2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスった!!

ミスった!! 打ち合わせが入っていることに気づかずスーツを着てこなかった!!

何書くべきだったか忘れた

何か書くべきネタがあったのだけど、 部屋に帰ったらシャワー浴びて眠ってしまって、朝起きたら忘れてしまっていた。 なんだったっけ。

12角形が超強そうな件

十二角形……… dodecagon ドデカゴン ……… 強そうだw 超デカイドラゴンを勝手に想像www

ねじ込め something

ラーメン屋で昼飯食ってたら、なんか流れてる曲がなつかしの曲みたいなノリだったらしく、 キャッツアイの曲とか流れてた(なんかアニメの主題歌じゃないバージョン?) で、「あれー?これ歌詞なんて歌ってるんだ?」と大疑問。 だってどうきいても「ねじ込め…

JVMC - Java Virtual Machine Association?

taspo の申込書を見た。 JVMA って書いてあった。 勝手に Java virtual machine association っていう組織を想像した。 日本自動販売機工業協会の略らしい。 そういえば昔、まだ Java チップの可能性が囁かれていた時代、 「たとえば自動販売機の処理を Java…

久しぶりに発作

朝の3時くらい、久しぶりに発作。 でもまあ軽いやつ。久々なのにだいぶ慣れてる自分がいる。 こんなに手足が震えたっけな? 発作が起きた場所が一人でいられる空間で、眠ってよい状況ならどうということはない。 睡眠薬飲んで強制睡眠。 時間的に睡眠薬飲ん…

時々、世界について考える

時々、世界とか宇宙とか、そういうとりとめのない物について考える時がある。 この国に生まれて、無宗教だからこそ見える世界があって、 コンピュータのソフトウェアを書くスキルがあるから見える世界があって、 明日、何があるかわからないから時にはそうい…

最近かなりダメだ。

なんだか脳がスポンジにでもなったかのように まともに行動が出来なくなってきてる気がする。 大丈夫だろうか、俺。 とりあえず髪を切ってきた。 帰りにスーパーに寄ったけど、洗剤買うの忘れた。 こんな事すら思い出せない。

ちょっとチクっとしまーす

歯医者、微妙に(5分くらい)遅刻。 神経ない歯が炎症おこして薬の詰め替えの最後の方の段階らしく、 治療開始からほとんど痛みもなかったんだけど、 突然ちょっと痛かった瞬間があったわけですが、 先生がその後に 「ちょっとチクっとしまーす。」 って言うわ…

帰ろうとしたら

帰ろうとしたらF氏に呼び止められた。 フィンランドから人が来てたんだけど、一緒に夕食に行く予定の人がみんなまだ会議中だった模様で、 ちょうど俺が帰ろうとした時がフィンランドチームとの約束の時間だったので とりあえず一緒にどうか、という感じみた…

正月の多い国

この前、「韓国は新正月と旧正月が両方あっていいな」なんてことを会社の人が言ってたんだけど、 wikipedia 見てて、もっとすごい国をみつけた。 それはインドネシア。 新正月。 中国正月。 ヒジュラ正月。 ヒンドゥー正月。 4つも正月あるのかwww すご…

やたら混んでる?

恵比寿、今日なにかあったのかな? 駅前のタクシーがやたらたくさんいて、さらに夕食を食べに入ったおはちがやたらと混んでいた。 単にいつもより俺が早く帰っただけか?

慣れるしかないのか

会社で席替えがあって一週間になるところですが、まださっぱり慣れません。 改善されたこともあるんだけど、悪化したこともあり、ある程度慣れるまでは集中できそうもないなぁ。 ていうか配置転換を希望してて、それは伝えてあるはずなんだけど、 今の席の配…

体力回復に専念

朝、アラームに一度起こされるも昼まで二度寝してしまった。 ご飯食べて、定期更新して帰ってきて、ダラダラして大河ドラマ観て。 最近ちょっと元気ないです。

池袋

所用があって池袋に。 恵比寿からだと山手線より埼京線のほうが早くつくとわかっていても 乗り慣れない埼京線よりも自然と山手線に乗ってしまうのは動物としての本能か。 ていうか山手線でも一本だし、五分くらいしか違わないし。

イライラする。

なんかイライラする。 いろいろな事でイライラする。 モヤモヤする。ドカーンと全部吹き飛ばしたい。

朝の3:50出勤ですが何か?

