2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の部屋

実家に帰ってきた。 月曜日に仏壇がくるから棚の移動を手伝って欲しいと言われてたので。 まあ、それはそれとして、実家の自分の部屋をちょっと配置換えした。 本棚として使っていたメタルラックを隅に移して、PC 用のデスクとして使っていたメタルラックを …

少しずつ

少しずつ、取り戻せていってると思う。 まだまだ不十分だけど、方向だけあってればそれでいい。 墜落してたらまだ全然飛べなかったはずで、 不時着を選んだ自分は間違ってなんかない。

助走期間

まあ、なんというか不時着したみたいな物だから、 再び飛ぶには助走が必要なわけで。 それすらもままならない感じはあるけど、 もう不時着しちゃったんだから、焦らない、焦らない。 今は他人からの評価の事は忘れよう。 気にしないようにしよう。 いつか、…

必殺技

脳の活動が著しく低下していて、何も覚えられない、思い出せないので メモをとるようにしてみたのだけど、 会社でネガティブなメモを書いていて横からチラ見されたら困るという心配が発生した。 ここで、自分には特殊なスキルがある事を思い出した。 「周り…

多分

多分ギリギリセーフなラインまでは回復した、と思う。 このラインまで一週間かかったのか。 自分で目安がなかったから、いつまでかかるのか不安だったけど、 一週間くらいでこの水準まで回復できるのだとわかってちょっと安心。

ダメージが大きすぎて

ダメな自分に焦りはあるのだけど、 焦る必要はないと自分に言い聞かせることで焦りが消せる。 いつもだったら顕在意識のレベルは潜在意識のレベルに勝てないのに。 潜在意識も諦めてるんだろう。

家で大河を観る

白旗をあげてしまったので、久々に家で大河を観た。 それ以外何もせず(できず)、回復に専念。

実家に帰るつもりだったけれど

元々は母の顔を見に実家に帰るつもりだったんだけど、 母の友人が亡くなったので、無駄に居ると負担になりそうだったので 逆に行かない事にした。 というわけで……自分の回復に専念。

健康診断の結果と母の友人の死

先日受けた健康診断の結果が郵送されてきた。 心配してた肝臓は今回の検査では異常なしの A だった。 その反面、今までなかったような項目で C とかたくさん出されてる。 気になったのが白血球の数。 標準の範囲を上回ったらしい。 怪我や風邪でも増えるらし…

外に出るのがおっくうだ。

どうしてもプロペシアを貰いに行かなくてはいけないので、 朝から準備してたんだけど、どうしても出れなくて夕方になった。 まあ、夕方には出れたんだけど。 ちなみにハゲは一進一退な気がする。 プロペシアとリアップが頑張ってくれているのかもしれないが…

しなくちゃ

しなくちゃいけない事も山積みである。 ただ、何一つする気になれない。 「あぁ、それはやりたいかも。」とチラっと思いがよぎっても、 実際にやろうとすると頭が回っておらずステップが踏めない、順番が組み立てられない。 それでまた気だるくなって諦める…

何かが限界をむかえたらしく。

月曜の夜、自分の中で何かが限界をむかえた。 眠れば回復するかと思ったけど、そういう回復量で追いつくレベルの壊れ方じゃなかったらしい。 しかし……このままバコっといくわけにはいかないので、最後に残された魔法を使って、 せめて残った人達が上手く引き…

月曜日になると

月曜日になると会社に人が多いと思う。

会社で大河二週目

二週間連続でワンセグで大河を観た。 いや、7時間以上働いたら絶対に一時間休憩をとらないといけないルールらしいし、 飯食わなければ実際には休んでなくても休んだ事にしないといけないから 45分くらいリラックスできるリフレッシュタイムがあってもいいじ…

女はいいよな、一国一城の主になれて。

ログアウトした時に表示されたホッテントリから読んだ日記の感想を一言。 女はいいよな、一国一城の主になれて。 主婦っていうのは自動車工場の経営者くらい、本人の裁量に任されて結果が左右される仕事なのだ。 大半の男は人生の中で一度も一国一城の主にも…

ビョーイン

会社のメンタルヘルスケアプログラムの所の病院に行ってきた。 たまに薬を貰いに行ってるメンクリよりはまともな感じかなぁ。 でも結局、結論は先に決まってるんだよねぇ。 「〜と会社に相談できませんか?」 とか言うのは 「相談しても効力無くて、自分じゃ…

