2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠導入剤も入れすぎると翌日ダメかも

昨晩、ハルだけでは何故か眠れず、余っていたマイスリーを追加して寝た。 目が覚めても動けない……頑張ってシャワーを浴びたが、浴槽でも寝そうになる。 そして……シャワーから出てから眠気に負けてしまった。 浅い眠りで何度も目が覚めるも、体が重くて動かな…

代休

代休とって1次面接へ。 他の候補に期待を持ってる状態を隠して面接は難しいな。 ついうっかり関係ない事とか言っちゃった気がする。 まあ、他の候補も書類選考は通って1次面接が設定された。 落とされるかもっていう心配が何故か全くなくないのが最近俺の肝…

一旦前のハードディスクに戻す

どうしても必要なファイルがデスクトップに置いたままだったので、一旦前のハードディスクに戻す。 今よく見てみたら電源ユニットの下に2つ 3.5 インチのシャドウベイ……じゃないな、ドライブ専用のマウンターがあった orz SATA ケーブルと電源もはえてた……。…

訊かれたのでサラリとゲロった

賢いやり方ではないのはわかっていたが、訊かれたのでサラリとゲロった。 二時間半〜三時間くらい引き止め交渉が行われたが、もう気持ちは固まっちゃってるので。 でも、最初に一応「従業員としての正式な意思表明ではないですけどいいですか?個人対個人の…

シャマダ、シラタ、シュルタ、シェダ、ショダ

メールアドレスで『名前の頭文字+苗字@どこどこ』というパターンがあるが、 サ行で始まる名前でハ行の苗字の人の上記パターンのメールアドレスを見て誤読した。 ……あ、平田さんでサ行だったら白田さんとかに間違えられるのでは!?と思った。 書いてみたら存…

ある意味バーゲン

元々売れ残りなのを引きちぎって取り合って、ボロボロの破片を手に入れて嬉しいんだろうか? いや、リアルなバーゲンの話ではなくてね。 それ、ピカピカの新品の状態でも価値なくないですか?と取り合ってる人達に伝えてみたい。

ソーシャルゲームの紹介機能って

ソーシャルゲームの紹介機能ってよく考えたらねずみ講と同じ理論のような気がしてきた。 早く入って、非会員が多いうちに友達を誘うとポイントとかアイテムとか貰えるという……。現金じゃないからいいけど怖い仕組みだ。

第四シーズン?

竜馬伝が『第四章 頼みの龍馬』(俺が勝手に日本語化した)になった。 なんか最初の頃は広末とか出てたのに全く出てないなと思った。

No more Vista, No more Seven.

今日は姉からは IKEA に行くんだけど来る?と誘われていたのだが、姪には一昨日会ってるし、IKEA 集合で、(車が満員なので)現地解散と言われたのでそれならいいやと辞退し……以前からやろうやろうと思っていた Windows7 のインストールをする。 割と最初から …

うなだれ

体が動かな〜い

日帰りで実家

姉が実家に行くというので俺も実家に行くことにした。 姪は今日はちょっとご機嫌斜め気味だった ToT アンパンマンを観ていて気付いたのだが、何故他の動物たち……兎、象、河馬は喋れるのに、パン屋の犬だけが喋れないのか? でもなんかまたそれが可愛い。 帰…

日本語版を使ってるという意識がなかったのだけど……

Maven のエラー [INFO] Error assembling WAR: Problem creating war: ディスクに十分な空き領域があ りません。 (and the archive is probably corrupt but I could not delete it) 日本語版を使ってるという意識がなかったのだけど……突然日本語ですか。 他…

恐ろしい夢を沢山観た

昨日は早く帰って、気づいたら寝てしまっていた。 なんか恐ろしい夢を沢山観た。 ひとつはすごく狭い階段の裏側を這うように移動していると、階段の表側にいる知り合いらしい韓国人が日本語で「俺はヤクジャ(ヤクザ)だ!!」と言うんだけど周りの中国人にフル…

忘れないように

忘れないように記しておこう。 見込みがないのが嫌。 こんな事してる場合じゃないっていう気持ちでやるのが嫌。 この気持ちから極めて当たり前の答が一つでたのだけれど、今はまだ現実的じゃないからとっておく。 本当の答はそれなのだけど、あくまでも現実…

海に飛び込む

後輩達に誘われバーベキューに行く。 向かっている途中に姉貴からメールが。 お義兄さんが夜勤あけで寝たいから姪をつれて出かけるのだが会いたいかという内容だった。 予定がなければ会いたかったのだけど……ちょっと残念になる。 駅まで車で来てもらう予定…

大河!!

