2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近不満なこと

最近不満なこと カップを買っちゃったのに、カップヌードルリフィルを売ってる所がどんどんなくなって来ていること。 日清くらいのランクのところで失敗されちゃうと後も続かないよなぁ。 一社だけでやらずに業界全体でやればよかったのに。

メッセの一行メッセージに翻訳機でも読めない愚痴を書く

メッセの一行メッセージに翻訳機でも読めない愚痴を書く。 別に誰かに読んで欲しいわけではなくて(むしろ読んで欲しくなくて) それでも表明してみたい心境なわけですw ロトス|匸H 廿トヲト廿ト刀ト己|匸ト!! 人|レH!! とりあえず韓国支社のカンさんはこれを…

気づいたこと

涙そうそうと我が闘争はちょっと似ていると思うw

Gackt 謙信になりたくて

調べ物。間違ってるかもしれん。あと四段目は文字鏡フォント(Mojikyo M119)用。 かな音価 おん べい しら まん だ や せんじきゃ そわ か サンスクリット語? om vai sra va na ya cantikah sva ha 漢字転写 唵 吠 室囉 縛 拏 野 莎 賀 文字鏡フォント用(梵…

中目黒を歩いていると

山手通りを中目黒の駅に向かって歩いていると以前に実家があった北久里浜を思い出す。 まったく共通点は見当たらないんだけど何故か北久里っぽい気がする。 なんでだろう?

結局

本当は朝すぐに戻ってくるつもりで、普通の時間に起きたけど ご飯を食べてから二度寝してしまった--;; 実家を出たのはそろそろ夕方という時間。 いつもこんなんだ。 そういえば任天堂のカレンダーで7月の Mii のページにマリオとルイージとミヤーモらしき M…

久々に実家

なんか久しぶりに実家に帰ってきた。 帰ってきた理由が自分でもわからない。 ちょっと前になんらかの理由で「実家帰らなきゃ」と思ってたはずなんだけどなぁ--;; とりあえず帰ってくると必ず実家のルーターはおかしくなっているようだ。 金があったら買い換…

なんとも遊びやすい携帯版 DQ2

数日前から BREW 版(携帯版) のドラクエ2をやってます。 最初の違和感としてサマルトリアの王子がやたら強い!! 普通に使えるキャラになってるっ!! って思った。ローレシアの王子ほどではないにしてもぐいぐいと攻撃力が伸びていくし、 集中攻撃も食らわない…

眠い!!死んでしまう!!

エスタロンモカを飲みすぎたら鼻が痛くなった。 それでいて、まったく目が覚めない!!

わかった --;;

昨日書いた件、わかった。 まず、DLL のロードに失敗したんではなかった。 DLL 自体が内部でロードに失敗していたのだった。 そして C++/CLI で何か作るときは debug で作ったモノはデバッグ用でも人に配布してはイカンということだ。。。 恐らく debug のと…

うーん?

C# から C++/CLI で作ったアセンブリを使おうとしてて、 開発環境では上手く行ってるんだけど、そうじゃない環境でアセンブリの入った DLL を上手くロードできてない。 なんか .NET Framework 1.x の頃の方法はあちこちに書いてあるんだけど、2.0 で使えるの…

Thunderbird 2.0.0.6 さんは書きました。

この前、「重大なセキュリティの更新」だと表示されたので Thunderbird を更新した。 多分 1.x だったのを 2.0.0.6 にした。 返信時に引用部の先頭が…… Thunderbird 2.0.0.6 さんは書きました: みたいな日本語になりやがった --; これは中途半端な直訳の日本…

MDR-NC32NX って蝉の声はいってないか!?