都合良過ぎる

前日もろくに寝ていないというのに、朝の6時17分にメールに起こされる。 しかも空メール。 相手はここで言及した「できたと思ったのに速攻で消えた彼女」。 なんていう新手の嫌がらせだろうと思ったら数分後に中身の書いてあるメールが来た。 ただの操作ミス…

壊れかけ

脳の活動が著しく鈍っていると思う。 直接の原因もなく、激しい怒りを感じて破壊の衝動を抑えるのに必死。 言っちゃなんだけど自分は割と温厚なタイプだと思う。 だから……余計にこういう感情の対処に困る。キャラと違うし。 で今日も終電では帰れずにタクシ…

終電では帰れないモード

そろそろ終電でも帰れないモードになってきた。 とりあえずタクシー。

東京ミッドタウンまで徒歩30分くらい

健康診断はなんと東京ミッドタウンです。 EZナビウォークにベストな行き方を訊いてみたところ、 表参道や恵比寿から電車に乗るのと、徒歩で行くのとで時間が全然変わらないので、 せっかくなので徒歩で行ってみた。 早足なので徒歩30分くらいでついたと思う…

会社に人が多い

日曜、月曜と休日出勤だったので休み明けの今日はやたらと人が多い気がする。 人が多いとそれだけで煩いし、空気も悪いし、効率が落ちる。 とりあえず明日健康診断なので早めに帰ることにした。

なんと父が生き返った!!

なんと父が生き返った………という夢を見た。 父が普通にいる事に気づいた時、夢の中でさえも焦った。 そして夢の中でさえも、それが長い再開でない事が俺には解っていたようだった。 「な、何が起こったのかよく解らないけど……会いたかったんだよ!!」 そんな事…

はじめて本当の意味でワンセグで TV を観た。

休日出勤してたのだけど、せっかく先週から大河を観始めたのに いきなり観れないってパターンになりそうだったし、 そもそも休日出勤だろうとなんだろうと、会社に来たら最低一時間は休憩をとれ、もしくは取ったことにしろというルールもあるので、 食事をし…

部屋の埃に凹む

部屋の電源タップがかなり混乱しているのは解っていたので、 ちょっと大目の口のある電源タップを買ってきて一部を整理しようと思った……。 TV 周辺の埃が尋常じゃない事に気づいた。 拭いても拭いても綿埃。 あと、色々な電源を抜いておいて後で挿しなおした…

上野毛って人がたくさん降りるんだなぁ。

帰りにちょっと用事があって大井町線に乗る。 自由が丘で乗り換えてきたんだけど、途中の駅ではほとんど誰も降りなかったのに、上野毛で俺以外の人もたくさん降りた。 駅前とかなんにもない駅なのに人がたくさん降りるんだなぁ。 っていうか、自由が丘から上…

中目黒がどんどん不便になっていく件

気がついたら百均が百均じゃなくてただの汚い雑貨屋になってた。 ありえん。 ここにオフィスが移ってきた時にはあった文房具屋も遥か昔になくなり、 百均も無くなり………。 人が居ないわけじゃないのに、どんどん不便な街に成り下がっていくのは何故だろう?

ストレス的に限界らしい

なんか色々と限界が来た。 そういえば身の振り方を考えようと思ってたのに考えてないな。

i:VIRT みたいなの

常々、腕時計でケータイの着信を知れたら、マナーモードのオンオフ操作が出来たら等々と思っていたけど、 実は世の中には既にあるらしい。 アイバートっていう腕時計なのだけど………今の所は少なくとも SBM 向けのケータイの一部しか対応してないようだ。 こん…

十進法と掛け算

プログラミングという物を知って以降、10進法というのは人間が偶然に使っているに過ぎない、不合理な物なのだとずっと思っていた。 のだけど…… この凄い計算方法をさっき知った。 で、実際自分でもやってみた。 合ってる。 間違いない。 動画では同じ桁同士…

恐ろしいくらい

やっぱり、恐ろしいくらい会社が苦痛だと思い知らされる。 数日休んだ後だから余計にはっきり意識できる。 ここに来ると明確な理由もなく鬱気味になることがはっきりした。 どうしたもんだろう。