2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

非 PG の人とロジカルな話で言い合いしないように気をつけたい。

非 PG の人とロジカルな話で言い合いしないように気をつけたい。 何故なら、上司だから。 でも、相手がヒートアップしちゃうとどこでどう丸めていいのかわからない。 本来は相手の意を汲んだ上での新しい提案をすべきなのはわかるんだけど、 ロジカルな(自分…

今年のインフルエンザは……

なんか腹が痛い。インフルエンザってお腹にもくるっけ?と思ってたら小ネタを思いついたのでメモしておく。 「あらやだ!気をつけて!『今年のインフルエンザは酷い』って昨日新聞で見たわよ!! 昨日私が図書館で調べた限りでは去年の新聞にも一昨年の新聞に…

自己脱線

最近よくものみの塔の人が布教に来る。昨日も出勤前にきておなじみの二冊の小冊子を置いていった。 そのことについて書こうと思ってたら自分の中で話が脱線して別の話になってしまった。 というわけで脈略も無く適当に脱線先を書く。 いきなりカミングアウト…

贅沢な不満

頭では贅沢な不満だとわかっているんだけど、やっぱり不満だ。 いや、正確には不満ではなくて不安なのかもしれない。 会社で必要とされているように思えないのだ。 というと、大いに語弊のある表現なのだけど、自分の気持ちを率直に表すとそうなる。 実際に…

F氏がインフルエンザ…

敷金礼金を貸してくれた3人の一人であり、(肩書き上はそうじゃないけど)事実上の直近の上司でもあるF氏がインフルエンザで倒れた……。 一緒に客先に行く予定とか入ってるんだけど、俺は何を聞きに行くのかすら把握してないし--; ていうか昨夜のフィンランド…

だるい+暑い

昨日はヨーロッパ支社の方々と会食。 フィンランド語の本の「覚えるフレーズ」という部分だけの知識で会話してきたw というわけで今日はダルい。 さらに社内は馬鹿みたいに暑い…… 暖房つけてるわけじゃないのです。 恐らくは人間の発する熱の問題なのです。…

先週末忘れてた

先週末、給料日なの忘れてて返してなかった。 (済 K氏:20k), (済 N氏:20k), (済 F氏:10k) ていうかフィンランドチームとの会議、俺は予定に入ってないのね…あ、英語わかんないからなのかっ!! でも Nyt opiskelen suomea なのにっ!!尚、状況はリアルタイムで…

間違えて削除押したら

26日の日記なんだけど、間違えて削除押したらもうかけなくなった!? ので次の日の所に退避。

寝て終わった

だるい。来週ケーブルTV(のネット接続)の工事が来るから部屋片付けないとイカンのに。 まったく片付かなかった。

某SNSのオフ会

某地元密着型SNSのオフ会に行ってきた。 人大杉。 今まで絡みのなかった御姉様一人と知り合った。 あと、そのSNS内でしか知り合いじゃなかった人と会った。 まったく接点ないけどお人形みたいに綺麗な女性がいた。 頭ん中、女の事ばっかやんな? いや、飯食…

金曜日

やっと舌が痛くなくなってきた。 あ、昨日書こうと思ってたのは歯医者の話か?

木曜日

なんか書くことあったんだけど忘れたw

サムギョプサルと…

サムギョプサルと一緒に焼いたキムチが食いたい!! サムギョプサル自体じゃなくてあの油をすったキムチが食べたい!! むーん。

歯痛で熟眠できず見た夢…… 本物の日本語処理を実現するには Nobita.dll が必要なのだ!! 国の威信をかけてこの問題をどうにかしなければ!! と小学校か中学校の教室風な所で考えていた。 席は右から2列目で最前列かその次だった。 床の木目タイルの切れ目を見…

歯が痛いので

虫歯、超悪化中と思われ。 かなり痛い。昨夜痛みで寝れなかったくらい痛い。 とりあえず明日の朝に歯医者の予約を入れた。 今日はバファリンで耐えしのぐぞ………!!

