お腹が空いたので朝から味噌ラーメン食べた。 関係ないけど制御コードじゃね?って位置の文字を使った顔文字テスト()

カントの実践理性批判の定言命法第二式

あらゆる人格を目的として扱い、決してたんなる手段として取り扱うことのないように行為せよ きみ自身の人格における、またほかのすべての人格における人間性を、常に同時に目的として使い、けっして単に手段として使わないようにせよ 汝の人格と他のすべて…

白髪発見

また白髪が生えてた……。 頻度が上がってきた気がする。 こうやって、数年に一度が数ヶ月に一度になり、数週間に一度になり、数日に一度になり…… 抜いたらハゲちゃうくらいになっていくのだなぁと思うと憂鬱だ。

誰かに無断で部屋に入られたかも……

仕事を終えて部屋に帰ってきたのだが……明かりがつかない。 どうやら壁のスイッチでオフにされたようだ。 これは誰かに部屋に入られたかもしれんね……。 大家か、以前の管理会社、物件情報を共有していた他の不動産屋、もしくは俺のカギを複製した誰か、か。 …