2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

仕事。

月曜日

仕事。

姪っ子のお誕生日会

姪の2歳のお誕生日会(誕生日は来月頭だけど)。 この前、相当アンパンマンが好きっぽい事がわかったので、アンパンマンのキーボードをあげた。 かなり気に入ってもらえたと思う。 おっさんは姪が可愛くて仕方がない。 しかし姉貴が「やっぱり自分と近いと少し…

睡眠日

何度も目を覚ましたが夜まで寝てしまった。

Postfix であて先に正規表現を使いながらホームディレクトリの中の PHP ファイルを実行する。

ハマったのだけど解決した。CentOS 5.5 での例 /etc/postfix/main.cf で alias_maps = hash:/etc/aliases, regexp:/etc/postfix/aliases.regexp みたいな感じで正規表現版の aliases を指定する。 /etc/postfix/aliases.regexp で /^マッチさせたいアドレス$…

非実在老人は garbage collection すればよいと思う

やっと書きたいことを書ける日に辿り着いた……。 ふと思ったんだけど非実在老人は garbage collection すればよいと思う。 ルートは選挙か何かで、存在する人から存在する人を辿っていけば、誰かうそつきがいない限りは誰も連絡をとれない人は洗い出せる。 う…

2日間も放置したので

昨日は仕事してた。 初めて Postfix のインストールをしてみた。設定項目に接頭子みたいに my〜 というのがついているセンスがわからん。

3日間も放置したので

3日間も放置したので...さすがに一昨日くらいなら覚えてるか……。 いや、仕事していた記憶しかない。

4日間も放置したので

4日間も放置したので何があった日かわからん。。。

5日間も放置したので

5日間も放置したので何があった日かわからん。。。

6日間も放置したので

6日間も放置したので何があった日かわからん。。。

7日間も放置したので

7日間も放置したので何があった日かわからん。。。

8日間も放置したので

8日間も放置したので何があった日かわからん。。。

9日間も放置したので

9日間も放置したので何があった日かわからん。。。

10日間も放置したので

10日間も放置したので何があった日かわからん。。。

11日間も放置したので

11日間も放置したので何があった日かわからん。。。

12日間も放置したので

12日間も放置したので何があった日かわからん。。。

12日間も放置したので

12日間も放置したので何があった日かわからん。。。 たしか実家に帰っていた気がする。

13日間も放置したので

13日間も放置したので何があった日かわからん。。。 たしか実家に帰っていた気がする。

14日間も放置したので

14日間も放置したので何があった日かわからん。。。 たしか実家に帰って姪っ子にあってた気がする。

15日間も放置したので

15日間も放置したので何があった日かわからん。。。

16日間も放置したので

16日間も放置したので何があった日かわからん。。。

17日間も放置したので

17日間も放置したので何があった日かわからん。。。

18日間も放置したので

18日間も放置したので何があった日かわからん。。。

19日間も放置したので

19日間も放置したので何があった日かわからん。。。

20日間も放置したので

20日間も放置したので何があった日かわからん。。。

(13)Permission denied: make_sock: could not bind to address [::]: nnnn

Apache に別ポート指定してリロードしたら死にやがった。 (13)Permission denied: make_sock: could not bind to address [::]: nnnn どうやら SELinux の仕業らしい。 CentOS の targeted なので httpd くらいしか SELinux に引っかかる物はないんだけど、h…

冷たくなるタオル

濡らして叩くと冷たくなるという魔法のタオルが届いた……。 そうだった、なんか注文したら8月になるとか出てたんだった。 忘れてた。 初回……感動。本当に冷たくなってる!! 次回以降……水に濡れた布ってなんでも冷たくなるもんじゃね? ていうか叩く(っていうか…

眠れない→睡眠薬→まだ眠れない→睡眠薬追加→寝坊

眠れない→睡眠薬→まだ眠れない→睡眠薬追加→寝坊 自分が嫌だ。

そっか

喫煙所での会話。「雑誌に載ってた企業の年収ランキングでウチの会社は上位」との事。 その雑誌はわからなかったがウェブで調べたところ、全業種総合年収ランキング トップ100 2009-2010年度版をみつける。 ウチの会社、日本の上場企業のベスト100以内に入っ…