この日に書いたように、 ノイズキャンセラー付のイアフォン MDR-NC32NX を使っているのだけど、 音楽も流さずに淡々とノイズだけキャンセルするようにしている時に、 普通だと微量のホワイトノイズ(FC 版 DQ3 の冒険の書選択メニューみたいな音)が 聴こえる…

自由研究 -プログラマの禁煙に必要なモノ-

さて、夏休みじゃないけど自由研究をしてみよう。 サブジェクトは プログラマの禁煙に必要なモノ で。 とは言っても、禁煙のメソッドは偉い学者さんなり本業のセラピストなりが 一生懸命やってても定説と言い切れるものが出てきてないので 俺なんかが語るこ…

今日の収穫

rasya 兄さん(弊社の取締役で御座いますw)から 「Takel クン! 君そのシャツくしゃくしゃなのイクナイ!! アイロン買いなさい。」と業務命令(?)が出てたのでお手軽に渋谷のビックでアイロンとアイロン台を買って、ついでに今の場所に移ってから初の休日に会社…

セカチュー映画版を観る

以前にコンビニで投売り価格で売られていたので買ってあった セカチューの DVD を観た。 セカチューが話題になっていた頃というのは俺がちょうど日本に居なかった時期だと思う。 だから買ってみたわけだけど、よく考えてみると日本に居ても話題作というのは …

ちがうっ!!

ムカついたのでメッセの表示メッセージに "역시 나 우리나라사람을 싫어해!! 한국에 돌아가고 싶어!!" (やっぱ俺、我が国の人嫌い!! 韓国に帰りたい!!) って書いといたらある人から在日に間違えられたw 俺にとっての "我が国の人" は日本人だってばw!!

ムカつく

ムカつくわー!!

地震

なんか早朝から地震。 眠って起きてシャワー浴びて体が乾くのをまってたらまた地震。 大丈夫かな?

グラハムはお昼からビールだw

ひょんなことからグラハムさんとお昼に。 なんとこの人、昼食時から普通にビール呑んでるw 食前酒とかって量じゃなくて、普通に小さいビン一本呑んでるw 日本人だったらありえないんだけど、 グラハムだと「そっかー」っていう感じだw

今年も終戦記念日

正午にちょっと黙祷。

エンジニアから見てカチンとくる一般人の言動

というのをまとめて置くとカリカリするエンジニアと付き合いにくいという人にとって有用なんじゃなかろうかと思った。 人:ディレクトリの中のファイルを一括で処理して欲しいんです。 俺:はい、えっとサブディレクトリがあった場合はどうしますか?その中…

危ないところだった

病的に沈んでいる所にあのピカピカ光る自動販売機。 一瞬、負けそうになったじゃないか……。 「一本だけ吸って19本捨てればいいんじゃね?」とか そんな甘い考えも頭をよぎりましたが、 どう考えても一本吸えば今よりもっと次の一本が吸いたくなるはずなので、…

"プロヴァンスの贈りもの"

ガーデンシネマで "プロヴァンスの贈りもの" を観てきた。 感想としては「ふーん」かなぁ。 「えーっと、だから?」というか。 全体的にはこの映画は何が言いたいんだろう? "都会暮らしよりも田舎暮らしのほうが人間味があって楽しいよ" だろうか? まあた…

初ドッツ

珍しく、まるで日記みたいに今日やっていたことを書こう……… 初ドッツ そしてそのまま初失敗w はじめに作り始めた竜王は同一色が足りずに失敗。 やたらと白がたくさんあるので骸骨系、と思って一番好きな2のアンデッドマンを作ろうと思うが、 青系はさっき…

前提

煙がどうとかいう前に騒音問題が深刻なのだ。 人口密度は解消されたけど、騒音問題はまったく解決されてない。 煙を我慢してるから集中できないとかそういうレベル以前に うるさくてダメだ!! というわけでノイズキャンセラーだ。 ウチの社内では BOSE の高い…

まだ洗脳が抜けていない?

必死にアセチルコリン受容体の事とかをネットで調べてる。 もう吸うつもりはないが、何かを失った感覚が抜けない。 そして集中力が戻ってこない。

基本的には勝ち気分

吸わなくても耐えられる雰囲気。

だいたい24時間くらい

めっちゃ吸いたい瞬間があったが黙って我慢。 経験上、こういう時に気を紛らわせようと周りの人に言うのは止めたほうがいい。 黙ってひたすら耐えるのが一番いい。 あと、肺が痛い。 本当はもともと感じてたはずの痛みなのだと思うことにする。

半日で嗅覚が敏感になる

禁煙開始からまだ半日ですが、既に明らかに嗅覚が鋭くなっています。 顔を洗ってて、顔にかかる水の匂いとかが気になりました。