2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で一番美味い料理は

世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難 かわいそうな韓国人、彼らは自国の料理で一番美味い物が何なのか知らない。 ズバリ言おう、韓国料理で一番美味いのは、韓国中華のジャジャンミョンと、ジャジャンミョンと…

欲求不満かw

チラシに『窯だしとろけるプリン』って書いてあったんだけど、窯が膣にみえたw 欲求不満かw

Eikichi said...

Eikichi said: Can I say from the conclusion? GREAT!!

メルセデス勉三

今日のコンビニ店員さんはお姉さんだった。 この人は普通、っていうか形容する言葉がみあたらない。 そんなわけで鳩ぽっぽタカタを超える謎は編み出せなかった。 今日の最高傑作は『メルセデス勉三』。 ちょっとシュール。

度合い、段階、巡りの単位、補助の

度合い: degree, grade, rank, level, class, score, rate. 段階: phase, stage: 巡りの単位: turn, step, round. 補助の: auxiliary, subaltern, subordinate, supplementary.

鳩ぽっぽタカタ

お昼を食べて帰って来る時に鳩がいてふいに思い浮かんだ…… 『は〜とぽっぽ、鳩ポッポ〜(うぃうぃ) 夢の鳩ぽっぽタカタ〜♪』 だからなんだといわれると困るんだけれども。 いや、きっとあのコンビニの店員さんのせいだ。 いつも午後の紅茶(おいしい無糖)とセ…

Google 検索の改悪対処法

数日前から Google で日本語を打ち込もうとすると化け化けになっていた。ほっときゃ直るかと思ったが一向に改善しないので対応法を調べた。 検索ページ右上のギアのアイコンをクリック 検索設定をクリック 下へスクロールして Google インスタント検索の項目…

管理体罰

「いじめ」をする生徒はぶん殴り、停学処分だ 従兄弟が教師をしているんだけど、学校裏サイトとかモンペとか学級崩壊とかいろいろ大変らしい。 俺は殴られて育った世代だから、暴力は良くないと思うけど、やっぱり体罰が必要なシーンはあると思う。 野放しの…

適当に Cent OS 5.6 を入れるメモ

適当に Cent OS 5.6 を入れるメモ。 Cent OS 5.6 i386 netinst boot: linux textChoose a Language: English 言語の設定: 無用の文字化けを避けるため英語がお勧め。Keyboard Type: jp106 言語を英語に設定しても、キーボードは実キーボードに合わせてよい。…

Google に『恵比寿』って入れると……

Google に『恵比寿』って入れると高見沢整骨院って候補が出る。 前に顎が開かなくなった時と、足が痛くなった時に行ったことある。 ここの先生は伊丹映画に出てくる俳優さん(名前がわからん)にちょっと似ている。 あと、二回目に行ったときはリラクゼーショ…

부탁부탁

나 좀 실패했어? 부탁!!

一覧表が欲しければその度にクエリーを投げるか、ヴューにすれば?

ある親子のあるデータ構造があって、親は滅多に増えないけれど、いつかは増える場合があるという時に、子供の構造に親への参照を入れればいいじゃんと思って提案したら 「全てを集約する一覧表が欲しいんだ。その子構造に親ごとのカラムをとりあえず10個入れ…

反反日もしくは抗反日という考え方

日本を何よりも愛し、それでいて中国と中国人、韓国と韓国人、無論その他の諸外国と諸外国人も愛するという姿勢について考えていた。 その答えを言葉にするとすれば……反反日もしくは抗反日といったところだろうかと思う。 かの国々と彼らを愛しつつも、反日…

偏見か?それとも分別か?

『否定の否定は肯定だろ?だって否定を否定してるんだから。』っていうのは男の理論(Male logic)で、 『否定の否定は否定でしょ?だって否定なんだから。』っていうのが女の感情(Female emotion)のように思う。 どちらが正しいというわけではなくて、そもそ…

インドだからさ

__ヽ `ヽ! l ,イ 、._,ラ ,イノヽ、 ( `ー、ト、 ,イ 人 ヽ , イナ=、-、`'ーゝ )ノ l/_,.へ ト、 } 人{、y==ヽ`ニニイノ ,´ ,,リニ∠ ) , },レ' く (cト} ’ ;' /´(r゚)`'∠ノ ノ ,.-‐、 ノ ..`ー‐─‐' " ( ー- '゙ ! ,r‐(' i ,ゝ(. ( ::::::: 丶. .! ,) ララァは ! { ( { )´:…

Et tu brute?

会社で横の席の人と昼飯を食いに行った。 ブルータス、お前もか。俺も限界だw

ヘルメットおじさん

服を買いにふらっと渋谷に出かけたら久しぶりにヘルメットおじさんをみた。 そういえば最近遭遇してなかったなぁと、久々に遭遇してみて思ったけれど、この広い都内で何回も目撃するのってすごい事だよなぁと思う。 はじめてみた時は確か東横線の車内だった…

ザブングル(芸人の方)にやってもらいたいネタ

ザブングル(芸人の方)にやってもらいたいネタ 「生けとし〜 生け〜る 全ての者へ〜♪」 「僕は〜 人間じゃない〜♪」by 森山なんとか太郎 (;`皿´) < 悔しいです!!

bool CanWeUseCPlusPlus() { if (対応する全てのプラットフォームでリソースがある程度豊かである) { // 10% くらいが脱落したようだ if (使用するコンパイラが C++ をよくサポートしている) { // さらに 10% くらいが脱落したようだ if (開発者全員が同じ宗…

孫さんの兵法

孫さん曰く どうやったら達成できるのか。「ことをなす」際は、目標の年限を切って、数字を立てて、そこから逆算して今からなにをすべきかと考える。わたしは事業をやる時はそうしており、目標を明確化している。 ま、「どれだけのリソースを使えるか」につ…