2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重要な私用の為、適当な時間に帰る。

忙しく働くべき状況だとは理解しつつも、重要な私用があってこれを上手く運べるか否かが今後のモチベに深く関連してきそうだったので九時で帰った。 結論から言うと上手く運んだのでよかった。

ダイナミック DNS サービスを探す。

長い出張の予定なわけで、自宅の SVN サーバーに外からアクセスする手段を用意しておきたいと思った。 使ってるルーターが DynamicDNS に対応してた気がするので、設定だけすれば外からドメイン名で部屋のルーターまでは辿り着けるようにできそうだ。 しかし…

馬鹿親を再教育すべき

なんで自分の子供が電車内で大声で歌っているのを注意しないのか? それどころか一緒になって歌ってる始末。 最近こんな親子が本当に多い!! まず、この親の親がどんな教育してたのか本当に疑問だ。 そして、どんなに親の教育が酷くても、人の親になっている…

日本郵便、弾幕薄いよ!! 何やってんの!!

昨日、配達記録で持ち帰ったって案内がポストに入っていたので、会社に転送してもらうようにネットから手続きした。 しかし今日中には会社には届かなかった。 しかたがないのでもう一度部屋のほうに届けるように手続きしてみたが、どうなるものやら。

30万ウォンくらいある

なんか韓国に中期〜長期な出張になりそうな雰囲気なので 手持ちのウォンを数えてみたら30万ウォンくらいあった。 一週間くらいならしのげるなw

今更 TiddlyWiki

すごい今更ですが、 TiddlyWiki って便利かもしれないと気づく。 自分専用のデジタルなメモはこれでいいのではないだろうか。 ただ、Norton 先生がこれを消し去ったりしなければ…の話だけどw

違う曲だった!!

まだ日付も変わってないけど次の日の所に書いちゃう。 この日の日記に書いたの、違う曲だ!! なぜいまさら? だって、コンビニに行こうとしたらまた同じ人の声で同じ部分を歌ってるんだもんwww 何号室の誰なのかはわからないけど、あんたどんだけこの曲す…

上地雄輔より久米田康治

上地雄輔が俺と同学年で横須賀出身であると知った……窪塚洋介だけではなく、同い年で同じ故郷の人が 活躍しているのだなと思うと自分ももっと頑張らなければと思う。 で、それはそれとしてついでに知ったこと………久米田康治も横須賀出身なんだ!? 知らなかった…

髪が大事

プロペシアとリアップによる緑化作戦を開始して二週間になる………。 まだあまり変化はない。 そしてリアップを塗りながらこんな替え歌を考えていた……… 「負けないこと♪ 投げ出さないこと♪ 逃げ出さないこと♪ 信じ抜くこと♪ ハゲになりそうな時♪ それが一番大事…

篤姫観て寝た。

なんか日曜日は毎週同じパターンになりつつある。 篤姫観て寝る。

秋葉原行ってきた

DNRH-001 が予想よりはサクサクと GUI が動くので、その昔買って死蔵してあった Be silent(PC-M6000台の何か) もメモリ 1GB あればサクサク動くんじゃねーの?と思って秋葉原に行って古いメモリ買ってきた。 XP のセットアップが始まらない………。 はじめの青…

えっと

月曜日の段階だと金曜日の事って思い出せないなぁ。 ………と三日後になって書いてみるテスト。

ウチの風呂の音って実は外に響きますか?

昨夜ゴミを出しに行った時のことなんだけど、一階まで降りたらなんか変な女性か子供みたいな声が聞こえるような………? 出口の方向に歩いていくと………あ、なんだお風呂カラオケかと気づく。 「あの曲なんだったっけなあ」と思ってすごく気になった。すごく有名…

潤る茶 ≒ 爽健美茶

会社の自販機(無料なので"販"じゃないけど)に潤る茶というのが入ってたので 名前もかわいいので飲んでみた。 感想 「爽健美茶だな…」 でもきっとお金出しては買わないんだろうなぁ。 爽健美茶も昔いつも飲んでて、飽きてから滅多に飲まなくなったし。

FireFox3 の起動が遅い気がする。

早速お祭りへの参加の意味も込めて FireFox3 を使っているんだけど、 起動が遅くなった気がする。 JavaScript が速いとか、割とどうでもよくて起動が遅い方が問題な気がするなあ。 そういえば WINE がついに 1.0 を release したらしい。 Freespire はまた W…

初めてのアクティベーション失敗

えっと、ちょっと前に DNRH-001 を買ったわけです。 何もやる気がしなくてしばらく放置してたけど、家庭内 SVN と MySQL のサーバーにしたいなぁと思って通電。 とりあえず最初からディスクに入ってた状態は気持ち悪いので速攻で再インストールする。 再イン…

このプリンタ邪魔だ!!

