2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

前日、人がいなくて異様に作業がはかどった為に帰宅が遅くなり、 ついでに Ruby でカスタマイズができると聞いて思わず買ってしまった RPG ツクール VX を弄り始めたら 気がついたら4時過ぎていたため、「寝ると起きれない」と思って徹夜した為にやたらと眠…

予告通り

久しぶりの休日出勤。 逆に来てる人の少なさに驚いた。 もう少したくさん来てると思ったんだけどなぁ。

もっと落ち着いた感じかと思ったら

意外とみんな有給休暇使ってないな。 もっと落ち着いた感じで仕事できると思ったんだけどなぁ。

篤姫様が御近所様

篤姫の最後のエピソード紹介の画面で……を、今住んでる所のすぐ横が映ってる!! 常陸宮邸って、薩摩藩の別邸の敷地だったんだー。 ついさっき表参道から帰ってきたあの道に、篤姫が住んでたんだなぁって思うとなんだかちょっと嬉しくなるね。

前倒し

あと半年近くあるけど、引越しの準備を今からしないと、 きっと俺の行動力では間に合わなくなると思って段ボールを注文していたのが来ました。 最悪だ。 この段ボール、手を入れる穴がないじゃないか。 しかも、セットの中にやたらと大きい箱が多くて小さい…

国会図書館行ってきた。

仕事の調べ物で国会図書館デビュー。 成果は…ダメダメだった。 利用登録してきたので、後日私的に行ってみようと思う。

前日だった!

「給料日のお楽しみ」なのかと思っていた自分の年俸の通知が、給料日の前日についに行われたw とりあえず、下がってなかった!! それだけで、とりあえず良かった。 前期、ほとんど成果なかったし、微増でも全然オッケー。 今期頑張るし。 これで GW も躊躇わ…

開栓時は、ふらないでください

『開栓時は、ふらないでください』解りにくいと思ったのは俺だけなのでしょうか? 何ってペットボトル型の缶コーヒーのキャップに大きく 『開栓時は、ふらないでください』って書いてあるんです。 意味がわからなかった。 『開栓時』って開栓しながら振る馬…

やっぱりみんな気になっているらしい

今年の年俸がいくらなのか、少なくとも俺のグループのメンバーはみんな通知されていない模様w きっと25日に給与明細を見た時のお楽しみなんだよw GW に出勤する意欲を失わない結果だといいけれど… 減俸されてたらさすがに休出できないくらいに叩きのめされ…

日帰り出張

西国に日帰り出張。 上司にお子さんが生まれたらしい。 おめでとうございます。 金曜の夜に生まれて、本当は休みたかったんだけど出張に来てくれた。 俺が頼りないから、無理をさせてしまった。 ほら、やっぱり俺ってまだそんなもんだろう?と思う。 でも、…

月曜日に出張だと

月曜日に出張だと週末、精神的に休めない事が判明。 不器用な心配性ほど世の中で損な性格もないな。 器用なら心配性もある程度は役に立つだろうけど。

ちょっとだけ心が楽になる方法

マッチョは殺伐とした世界に生きているのだろうか? 必ずしもそうではない部分があるように思う。 マッチョの考え方って何だろうと思い始めてから、 ちょっとだけ心が楽になるかもしれない考え方をするようになった。 それは今の自分の環境に対しての考え方…

腹減ったなぁ

金欠で食事&おやつを控えめにしてます。 おなかすいた。甘いものが食べたい。

眠い

あんまり寝てなかったのに加えて、朝4時の地震と朝5時のケータイへのメールにそれぞれ起こされるという状態でめっちゃ眠い一日だった。 とりあえず久しぶりに早く帰って寝た。

わかった!!

今のウチの上司は俺のことをすごくネガティヴな人間だと思ってて、 こっちがすごくポジティヴな時に 「なんでそんなにネガティヴに考えるのか?」 と言われて勢いを削がれた上に返答に困る事がよくあったのだけど………わかった!! ネガティヴなのは俺じゃなくて…

プラクティス

なんか萎えた。 実弾演習みたいなものだと思おう。 実弾演習はとても危ないけど実戦ではない、みたいな。 萎えたけど頑張る、みたいな。 この組織全体が俺に与えられた演習場だと思おう。 与えられないことを嘆くより与えられたものを喜び、楽しもう。

いい言葉だ

世界の毒から子供を守るものは家族で、家族の毒から子供を守るものは世界だ。 これはそうだなと思った。

Quest of a MACHO

最強に気分がのらないわけだが、マッチョを目指す俺は 「憂いても嘆いても誰も助けてはくれない。苦しいなら自分の手でなんとかしろ。」が合言葉。 しかし、自分が何故苦しいのかわからない場合はどうしたらいいんだろ。 とりあえず自分の手でそれも探し出し…

昼過ぎまで寝た!?

