2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクサーヌさんの品物を更新できない日々

昨日の紋別セントラルホテルとかいう所ではネット接続する為の専用モデムがないとネットが使えないのに、それが全部貸し出し中で、今日は旭川の東横イン旭川駅前宮下通り店という所で、ネットには普通に接続できるのに、そのネット経由では任天堂WiFiコネク…

紋別の伯母さんの所

祖母のいる施設のある紋別に到着。 久しぶりに祖母にあったのだけど、もう目が開かないみたい。 話しかけてもわかっているのかどうかわからないくらいの反応しかない。 お父さん死んじゃったこともわかってるのかな……。 お父さん生きてたら、今のお婆ちゃん…

実家へ

北海道に法事に行くのに、母が電車が不安とかいうので前日に実家に帰って一緒に行くことに。 実家に放置してあった初期型 DS をゲットした。

三本目を買った

ドラクエ9の三本目を買った

寝坊したかっ!!と思った

目が覚めて時計を見たら1時半過ぎに見えて 「しまった!!寝坊したか!!」 と思ってよく見たら7時5分過ぎだった。 最近、眠りが浅いんだよね。ボロボロになるまで DQ9 やって、気絶するように寝ない限り寝付けない+浅い眠りの感覚でよく目が覚める。 まあ、7時…

姉貴からメールで

一時に目が覚めてロクサーヌをチェックしてたら姉貴からメールが来た。 お義兄さんがメタルキングの出る地図をくれるからどこかでお茶でもしないかという内容だった。 メタルキングキタコレ。 というわけで横浜に行ってきた。 小一時間ダベりながら、地図も…

クエストとか

とってない武器スキル系とか以外で番号の穴があるやつをネットで調べてクリアしてみた。 グビアナ周辺の二個くらいだけど。 これでクエストクリア数が99個になった。100まであとちょっと。

ロクサーヌのアイテムはやっぱり

ロクサーヌのアイテムをマルチプレイ先で買って、買われた側がリセットすればいくらでも買えると判明。 まあ、特別なレアアイテムでもなければあんまり有効じゃない気がしますが。

そういえば『じじいの行水場』ってなんなの?

昨日、サンマロウのずっと開かなかった扉の奥に行ってみたんだけど、『じじいの行水場』というのになってた。 結構広いマップなんだけど、小さなメダルの宝箱が一個あっただけで、後は爺さん達のメッセージが出るだけ。 これってなんだんだろう? ベクセリア…

3Dカメラが発売されるらしい。

3Dカメラが発売されるらしい。 カメラとか写真って興味ないんだけど、これは欲しいなぁ。 真っ先に頭に浮かんだのは姪の事。 あの愛らしい姿を 3D で写したい、残したい。 父親も生きてるうちに 3D カメラが発売されてたら良かったのになぁと思う。

DQ9 マルチプレイでロクサーヌのアイテムを……

DQ9 のマルチプレイで、他の人の世界のロクサーヌのアイテムを買った後に、買われた側がリセットすると、買われた履歴が残らないから沢山買えるかもしれない。

目が痛いっていうか変だ

欠けてるとはいえ裸眼で太陽を見続けたからなのか、小一時間経つけど目がなんかチカチカというか変な感じがする。やっぱり裸眼でガン見はよくなかったか。 それとも連日 DS の画面を見続けてる影響か。

日食みれたー今日は体力充実

昨日一日は徹夜モードでバテバテだったので部屋帰ってすぐに寝たので今日は体力充実。 その分ドラクエはできてない感じ。 そういえば日食らしいけど昨日から梅雨アゲインな天気なので雰囲気すら味わえなさそうな気がする。 で、日食見れたー!! 喫煙所の窓か…

眠い

徹夜で出勤、眠い。 会社の人達(まともな人達)はだいたいまだエルシオン学園くらいが平均値らしい。 社会人でクリア済みなのはゲーム廃人級の模様……でも数人はいる。 それにしてもロクサーヌが全然いいものを出してくれない。 小さなメダルなんて一回しか出…

DQ9の日

無事、うざいギャルが戦歴画面に戻ってきた。 ていうかスリーナインの操作性悪いよ、Rボタンの「シュポー」とか変なギミックに凝らなくていいからwww そんな感じで一日ドラクエ9をやり続けて火曜の朝に……ドラクエ徹夜で出勤か。 バラモスが強すぎて勝てな…

ドラクエ9 一応クリア

クリアした。 ていうかラスボス戦中にまたフリーズした……。 装備画面はセーブしてからとか、フリーズしないように気を使ってたのに…… 連戦の間に町に戻って回復+セーブできるっぽいけど勝てそうだから突っ込んだらフリーズ……。 さすがにフリーズには勝てん……