やっぱり LexMark のプリンタ兼スキャナは邪魔だと思った。 滅多に使わないし、大きいし。 安物買いの銭失いとはこういうのを言うんだろうと我ながら思った。 捨てようと思っても、渋谷区のサイトには 「家電リサイクル法」のほうにも「PCリサイクル法」のほ…

部屋

部屋の片付け………なんでこんなに出来ないんだろう? 結構忍耐強く頑張ってるんだけどな? QoL が低すぎるよ orz

大退散 もしかして 太田胃散

Google は賢い。 「大退散」と入れたらちゃんと "もしかして 太田胃散のつもり?" って聞いてくれる。 こんなのまで出るんだなぁと思った時、ふと適当に似たようなことする方法が思い浮かんだので書いておく。 未検証なので本当にできるかどうかは知らない。 …

どうすりゃいいんだよ…

思考が飛びまくりでまともに考えられない。 どんどんメタな方向に思考が進んでしまって、目の前の問題を解決する方法がわからない。 焦ってしまって余計にわからなくなる。 リタさえあれば………あの頃はよかった。 加藤容疑者は人を殺したけど、俺は薬局でも襲…

うーむ

アイスノンバンドでおでこだけ冷たくなると、今度はほっぺたとかが暑くてたまらなく感じる。

久々の PC 用の ATOK

日々愚かになっていく MS-IME についに小さくキレたのと、 ATOK って一人で使うだけなら1ライセンスで何台にもインストールして OK らしいと どこかで読んだので、ATOK 買ってみた。 ATOK … Win95 の頃に使ってたんだよなぁ。 ていうか本当は DOS の頃も使っ…

予約やってない…

中目黒駅前のソフトバンクは iPhone の予約やってないそうで………。 本当は今朝、恵比寿駅前に寄って聞いてこようと思ったんだけど 遅刻ギリギリの時間になってしまったので寄れなかったのだ………。 手に入るならホワイトプランからスマートフォン用のデータ定額…

目薬さすのが苦手

なんか先日から職場の光が眩しすぎて耐えられなくて、 一過性でもないようなので職場から近い眼科へ。 前にも一度、ここの眼科に来たんだけど、その時と同じ先生で 前に来たときも同じこと思ったんだけど、 松雪泰子と加賀まりこを結んだ線の中間点みたいな…

お隣さん…?

日付が変わったので、ゴミを捨てに行った(都会だしこれが普通)。 お隣さんがドアを開けたままにしている…。 チェインロック(って言っても鎖じゃないけど)だけした状態で、靴を下に挟んで開けてある。 実は………9日の朝、会社に行ったときもこうだった。 会社か…

"激辛マニア ハバネロ味" を食べてみた

コンビニで "激辛マニア ハバネロ味" というのを見かけたので食べてみました。 一個、二個を食べた時点では 「"超暴君ハバネロ" とか "大魔王ジョロキア" と大差ないかな?」 と思ったので調子に乗ってバカバカと口に放りこんでいたら……… 辛い ヤバい、コン…

篤姫観た

篤姫観た。 特に他にない。

仮面の忍者若ハゲ

昨日の朝、前髪を押さえたら結構ショッキングだったのです。 頭頂部がね……薄いんですよ……この年齢で結婚もしてないのに………。 一ヶ月くらい前にエレベーターに乗ったときに、監視カメラの映像がその場で確認できるタイプで、 後方上からの自分の頭を見たとき…

左目だけ二重になりつつある…

「奥二重の人は歳をとったら二重になるらしいよ」 と昔だれかに言われたのだけど………。 歳をとったのだろうか………。 なんか左目だけ、かなり二重度が増してきている。 右目はほぼ一重のままなので変だ。

Adobe Flash Player アップデートの嘘つき!!

再起動直後に Adobe Flash Player アップデートのウィンドウが出てきて 「再起動の必要はありません。」 って書いてあるからアップデートしたら最後に 「Adobe Flash Player の更新が正常に完了しました。 システムを再起動すると、新しいバージョンをご利用…