2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜよぜよ

竜馬ぜよ。ぜよぜよ。

体が痛い!!

体中の筋肉が痛い!! きっと運動不足だと思い、何故か勢いでスポーツクラブに入会!! 来月から通うことにする!!

壊れ済みのレディオ

壊れ済みのレディオ

春っぽい風の香り

春っぽい風の香りがする。 人生もそろそろ春にならんだろうか?

気持ち悪い

胸焼けがする……。 なんとなく調子悪そうだったからお昼をわざわざ雑炊にしたのに、雑炊でも胸焼けがするなんて…。

解せない

自分的には誰も決めないから一生懸命動いて、ガシガシ決めて、ガシガシ進めて、 その上でどうしても手が足りなくなったからしかるべき所に相談したつもりだったのだけど、 社内の別の人からみたら、俺は「(相談先の)手を煩わせてる」ように見えるのだなぁと…

会社主催の新年会

会社主催の新年会。社内IRも兼ねているので全員出るようにとのお達しだったのと、あまりにも擦り切れすぎてもう出来る範囲をできるだけでいいやとあきらめているので出席。 持ち株会の営業みたいになったとは社長の弁なわけですが、実際にそんな感じでした。…

英語の教材と英会話のセールスを受ける

ずっと以前に川崎の駅前でつかまったキャッチセールス、なんか名簿からまたかけてきたので なんとなくまたセールスを受けに行く。 長い長い説明の後、教材と一年の英会話で70万とか言われる。 軽く拒否る。安いプランを提示させる、金額見て拒否るの繰り返し…

土曜

土曜も忘れている。。。

この日も忘れている

この日も忘れている。

忘れている

忘れている。

Suite day

I worn a suite because I had an appointment. hmmmmm. I don't believe I will speak English after 1year...

楽化力もしくは楽しさ想像力と自分の置かれた窮地について

昨日、ノラないながらも朝、「モチベーションは楽しさ想像力から」だっけ、あれを読み返してテンションをあげた。 今、窮地を再び前にもう一度考えてみて、以前にも読んだダンコーガイがその本に触れているブログのエントリももう一度読んだ。 うん、今自分…

不安のマネジメント

ヤヴァイ、また下りが見えてきた。浮き沈みが激しいようだ。 で、何が問題で下り坂に入ってしまうのか、どうすればいいのかちょびっと考えた。 とりあえずの答えは不安である。 仕事が期待通り完了できそうもなくて不安。 この会社で今の仕事をしていた場合…

高い位置での安定動作に戻ってきた

今日は出だしは低い位置からだったのだけど、なんか高い位置で安定してる位置に戻ってきた気がする。 ここ数日は変なハイテンションはあったけど、あれは安定してなかった。 今はすごく高い位置で安定している感がある。 自分でも何がトリガーなのかわからん…

WILLCOM CORE 3G は18Fのオフィスでも使える

なんか社内のネットワークが不調らしく、私物のデータ通信カードを使ってみるテスト。 WILLCOM CORE 3G なのだが、速度はやっぱりちょっと遅いけどちゃんと使えている。 普段の出先での打ち合わせでも使っているので、パケ代はどうせ上限にはりついている認…

変なハイテンション

変なハイテンションから一日をはじめる。 出勤して自然にテンションが落ちる。 そして危うく PD の発作直前な感じまで落ちるが、回避。 2004年からだからもう6年にもなるので、発作が起きそうになっても回避する技が身についてる。 環境的に、色々よろしくな…

少し持ち直す

少し持ち直す。二日間ほとんど眠ってたからな。 しかし精神が安定せず。 頑張りたいのに頑張れないとはこのことかっ!!っていう感じ。

病院の予約さえブッチ

傾眠状態で何一つできない状態の続き。 病院の予約すら気づいたらブッチしてた。

ついにウトゥに

傾眠ってやつですか、そうですか。 とりあえず何一つできず。

頑張って

頑張って仕事中

なんとか

なんとか仕事中

壊れました。

自覚。 壊れた。 脳がちゃんと働いていない気がする。 でも、俺は最大限頑張ったんじゃないかな、ここまで。 仕方ない。 でもこんな事の為に命を落とすつもりはない。 だから……働かない頭でいろいろ考えるけど、よくわからない。

諸事情があって秋田県民が嫌いになりそうです。

桜なのか……?

休む。そして大河

休む。 そして大河を観る。

仕事

なんかもう耐えられなくなってる自分に気づく。

仕事

仕事

仕事

仕事

仕事

仕事

油断

うっかり客先定例会議なのを忘れてて私服で出勤した。 まあ、他の人もいつも私服なので、たまにはいいだろう。