大河のまとめ観

大河、仕事で観れなくて次の週の再放送をうっかり忘れて棄てモードだったのだけど、会社の人が録画してたのをもらったのでまとめて観た。 あとはドラクエ、ゆっくりじっくり遊んでいます。

お休み

木曜の夜、なんだかダルくて、DQ9 もそこそこに眠ることにした…… のだが、眠ってたら喉の奥がなにやらヤバい状態で、咳で目が覚めた。 偶然にも昨日咳止めを買ったので飲んで寝ようとしたが、一時間ぐらいひどい咳で眠れなかった。 朝、目が覚めたときには咳…

ドラクエ9 バグで闇の世界に落ちるwww

会社で、すれ違い通信状態にしていたのだけど社内の話で新たにすれ違い通信を始めた人がいるという話で、来ているか見てみた……。 来てたので速攻で保存しようとマップに戻ると……闇の世界に落ちた………。 画面まっくろ、障害物なし、リッカやロクサーヌ、エレベ…

ドラクエ9 普通のときでもフリーズする

メタルブラザーズ狩りまくって、転職直後の魔法戦士を Lv25 くらいまであげてたらフリーズした…… orz 三時間くらい一心不乱にセーブもせずに狩っていた成果が消えた…… orz しかも、気を取り直してやり直そうと思った直後、またフリーズした……。 どうなってん…

DQ9 フリーズバグ

会社来る途中にすれ違い通信してて、一人来たから話しかけてまた呼び込みに行こうとしたら話しかけた瞬間にフリーズした。画面が固まって音量アップボタンを押しても音が出ない状態。 前に二回ほど閉じたままで DSi ごと電源落ちてたのもドラクエ9のバグか。…

そういえば今回2からの登場モンスターが多い

タホドラキーとかマンドリルとか、2由来のモンスターが結構多い。いいことだ。 ただ、タホドラキーがルカナン使わないとか、お前なんなんだよって部分はある。 どうせなら1からメイジドラキーも出してくれれば、ドラキー一族全員集合だったのに。 ドラキーマ…

そういえばギラがない

始めてから気付いて、Vジャンプの攻略本で確認したんだが…… ギラ系がないよね……。 初代からあったギラがついにナンバリングから無くなったのか……。 その代わりメラとヒャドとイオに意味不明な最上級が増えているようだし……。 デイン系も攻略本に出てないとい…

都議会の選挙

民主が圧勝しちゃったのかぁ……。 個人的には自民はダメだが民主はもっとダメだと思ってるんだけど……。 俺の住んでいる所は二議席に対して自民、民主、共産が一人ずつしか出てなかったから、 自民のおばちゃんに入れたんだけど(共産党は少しでも真面目にやる…

意外とみんな進んでない

なんか今日、ロクサーヌの通信ができないんですけど? 土曜の深夜(日曜の早朝)に初回の通信は出来たし、Wii ショッピングとかには繋がるから、サーバー側の問題かなぁ? とりあえず原因が究明できなかったので、一旦諦める。帰ってきてからもう一度試そう。 …

法事に遅れた

朝まで DQ9 やってたので寝坊して法事に遅れた orz あ、とりあえず都議会の選挙は行った。国民の権利にして義務なので。 すれ違い通信で、気がつくと DSi の電源が落ちてる事が数回あった。 で、実家までのルートでやっぱりすれ違い通信は都心が圧倒的だと体…

意外と早く来た

Amazon に頼んでおいた DQ9 だが、 朝、病院に行くとき、10時代にポスト見たらもう来てた。 処方箋とか、まだ薬に余裕があったからすっとばして部屋に帰って以降ドラクエwww とりあえずこれなんてスリーナイン? とか、これなんてドラえもん?(リッカのポ…

新境地

( ´∀`)<もういいや 別に殺されるわけじゃなし、どうなっても( ´∀`)<もういいや

消えたい

消えたい。 唯一の望みは「死にたい」じゃなくて「消えたい」なところか。 絶対に死にたくないっていうのが根本になかったら危なかっただろうな。 苦しいのに違いはないけれど。

夢遊病

以前にもホテルの窓を開けたり、夢遊病の形跡らしきものはあったのだが…… 今朝、目が覚めたらベッドの上にチートスが散らばっていた。 どうやら寝ている間に食べたようだ…… orz 知らん間に行動して、覚えてないのは怖いなぁと思う。 でも、どうにもならんも…