2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインの闘牛場のほうがまだ静かだ

スペインの闘牛場のほうがまだ静かだ。

変な夢2連発

変な夢を続けて観る。 まずは何故か部屋に日本人形みたいな人形があって、しかも何故か初期状態では眠っているみたいに目を閉じているのだけど、俺が夜遅くに部屋の明かりをつけると目をぱちくりと開いたり閉じたりする。あまりの恐ろしさに下にいる両親の所…

武智志穂……?

なんかアトレの有燐堂に行ったら女の子達の行列ができてるんですよ。 なになに?と思って行列の先を見ると…… 誰!?w 後ろのパネルをみると武智志穂という人らしい。 調べたら婦女子向けファッション誌の人気読者モデルらしい。 だから並んでるのが女の子ばか…

VPN の先だからなのか

Subversion のリポジトリが異様に重い。 ソース一式を最初に入れる段階だったので、なんだかよくわからんがそれなりのサイズをコミットしなくちゃいけないのに非常に時間がかかる上に途中で失敗する。 仕方がないから一度にコミットするのを諦めて分割してコ…

世の中的には強粘着じゃないポストイットってみんな納得してるのか?

強粘着タイプのポストイットはまともな色とサイズが文房具屋さんに売っていない(ラインナップにはあるのかもしれないが、少なくとも普通の文房具屋には置いていない)。 なので強粘着じゃないポストイットも使うのだけど、すぐ剥がれて、しかたがなく裏にドッ…

代休20日、消費してもいいんですか?

会社から『有給よりも代休を使いなさい』というお達しが。 ウチの会社のルールだと有給は2年間しか有効じゃなくて、2年過ぎたらお金にもできずに消えるルールなので、正直にいえば休むときは有給を使いたい。 でもまあ気にしなくていいんだ。代休にしろとか…

うーん

サイレース半錠飲んで寝たのに4時半に目が覚めた。うーむ。 まあトイレ行った後にそのまま6時過ぎまで寝れたので今日のところはよしとするか。 多分1錠にしたら起きれないんだと思うんだよなぁ。

黒歴史!?

さっき喫煙所で『劇場版Zで、ZZは黒歴史にされたよ。』という話を聞いた。 な、なんだってー(AA略 じゃあ _ ∩ ( ゚∀゚)彡 ルー・ルカ!ルー・ルカ! ⊂彡 はどうしたらいいんだ!! あ、そういえば偶然にも今朝出勤するとき中目黒の駅でキャラ・スーン(髪の色的な…

不眠症の理由

ついに堪りかねて手元に残ってたサイレースを導入。 寝坊が怖いので半分に割った。6時過ぎまで眠れた。 てか、不眠症の理由がめっちゃはっきりしてるって事に気づく。 ちょうど問題の状態になった時期としっかり眠れなくなった時期が一致してるじゃん。。。

僕の名前は

僕の名前はヤンマー!!(終劇) 廃藩置県っていうと明治政府樹立の時のアレかって感じだけど、配飯チキンって言うと突然おいしそうになるよねっ!! っていう感じなくらい壊れまくってます。 非常にくだらない事で毎日がストレスフル。 なんとかならんものか。

パクられたw

荒城の月は出だしだけでずっと歌えるって前に書いたけど、今日何気なくみていた平成教育学院でユースケサンタマリアの落ちとしてパクられてたw 全然関係ないけど、この前実家で「前に貰ったんだけど私は食べない」と母に言われてもらってきた発芽玄米、食べ…

よく寝た

6時くらいまで眠れた。しかし起きてシャワーまで浴びたにもかかわらず激しく眠いので二度寝した。 昼前まで寝てやっと動ける感じに目が覚める。 髪切りに行って、歯医者行って、スーパーでカレーの材料買って帰る。 久々に作ったカレー(最後に自分で作ったの…

ん〜、今週もよく働いたなあ

今週もよく働いたなあと思いながら帰途につく。

少しずつ後ろ倒し

今日は4時台には目が覚めずに、5時半だった。しかも二度寝もできて6時半まで寝れた。 観ていた夢は "インドでは日本へのネット接続を持つ人が被害にあいやすく、こうした接続が犯罪の温床になっています。" という夢だった。なんだそりゃ。 よく眠れるのはい…

やっぱり4時半には目が覚めたのだが

やっぱり4時半には目が覚めたのだが、今日は二度寝(なのか?)できた。 達観したのか疲れてたのか、気がついたら6時くらいまで眠れていた。 今日観ていた夢は……教室の中央で百円玉がカタカタ鳴るという話があって、 百円玉を二枚持って廊下を歩いていたら体が…

既に午前4時に目が覚めるのが基本になっているっぽい

ここ数日毎日ちゃんと4時〜4時半に目が覚める。 4時間くらいしか寝てないという事なのだが、老人は朝が早い的なもののような気がしてきた。 この睡眠時間の中で観た夢が「姉が草加な人になってしまって、勧誘的バトルの中で、お互いの信条について不可侵でい…

事務もといGM(RGM-79)もといジム

ジムにいけていないのだが、未払い金があるということで払って帰ってきた。 行く気が無いのなら退会したほうがいいのだが、せっかくここのところ早く帰ってる(出社時間が普通になってしまったので、帰りも比較的早くした)ので、また会社の帰りに寄ることにし…

EUC-JP やんか!!