出張から帰ってきて、仮眠を2時間ほど。 起きて、タクシーで出勤(自腹…)。 サーバー切り替えに伴うテストに駆り出されたのでした。 とりあえず、出張中の夜も深く眠れなかった感があり、仮眠程度で仕事開始がつらすぎた。 なんかもうダルダルになってたら「…

帰ってきましたムニダ

とりあえず一泊二日、問題もなく終了。 ていうか明日、午前3時30分に出勤しなくてはいけないという状況なので、 日記とか書くよりも仮眠をとりたいと思います。 とりあえず俺の韓国語は日々錆付いてきているというのを実感した出張でした。 聞き取れない、言…

韓国出張

初の羽田から国際線!! やっぱり圧倒的に近いよなぁ…… と思ったけど、思ったよりは長かったな。 蒲田〜羽田空港間ってこんなに長かったっけなぁ? 随分久しぶりに乗ったから異様に長く感じた。 あと、山手線が混んでた。 でもそれほどつらくなかった理由は…… …

初フットサル

去年の夏頃からやるって言ってた会社のフットサルにやっと初参加してきました。 正直言うと出張の前日のそれも夕方過ぎ(7時から)っていうのはアレだったんですが、 俺が 「いや、いきなりバリバリの人達と一緒にやるのは気が引けるので、社内だけで練習やり…

昨日に引き続き毎年書いてますが

昨日に引き続き毎年書いてますが、ドラクエIVの発売記念日です。 そんな今日ですが、朝起きたらびっくり。 南大門消失!! 明日から韓国出張なんですが、大変なことになってますな。

多分毎年書いてますが

多分毎年書いてますが、ドラクエIIIの発売記念日です。 今年は三連休でしたが、特に何もなく。 今日もスーパー行ってスープカレー食って帰ってきた。 そんな日。

普通に過ごした日

スーパー行ってうどん食って帰ってきた。

席の移動

なんか数日前に席替えが通達されて、三連休中に移動してもらえるらしいので荷造り。 今、一応荷造りの目処がたったので最低限の構成の PC で、何にも作業できなくて 暇つぶしに日記を書いてるわけです。 何も予定がなければさらっと帰っちゃうんだけど、私用…

久々にiアプリ書いてる

まあ、配信するものじゃなくてデモ程度なので気軽にやってるわけですが、 昔、10k の時はつらかったなぁ。 そして何一つ作法を覚えてないのと、いつの間にかスレッドでメインループ回すのが主流になってるよなぁと思った。

そろそろ諦めよう

駄目だ、薬に頼ろう。 できれば頼りたくなかったけど、 俺はそのままだとこの世界と調和していない存在なんだ。 何とかして世界と自分のすり合わせをしないと自分の存在が潰れてしまうんだ。 と思うことにする。 と思ったけど、マテ、俺。 このモヤモヤはき…

Utu 踊るメンヘル

誰か撮ってくれw

帰る、寝る、起きる

かなり早め(8時半)に退勤して、おはちで肉じゃが定食食べて帰ってきたんですが… ギリギリ、コートはちゃんとハンガーにかけた。 やれたことはそれだけ。 何故かバタンキュー。 普通に朝の7時に目覚ましで起きたけど、洗濯すらできなかった。 寝すぎ!! と思…

大河見逃したわー。

雪が降ったので(?) 嬉しくてスープカレーを食べに行く。 いや、『札幌スープカレー』のお店だから正しいと思う。 久しぶりにまっとうなご飯(?) を食べたからなのか、帰ってきたら昼寝してしまった…… って起きたら9時ですが!? 大河ドラマ見逃しちゃったじゃ…

聴き間違い

「電話ボックスに忘れたカセットで 君のメッセージ、ボブに伝わった。」 勝手にパンチパーマの黒人さんがでかいウォークマンでカセットテープ聴いてる絵を想像してしまったwww