2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ豚と呼ばれてもおかしくない領域に

久々に計ってみましたよ 体重77.2kg, 体脂肪率25% この体重計によれば男は体脂肪率25%から肥満とのことです--; 滅多にお酒飲まないしやっぱり甘い物がいけないんだろうなぁ…… っていうか最近はコーヒーも意識してブラックにしてたんだけどなぁ…… 限界を超え…

帰って来いというから帰ってきたのに

前回だか実家に帰ったときに 「3月末の週末にお父さんの退職祝いとついでにお姉ちゃんの誕生日のお祝いするから帰ってきなさい」 と母親に言われたので素直に実家に帰ったのですよ! 品川で京急に乗って「今、品川出たから」ってメールしたとですよ!! そした…

溺徨互丕伏が挫きです。

中国(大陸)のGBコードのひらがな/カタカナの配置はJISと対応する位置にあるんだなぁ。 ということでEUC-jpで "溺徨互丕伏が挫きです。" と書いて保存して、 それをGBコードとして読み込むと………w

風はたたせるものだったのか、咲かせるものだったのか

韓国支社のカン部長にMSNメッセンジャーで訂正してもらって気づいた。 「浮気をする」の直訳を 風が吹く だと思ってたんだけど、間違えて覚えてたようだ。 바람을 피우다. 風を立てる か 바람을 피다. 風を咲かせる のどっちかが正しいっぽい。 ふむ、どっち…

もうやだ

この仕事、自分に合わないわ。 つーか資質とかも含めて俺にはこの仕事の遂行能力がないんだ。 だったらもとからクビになっても同じなわけだし。 そろそろ諦めるか。

珍しく一発で覚えられた単語

봉오리…(花の)つぼみ 分からなくて翻訳機で調べても、なかなか記憶できないことが多いのだけど 珍しく一発で覚えられた。 何か良く似た音の日本語の単語があるような…?と思って考えてみたら 「ぼんぼり」に似てたのだと気づいた。 明かりをつけましょ 봉오…

忙しくないけど忙しい

期末なので忙しいようだ。 俺自身は別にそうでもないんだけど、適度に忙しい。 というかかったるい作業が多くてモチベが…。

はぁぁぁ

今すぐ5株でいいからストックオプション現金化できたらいいのに……。 そしたらそれを元手にマネーゲームに乗り出すのにw

今月も先週末忘れてた

先週末、25が休みで金曜日が給料日なの忘れてて返してなかった。 (済 K氏:20k), (済 N氏:20k), (済 F氏:10k)ていうか、F氏はただいまフィンランドにちょっと長めの出張中だから返す方法がありませんです。 尚、状況はリアルタイムで更新されるような気がする…

髪を切りに行きましたが

恵比寿の美容院三軒目、かなり待たされた。 とりあえず次回からは2軒目の俺のことを「浅田真央ちゃんに似てますね」と言った謎のおじさんの所に行こうと思う。

ハゲタカ最終回

結局、松田さん家の息子は銃で撃つためだけに存在したんか? っていうか三島製作所の娘にホレたw

ふむ…

金曜日だった。特に何もない日だったと思う。

せっかくなので普段使わない語尾を使うようにする

「〜しない?(勧誘)」という表現。 今までは 할까?(〜するか?)とか 하지 않아?(断定の「しない」を語尾上げただけ) と表現してたけど、 メッセンジャーの表示メッセージに書いてたら韓国支社のカンさんがもっとナチュラルな表現を教えてくれたので これから…

寝て過ごす

起きたら夕方だったので悔い改めて努力しようと思ったら なんとなく覗いた mixi でなんとなくニュースに関連した日記を書いたら いろんな人がやってきてコメント返したりしてたら日付がどっぷり変わってた--; ネットに繋げない PC を一台用意しないといけな…

Ruby のブーリアン演算子の結合規則って?

