2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

っていうか

昨日の夜の段階でわかってたけど日本終わったなぁ。 俺は比例代表はカルトじゃない弱小政党にいれたけど小選挙区のほうは本当に白票にした。 個人的には今回の選挙は 『腐敗政治にNo』 『カルトにNo』 『反日にNo』 の中でどれを取るかっていう選択だったと…

姪の誕生日会

姪の一歳の誕生日会に行ってきた(正確には誕生日は来月頭だが)。 つかまり立ちした後に両手を離した状態で数秒立ったりしているので、後一歩で歩く!! 叔父さんは君の成長が楽しみで仕方がありません(はぁと)。

プレゼント

姪の一歳の誕生日プレゼントを買おうと思ったのだけど、何がいいのか解らずに買わずに帰る。

喉と鼻の粘膜がヤヴァイ感じ

乾いてるんだか、湿ってるんだか謎の感じ。 タバコのせいだけではない気がしてきた。

私は馬鹿の運命に生まれたぁ〜♪

突然閃いた一句。 『私は馬鹿の運命に生まれたぁ〜♪』 馬鹿は気高く咲いて美しく散れるのでしょうか?

誤変換...汚らいリー

オライリーって打ったら汚らいリーって出た。

最近また

最近またパブロンゴールド漬けになってる。 ちょっとくらい鼻水でたりするの我慢して飲まないようにしなくては。。。

ゴルスラオンリー貰った

帰り道にゴルスラオンリー貰った。 速攻で100万ゴールド貯まった。

恣意的な報道

時事ドットコム:「金ないなら結婚しない方がいい」=麻生首相が発言、河村官房長官は釈明 「金がないなら結婚はしないものだ。うかつにしない方がいい」 一般論を言っただけじゃん。 話題のすり替え(少子化問題)ではあっても、言った内容は正論だし、金がな…

ドラクエ日

引きこもってドラクエ。 ていうか3時に目が覚めた時に昼の3時だと思ったら夜中だった。 シャワー浴びてドラクエやってて昼間に昼寝してドラクエやって大河観てドラクエやって寝た。

フットサル

会社の人に誘われて久々にフットサル行ってきた。 やっぱ体力なさすぎだ俺。 ちょっと動いただけで呼吸が苦しくなって動けなくなる。 あまりにもすぐに動けなくなるから筋肉痛にすらならないレベル。

例えば星の上の座標とか

メモ <template typename=UNIT> struct TerrestrialPoint { UNIT latitude; UNIT longitude; UNIT altitude; }; こんな感じで。</template>

ギュインギュインかジンジンか

突然薬やめるのやっぱダメだ。体中がギュインギュインというかジンジンというか痺れに似た鈍い電気ショックのような物に常に襲われ続けていて……ずっと何もしなくてもいいなら耐えられるけど、この状態で何かするのは無理だと思った。

Web 日記を継続するコツ

三日坊主の自分がこの日記を継続している事実に対して、ある種のコツみたいな物がある。 毎日書くこと。 書けなかった日があったら後日に無理やりにでも埋めること。 後日の埋めエントリは詳細な日付を覚えてなかったら数日ぐらい前後しても気にしない。 本…

一日で辞めた人がいたのか……

通達メールを見て気付いたのだが…… 一日で辞めた人がいたのか…… 7月16日付入社 7月17日付退職 そういえば先月ぐらいに色っぽい艶っぽいお姉さんがいて、その日に入社の通達メールが来てて、その人その後見てなかった。 っていうか、どんだけ気に食わない事が…

自公幸とか……

都議会の選挙の時に 「自民も民主もダメっていう意味では大差ない」って書いたけど…… 見づらくなったホッテントリをみて知ったこと…… 自公幸連立とか現実としてありうるとか…… ありえん。 日本終わってたな。 次の選挙は本気で空白票を投じるか……。

そろそろ何か病気を疑うべき?

喉の変な感じがまだ治らない。 病院行って診てもらうべきなのだろうか?

3Dで姪を撮る

3Dっぽく撮影できるデジカメを買ったので、姪を撮る……いや逆だな。 姪を撮るために発売直後の高い3Dカメラを買ったのだ。 というわけで実家行って姪を撮ってきた。 3Dの姪もテラカワユスである。

病院行って帰ってドラクエ

ドラクエはまだ続いている。 っていうか本当にクリア後が本番だなぁ。

喉とか変なので

喉とか変なので雑炊を作ることにした。 出汁とか本当にとると大変なのでそれっぽい調味料を数種買った。 適当に調味料入れてご飯ぶちこんだだけだけど、まあまあ食える物になるもんだなと思った。

喉が痛い?

なんとなく体調悪くて喉とか鼻とかの粘膜が微妙な感じの日々が続いている。

川崎ロッカーの地図

昨日の帰り道に通りすがりの人から川崎ロッカーの地図を貰ったのだけど、グビアナ金貨と小さなメダルとパンドラボックスばっかりで、いまいちありがたみが感じられない。 宝箱の位置を把握して、何度ももぐらないとあんまり意味ないのかもなぁ。

また地震

目が覚めた。また地震かと思った。揺れが収まったのですぐにまた寝た。 静岡で震度6もあったんだと後で知ってびっくり。 駿府城の石垣も崩れたみたいだし。

PHP とか

ヘルプに入って PHP とか弄ったのだが、三時間くらい弄ってた中の最初の一時間分くらいであちこち変数名の$を付け忘れて意図しない動作になってるのがあった。 何故か後半になったら付け忘れたりしてる部分がなくなってきてた。 人間そういうもんなのか。

地震のおかげで大河見逃さずにすんだ。

いつのまにか昼寝してたみたいで、大河見逃しそうだったんだけど、 地震のおかげでおきたので見逃さずにすんだ。 ていうか目が覚めたとき朝の8時なのかと思ったよ。

髪切りに行って帰ってドラクエ

髪切りに行って帰ってドラクエで終わった一日。

シンボル名の名前付けの時に

名前付けの時に、辞書でひける単語が別の意味で頻出する単語と被っちゃってて困ることはよくあるのだけど http://www.whiteknightlogic.net/kanjidb/search/kanjisearch.php ここで元の日本語の漢字の一文字を入れると、いい別の単語が見つかるかもしれない。

ふと

地図ダンジョンで何が出るのかと思って、改造厨の人のサイトをちょっと見てみた。 ●竜王 ●シドー ●バラモス ●ゾーマ ●エスターク ●デスピサロ ●ミルドラース ●ムドー ●デスタムーア ●ダークドレアム ●オルゴ・デミーラ ●ドルマゲス ●ラプソーン と、これまで…

豊富にご用意されたスライムグッズ

朝起きてロクサーヌチェック。 ロクサーヌが「スライムグッズを豊富に取り揃えました」とか言った直後の売り物リストに一個もスライム系のアイテムが無くて笑った。 まあ、三台中二台にはスライムの冠とかスライムの服とか来てました。 冠はメタルキング狩り…

シュキーン

予定外にお盆休みに続けて二日も休んでしまったので久しぶりの出勤。 メールがたまってる --; 最近は川崎ロッカーの地図(あらぶる光の地図 Lv86)というレアアイテムが出まくる地図もあるらしい……週末は秋葉にでも行って受信を試みてみるか……。