2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ死亡気味

まだまだ死亡気味

まだまだ死亡気味

まだまだ死亡気味

先輩のお父さんのお通夜

先輩のお父さんのお通夜に行く。 実家のほうなので遠いのだが、ウチの親父のお通夜に来てくれた先輩なので行かないわけにいかず。

まだまだ死亡気味

まだまだ死亡気味

まだまだ死亡気味

まだまだ死亡気味

引き続き死亡気味

引き続き死亡気味

引き続き死亡気味

引き続き死亡気味

引き続き死亡気味

引き続き死亡気味

死亡気味

死亡気味

孫子曰く愛民可煩。

泣いても馬謖を斬れなかったら国が破れるのだなぁ。 でも馬謖的には君命有所不受という心境だったのかもしれない。 誰も君主に「その命は受けられません」と言えない体質が最大の敗因だと俺は思うがね。

Slackware を torrent でダウンロードしようとしたら……

Slackware を torrent でダウンロードしようとしたら……DVD の iso は大丈夫っぽいのだけど、CD イメージのほうは全然接続できないっぽい。 いや別に本気で使うつもりはあまりないのだけど。

Velocity マクロで文字列連結につまづく

#set($hoge = "あ") #set($mage = "い") #set($hoge = $hoge$mage) みたいに左辺値の変数名が右辺の一部に入ると何故かエラーになる。 #set($hoge = "あ") #set($mage = "い") #set($hoge = "$hoge$mage") #hogeが欲しい。 このように二重引用符で囲って評価…

寝坊したので

寝坊したので午前半休。どうせ午前半休をとるなら……もうダメになりそうなクレジットカード付きキャッシュカードの再発行手続きをしにいこうと勇んでみずぽへ。 印鑑が違ってた --; 住所も実家のままだった --; 今の通帳だと思ってた通帳が繰越済みだった --;…

やる気が出ません

やる気、かもーん!

ゴミ捨てのチャンス

最近、疲れ果ててゴミ捨てが疎かになっており、部屋の中にあとは捨てるだけのゴミ袋が放置されているという不衛生極まりない状態になる事が多いのだが、今日はお休みなのでちゃんとゴミを捨てるチャンスである。 ついでに次の日の資源回収に備えてダンボール…

だらだら

だらだらする日曜日。 龍馬伝が第三シーズンに入った。 『第一章 夢見る龍馬』『第二章 旅する龍馬』に続く『第三章 導く龍馬』みたいな。

完全に寝るものになっている土曜日

もれなく寝てすごす。 でも夜になってスーパーに行く。 ついつい玉子焼き用と目玉焼き用の小さいフライパンを買う。 また余計な出費をしてしまった orz

嫌いだから意見があるんじゃなく、好きだから意見があるんだという見方

よく多くの親御さんが言われると思われる名文句「嫌いだから言ってるんじゃなく、好きだから言ってるのよ!!」というのは時として会社に対しても同じ場合があるのかもしれない。 別にここに固執する理由はないのに、それでも何かと言いたい事がある。 それで…

なんか大変な事になってるな。

昨日休んでしまった間に何か大変なことになってるな。 いろいろな方向性で。 俺は……誰が為に?という問いに対する答えが、自分を騙しきれなくなってきてる。 でも、完全に打算的にもなりきれない。 中途半端だな、自分も。 でも、どちらに振れても壊れてしま…

ダウン

再ダウン。手負いですもの。

カバンが重い

フリードリンクではなくなったので水筒(500ml × 3)と、更に健康と節約の為に今日からお弁当を作ることにした。 結果、ありえないほどカバンが重いしパンパンである。 しかし、帰り道にはこの重みの大半は自分の体内に吸収されてるのだw っていうか、今日寝…

メモリのランク

ほぼ衝動買いのレベルで PC のメモリを増設することにした(昨日、Amazon で)。 帰宅したら届いてたので挿す。 もともと 2GB しかなかったのを 4GB にしただけなので別にそれほど深刻な衝動買いじゃない。 で、BIOS の画面を見て思った。メモリのランクって何…

選挙に行く

選挙に行く。今回はわざと無効票にはしない。 ぶっちゃけ忙しかったので、どこに入れるのかあまり考えてなかったのだけど、 民主でも自民でもない所で、宗教系じゃない所にしておく。 で、竜馬伝の第二シーズンが終わった。 「大河観てる」というと「面白い…

睡眠日

恒例の睡眠の一日。 まあ帰宅が朝4時半なら仕方がないという気もする。

さすがにショック

目が覚めたら枕元にザルがある。 ザルの中にはゆで卵の殻と食卓塩が入っている。 昨日の夜、食べたっけ? 記憶にない。。。 ………いやマジで記憶にないよ!! 昨日はもう寝ようと思って寝た。覚えてるのはそれだけだ!! コンロの上、どうやらゆで卵を茹でたらしき…

部屋がかつてない散らかりぶり

明日は燃えるごみの日、先週の半ばからなんだかゴミも出せていなかったのも含め、部屋がヤバすぎるので、とりあえずゴミを出す。そして……もう寝ようと思って、いつもどおりマイスリーを飲んで眠った…………はずだったんだ……。

さらに

さらに動けない。

また動けない

また動けない……ヤバそうだと思って勝手に復活させたリフレックスのせいかもしれない。

疲弊

まだ疲弊してる感があふれてる。

水筒を買いに行く

ついにフリードリンク廃止なので水筒を買いに行く。 500ml のを……2つ。この細さのまま、キャタピラみたいな形でも飯ごうみたいな形でもいいから1リットルにしてほしい。