ちょっとハマった。 result = Alphabet?(ch) or Digit?(ch); こういうソースで Alphabet?(ch) が false を返し、Digit?(ch) が true を返す場合、result には何が入るか? true を期待してたんだけど……結果は false だった。 result = (Alphabet?(ch) or Dig…

いつも間違える単語。今度こそ忘れないようにメモ

日本語の「意味」に当たる単語、漢字そのままの의미もあるんだけど、 なんか用法が限定的で、それよりも汎用性が高いっぽい方、いっつも綴りが分からなくなるのだ。"뜻"が正しい。俺の耳には "トッ"と聞こえたのでどしてもいつも間違えて"똣"と書いてしまう…

、「認められていない自分でも相手に話を聞いてもらえる上手いアプローチの方法」の続き

以前の、「認められていない自分でも相手に話を聞いてもらえる上手いアプローチの方法」を探す。の続き。 そんなもの無いな!! 以上、終了!! とはせず、別の方向に飛躍してみよう。 かなり前のドラマだけど西田ひかると三上博のドラマでの三上博の決め台詞が…

What are you doing in Finnish.

週末、サムさんに教わった単語を忘れないうちにメモしておく。 というか、サムさんがずいぶん長くアメリカ出張に行っていたので 戻ってきたらフィンランド語で「アメリカで何やってたんですか?」って言おうと思ったのに いくら調べても「何をしている」の「…

苛立ちの理由

やっと見えた。 これは自分への苛立ちなのだ。 せっかくの休日を夢の実現のために頑張れない自分への苛立ちなのだ。 仕事が忙しくなると逆に安心するような感覚があるのはそのためだ。 自分のための時間なんかはじめから取れないから自分を責める事がなくな…

そろそろ結婚して子供欲しいなぁと思った。

DNA が言っている。 「早く子孫残せYO!!」 と。 DNA の不安は俺の潜在意識から顕在意識の方に移動しつつあるようで、 「健康なうちに結婚して子供作らないとなぁ。」 なんて数年前なら絶対に考えもしなかったような事を考えさせるようになったようだ。 この…

BoA が安めぐみに見える。

メッセの下の広告で BoA がなんちゃらって書いてあるんだけど、写真が どうみても安めぐみです。本当にありがとうございました。って感じです。 ていうか安めぐみなんて芸名からしてアレだもんな。 ヤスじゃなくてアンだろう?って前々から思ってはいた。

指の痺れがとれないので。。。

ちょっと会社抜けてお昼のついでにタクシー乗って脳神経外科に行ってまいりました。 青山にあんな辺鄙な感じの病院があることにびっくりw おじいちゃん先生が一人でやってるっぽいことにびっくりw えと、色々試されて、超たくさん説明された結果 「末端だ…

会社来る途中に

レオナルド・ディカプリオみたいな外人に 「英語分かります?広尾駅どっちですか?」って聞かれちゃったけど 速攻"No!"って答えちゃったよw とりあえず広尾駅までの道のりがわかんなかったから近くの八百屋のおじさんに聞いたさ! 八百屋のおっさんが普通に…

핀랜드어를 공부하고싶은데...

요즘 핀랜드어를 공부 할까고 하는데, 어떻게 하면 좋은지 모르겠어요. 한국말도 한국에 살지 않으면 절대로 이렇게 할수 없었다니까 역시 핀랜드에서 살아야할까?

二日酔いで仕事をサボる。

社会人失格です--; というか動けません。 指の痺れが取れません。 これって何科にかかればいいんですか?

地域密着型 SNS のオフ会だったわけですが…

どうやら完全にやっちまった模様です。 久々にお酒で記憶が飛びました--; 周りの方々に色々ご迷惑をおかけした模様です。 タクシーでおうちまで送ってもらったのだけは記憶しておいてよかったです--; というかどこかで頭を強く打ったのかもしれません。 シャ…

ぐでー

なんか公私ともに呑みが多いです。 お酒もお酒の席も苦手なのでつらいです。

また歯医者の予約をブッチしてしまった orz

この前から3回くらい連続である orz さすがに気まずい。 何故か当日の夕方くらい(ブッチ後)に思い出す--; Zero3 が結局眠っているので PIM として使うことにしようか。。。

ボンバザルフットサル

某地元密着型 SNS のフットサルコミュに入った。 今日は試合があるというのでとりあえず観戦のみさせてもらうことに。 さて、我がチームは初めての大会参戦らしいのである。 よって、超ビギナー大会に出るのである…… 会場についてみんなはじめて気づいたこと…

仕事がつまらない

帰国して一年、帰国後数日で今の会社に入ったのだから勤続も一年で二年目である。 自分的にはここを終の棲家とする予定であるのだが、仕事がつまらない。 この前、「不満は不安」と書いたけどこれも同じ問題な気がする。 前職の韓国の時の無理難題プロジェク…