FreeBSD は…

実家から PC を一台持ってきたので早速 FreeBSD をインストール!! 謎のシグナルが発生するらしく何度やってもインストールできない。。。 仕方ないので最小インストールを試したらいけた。 でも sudo が入ってなかったけど入れ方がわからない。 やっぱり Fre…

一ヶ月以上ぶりに実家に帰る

なんだかんだ言って忙しい。 でも実家ネットの設定の為に帰った。 体重は量り忘れた。

仕事

仕事に行って帰ってきて寝た。 日記なんて毎日そんなもんな気がする。 それでも意地でも毎日書く。

周期

英語が読める周期にいるので、 せっかくなので英語も勉強するか?と思う。

不思議に思ったこと。

今使おうとしているライブラリが中国人の公開してるライブラリに依存してるっぽいんで取りに行ったとですよ。 そこでふと不思議に思った表記が Peking University, Beijing, China 中国北京のペキン大学? 大学の英語での公称が Peking になっちゃってるから…

検診結果キター!!

出勤したら検診の結果が机の上に置いてありましたYO!! 27歳 ★身体計測…A 慎重:176.1cm 体重:72.0kg(標準体重:68.2) BMI:23.2(基準範囲:18.5〜24.9) ★代謝系…A 空腹時糖尿:(-) ★胸部X線…A 異常なし ★循環器系…A 127/84mmHg(基準範囲〜139/89mmHg) ★腎・泌尿器…

Somebody tell me...

な・ん・で!? 俺の人生は常に終わらない部屋の片付けなの!? 実家に居たときも、韓国に住んでたときも、実家に帰ってきても、会社の近くに一人暮らししても!!! 何故!? なんで置ける量以上の物を買っちゃうの?なんで? なんで捨てられないの?なんで? 本当に…

というわけで恐らく毎年書いてるけど!!

というわけで恐らく毎年書いてるけど!! ドラクエ4の発売記念日だ〜!! 4は従兄弟の予約をあてにしてたら発売日に買えなかったんだよなぁ。泣いた泣いた。 で、結局従兄弟が予約してたタテイシってディスカウントストアで 予約したのに買いに来なかった人の分…

恐らく毎年書いてるけど!!

恐らく毎年書いてるけど!! ドラクエ3の発売記念日だ〜!! ほんとに、ファミコンのドラクエ1〜4ってのが自分にとっての人生の中心点なんですよ…。 あれがあったからまだ生きてる。 あれがあったからこういう風にしか生きられない。 おおげさじゃなくておお…

ぷしゅ〜ん。

えっと、金曜日? 覚えてないなw

終末来ないかなぁw

って終末が来ちゃったら困ります!! きてほしいのは週末ですってば!! みたいな。

タクシー…

仕事で借りてる機材が不調で、一昨日から三日連続で取引先に行って来てるんですが、 今日の行きのタクシーのおじさん……恵比寿走ってるタクシーに 「溜池山王の駅まで」 って言って通じないとは思わなかったよ!!あんたにびっくりだ!! しかも降りた後に俺は道…

身につかない語学に一生懸命になるの巻

ノートに日本語と英語とフィンランド語と韓国語の対応する単語を書き始めた。 もともと、何故か気になってフィンランド語を一日5分ずつだけ勉強しようと思ったのがはじまりなんだけど…… 気がついたら何故か中国語も調べてる自分。 余計なことをしてる分、余…

意味はないけれど

なんかソースファイルに色づけしてくれる記法があるというので試してみようと思った。 class cHoge { public: void setGolGol(int golgol) { m_GolGol = golgol; } }; Option Explicit Private Sub Class_Initialize() Dim strName As String End Sub なんか…

今日は松坂屋ストア

たいした用はなかったのだけど、なんとなく外に出たかったので今日は松坂屋ストアに。 とりあえずゴミ袋とラップを買う。 あと納豆と卵。 重いの嫌だからこれくらいにしておく。 帰り道、別に珍しいことじゃないけど道端に韓国人カップルが歩いてた。 男「友…