なんか中国語のファイルっぽいのだけど、どうみても日本の都道府県が書いてあるっぽい箇所があって…… 颂长苹 滥抗俯 翠缄俯 弟倦俯 僵拍俯 怀妨俯 省喷俯 榜倦俯 剖腾俯 凡窍俯 弘短俯 篱驼俯 澎叠旁 坷凄李俯 糠炽俯 少怀俯 佬李俯 省版俯 怀忘俯 墓填俯 呆…

時刻は朝の4時30分です。

2時に目が覚めた時はもう一度寝れた。 次が4時。なんだか目が覚めることにイライラしてきて眠れなくなった。眠いのに。 あと、最近寝ている間に肘にあるほくろをひっかいてしまうようだ。 ひっかかないように絆創膏を貼って寝たにも関わらず、寝ている間に剥…

キャベツと豚肉の炒め物

キャベツと豚肉の炒め物的なものを作った。 特にレシピはなくフィーリングのみで適当に作ったのだが美味かった。 しかし、材料費を考えるとそれほど安くない気がした。 後は大河観て寝た。

歯医者

歯医者で麻酔をガンガン打たれる。むしろ最初の麻酔はその後に打つ麻酔の注射を痛くなくする為の麻酔だったのではないかというくらい。 中学か高校くらいの時に既に歯医者さんから「麻酔が効きづらい体質かもしれないね。」と言われていたので、まあいつもの…

よくわからない警告 [WARNING] Removing: jar from forked lifecycle, to prevent recursive invocation.

mvn でビルドすると [WARNING] Removing: jar from forked lifecycle, to prevent recursive invocation. っていう警告が出る…… まず警告の文章の意味がわからない。「再帰的な呼び出しを防止するためにフォークしたライフサイクルから jar を取り除くの事ア…

不眠症 orz

もともと入眠障害があるので不眠症なんだけど、中途覚醒、早朝覚醒も症状に加わったと判断せざるを得ない(2〜3日ならともかく、そろそろ一週間くらい続いているので)。 やっぱりストレスだろうなぁ。 関係あるのか関係ないのかわからないけど、夜中に目が覚…

500円玉貯金が10万円を超えたので銀行に貯金する

UFJ で口座開いたときにクレジット付きのカードを申し込んだら審査に落ちて、当時韓国中期出張の時期で面倒くさくてキャッシュカードの手続きをしてなかったので、キャッシュカードの発行手続きをしにいく。恵比寿の UFJ が店舗統合されて……ってとなりの建物…

最近、熟睡できてないっぽい

ここ数日、熟睡できてない日が続いてる。 夜中に何度も目を覚ましてる。 今朝は3時くらいから何度も目が覚めて、あきらめて4時半くらいに起きることにした。 資源回収の日なのに段ボールとペットボトル出してなかったしちょうどいいかと思って。 結果、6時半…

SHD-LV32GS が我慢ならないくらい遅い(SHD-NSUM30G と比較して)

会社で使う私物 SSD (会社で私物のストレージを使うのがどうなのかというのは置いといて)として、SHD-NSUM30G からスティックタイプの SHD-LV32GS に変えた(ノートPC に外付けで SHD-NSUM30G を刺しておくのはスマートじゃなかったので)のだけど、遅い。SSD …

右から来たものを左へ受け流す

ふと「右から来たものを左へ受け流すの歌」の事を思い出して、ふと思った。 会社ではみんな、右から来たものをかなり左へ受け流してるよな、バランスシート(貸借対照表)上で。 とかっていうジョークがふと頭をよぎった。

メロンは昔、林檎の事だった!!

メロンは昔、林檎の事だった!! な…何を言ってるのかわからねーと思うが、 林檎がメロンで、メロンは林檎のような瓜(melopepon)だった。 メロペポンw

肺が痛い!!

風邪も治ってきたと思ってここ数日は余裕でタバコとかふかしていたのだが、通勤電車の中で突然異様に肺が痛くなった。 うーん、とはいえ10日前に胸部X線まで撮ってもらって「なんともない」って言われたしなぁ……。本当は COPD じゃないかとか気になってるん…

つっぱり棒を新調して大河観る

キッチンでフライパンとかヤカンとかをつっぱり棒で吊り下げているのだが、たびたび落下するのでつっぱり棒を新調することにした。 突っ張り棒にはつっぱった状態で無理やり設置するタイプと、ぴったりくらいの状態で設置してからつっぱらせるタイプがあるの…