大河観る

三連休!!

病院に行くので早起き。 サブウェイを食べて帰る。

会社に私物置きすぎだったなぁ

今日はディスプレイ切替機と Ethernet ハブを持ち帰る。 ここまできて○めなかったら○める○める詐欺だな。 なんか怪しいスカウトメール(eメールじゃなくて郵便物)も来てるしw っていうかこれ、前に電話がかかってきたベンジャミンのところじゃねーの? 怪し…

Windows Live メッセンジャーのアドレスを変えると……

Windows Live メッセンジャーのアドレスを変えると、誰も見えなくなる。そして自分がログインしている事もみんなにわからなくなる。 元のアドレスに戻すと戻る。 どうやら全員に再度リクエストを出して承認してもらうしかないらしい。 っていうか、それじゃ…

今日の話じゃないけれど

今日の話じゃないけれど…… OpenOffice の Calc で点線や破線の類が引けないと気づいて、MS Office 2010 を買う。 お金がないというのに恐ろしい出費だ!! でも仕方がない、次へ繋ぐ為の必要経費だ。 そしてリボンインターフェイスに凹む。 会社で使ってるのも…

なんで冷房効かないのかと思ったら

なんか冷房つけてても涼しくならないのでおかしいなと思ってフィルターみたら埃が恐ろしい状態になってた。 しかもフィルター外して埃落としてシャワーで洗ってる間に……エアコンから水がたれてきてる……内部が凍っていたか……。 フィルターはまだ乾いていなか…

歯が痛い

週末からうすうす気が付いていたのだが……歯がはんぱなく痛い。 右上部分がどうかしてるっぽい。 どうしよ。歯医者行くしかないか。

油壺マリンパーク

姉夫婦が姪をつれて油壺マリンパークに行くというので叔父さんもついていく。 空いていてよいw 姪はまだ生き物よりも遊具に興味がある模様。 とりあえず何やってても可愛い。 お土産コーナーでひらがなを押すと音が出るキーボードみたいな物が売っていた。 …

姪がアンパンマンと言えるようになっていた

先月あったときはアンパンマンの事を「アンパンチ」と言っていた姪が今回はアンパンマンと言えるようになっていた。ちょっと寂しいような気もする。 うーたんのぬいぐるみをあげる。この前あげたアンパンマンのキーボードは気に入ってもらえたらしい。 最近…

歓送迎会

歓送迎会。酔っ払ってリーダー論を語る。平社員だがw

AKB何人言える?

喫煙所での会話。AKB 何人言えるか。 俺は二人+いってみヨーカドーくらいしかしらんかった。 でも替え歌を作ってみる。 揚げたかった 揚げたかった 揚げたかった yes! 揚げたかった 揚げたかった 揚げたかった yes! 株価自転車操業で金を 借りながらツケを…

計算してみた。

去年と一昨年の年収の実績を計算してみた。 一昨年、地獄の中期出張があったから(残業代その他で)馬鹿みたいな額受け取ってるw 具体的に言うと年俸として提示されてる額より150万以上多いwww それに比べると去年は提示されてる額+60万ちょっとでかなり…

ダブルチーズつけ麺

太りたくない、でも美味しい物でも食べなきゃ何のために生きているのかわからない。ということでたまにはダブルチーズつけ麺を食べる。

うーん

「サイコロをふって 3, 4, 5がでたらパワーアップです。 1, 2, 3 が出たらパワーダウンです。」 という話で、サイコロのすべての面が 1 だという罠。

ジムを退会

ジムを退会した………マジで行ってなかったのと、経済的理由から。 で、引き落としがかかっていなくて、5月からの料金は払っていなかった状態だったらしい。 その話をされた時は一瞬「えぇ、それ一括で払うのかもしかして!!」と焦ったわけですが……「2月を最後に…