今日こそはちゃんと起きて睡眠のリズムを整えるはずだったのに、 起きたら昼過ぎだった!! とりあえず、今日はいろいろちゃんと考える日にしようと思った。 やっぱりグダグダした。 篤姫観た。 グダグダしながら数日前から考えていた「ケータイ用の素敵な入力…

昼過ぎまで寝た

昼過ぎまで寝た。 睡眠のリズムを整えるはずだったのに。 仕方が無いので髪を切りに行った。 なんか短くなりすぎた。 もっといろいろちゃんとする予定だったんだけど、グタグダしながら寝た。

メーリングリストに vCalendar

メーリングリストに vCalendar 投げる外人さんがおる…。 To で来てるメンバーなのに、わざわざ ML の方で Accept する我が社のメンバー達もおる…。 ていうか vCalendar, Thunderbird 使ってるので、Lightning 入れるまでは何のゴミが流れてるのかと思ったよ。

先生!口が痛いです!!

歯医者…麻酔をされて、奥歯をガリガリ削られてたんですが……。 歯じゃなくて…… 先生が口を無理やり押し広げてくるのが痛いです!! っていうか限界状態を2度くらい超えてる所まで広げられてます!! 口裂け女かっ!! っていうくらいの位置まで口を横に広げられて…

タクシー運転手も新入社員?

朝、遅刻しそうになったのでタクシーを拾う。 ていうか、手を上げたんだけど「あっ、回送中かぁ…」と思ったのにとまってくれた。 「中目黒の駅まで」って言ったらカーナビ弄ってる……。 新人さんか。 タクシー会社も4月に新人採るもんなんだろうか?

すっかり月曜だと思い続けた火曜

ずっと月曜だと思いながら働いてた。 睡眠時間が少なすぎて自分的時計が更新されなかったに違いない。

지키다 が出てこない

お昼に某 K さん達に誘われたので一緒にご飯に。 いつもの人達と一緒だと行かない遠いほうの韓国料理屋。 「韓国語読めるん?」とか言われて「そこのポスターってなんて書いてあるの?」 と言われた。ポスターには "19.8도만 지켜준다면 마음을 허락할 수 있…

睡眠日

一週間分眠ったかもしれない。 4時に起きて、 篤姫観て、 一時間寝て メール打って 眠ったら、 朝の4時になってた。 そんな感じ。

もしかしたら今日はじめて気づいたかもしれない事

都心って休日ダイアの方が平日ダイアより終電遅いのか…? 実家暮らししてた時は京急の金沢文庫より先に行くダイアが全てのリミットだったから気づかなかったのか………。 韓国に住んでたときは平日に地下鉄を夜遅くまで使うことなかったし、 東京一人暮らし始め…

毎年書いてる気がするが

毎年書いてる気がするが、オカマ・オナベの日だ。 朝の4時に退勤。 会社に泊まればよかったかもしれないが、歯医者の予約を入れていたから 一端は部屋に帰ろうと思ったのだ。 だが、さすがに起きれなかった。 起きて最初に歯医者に「スミマセン、行けなくな…

ガブ飲みしたいときー!!

ガブ飲みしたいときー!! ガブ飲みしたいときー!! 300円あると思って自販機に向かおうとしてよく見たら300ウォンだったときー!! 300円あると思って自販機に向かおうとしてよく見たら300ウォンだったときー!! なんで俺は300ウォンを後生大事に胸ポケットに入れ…

楽しいけど楽じゃねぇ

理不尽な人の理不尽な都合で貴重な時間を奪われ、 さらには やる気もハリー彗星が地表から空気を奪うかの如くがっつりと奪われ、 気分転換にとりあえず日記を書いてるわけですが、 最近は「こういう時、マッチョガイだったらどう対処したんだろう?」という…