2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごくどうでもいいこと

"九州男児"を韓国語読みで発音すると…… クジュナマ だなとふと思った。 本当にすごくどうでもいい--;

かみきった

美容院へ。 ばっさり切る。 いい感じだ。

えっと

何をしたのか覚えてない…

最近ここの日記を書くの忘れてる

金曜日は……何事も無い一日だったのだと思います--; 特に思い出すことなし。

コンバンワー こずえ鈴デ〜ス

2年間休養していたこずえ鈴が、本名のフリーディアに名前を変えて芸能活動を再開したとのことです。 こずえ鈴って本名はフリーディアっていうんだ……… ぜったいこずえ鈴はこずえ鈴の方が合ってると思う。 あの鼻にかかったみたいなかん高い声で 「コンバンワ…

あれれ?

DSのDS Browserが届いた(Amazonで買った)のでポイントを登録したら 早期購入ボーナスポイントが0だった。 なんで?

世界は狭いなぁ

韓国の会社で一緒だった日本語の話せるデザイナーさんが今居る会社で 次にやる仕事では今俺が居る会社のフレームワークを使うらしい。 なんかやりとりとかあるのかなぁ。 まぁ、俺のところには話は絶対回ってこないだろうけど。

お給料日です。

韓国時代に染み付いてしまった癖……。 お金を下ろした後、家に帰って綺麗なお札と汚いお札を区分する……。 ズタボロのお札が混ざっていることのあった韓国ではまぁ精神衛生上多少は意味もあったけど、 日本のお札、それもホログラム入りに入れ替わってからあま…

不思議なことに気づいた

Googleで http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EA%B2%8C%EB%8F%84%EC%A0%84%EA%B8%B0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja この結果に日本語の正しい結果が出てくる。 韓国語で「ゲド戦記」って入れてるのに、結果にまったくハングルが入ってな…

山手線

今日、山手線を見ていたら電車に朝目新聞の広告が出てた。 大学入試キャンペーンだかなんだかの美少女なのだが、2枚のパターンがあって それが電車が通り過ぎていくときにどうみても _ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡 の手の形だったw 思わず笑いそ…

天国に一番近い町

今日の一言 天国に一番近い町 〜巣鴨〜 というのはどうだろう?

DS

会社の人に「ウチの地元のおもちゃ屋ならDS-Lite売ってるかも。見てきてあげようか?」って言ったので ちょっと商店街のおもちゃ屋を見に行った……… どうみても閉店セール中です。 本当にありがとうございました。 昔はゲーム+模型と普通のおもちゃで2店舗…

今週末こそは

部屋を片付けようと思ったが寝てしまった。 明日の自分に期待。

えーと

特に書くこと無い--;

オヤジギャグですよ

ガンビアではこんなものが人気なんか?

なんとか出勤

ふらついてるけど頑張って出勤。 医者に寄りたかったけど家を出るのがちょっと遅れて時間がないからパス。 会社についたら意外と安定した。

サボった--;

2日寝続けたら動けなくなった。 いや、勝手にパキシルを減薬したのもあるのかも。 で土曜日休日出勤(というか金曜日会社に泊まった)で次の火曜日にサボって結局3連休に--; でもやっぱり動けず。 丸三日、ほとんどベッドの上ですごしたことになる--;

今日も眠り続ける

お休みなので眠り続けた。 部屋を片付けるどころかメール書く気力もない。 ベッドの上にしかいなかった。

眠り続ける

何週間連続だかもうわかんないけど、休日は完全に死んでる。 というかこんなに寝たら身体に悪いはず。 でも動けない。

よく寝た

朝方、椅子寝したらぐっすり昼まで寝てしまった。 で、夕方家に帰った。

金曜日

連休前の金曜日なのに会社に泊まった。何か間違ってる。

CDO?

今の会社に来ないかと声をかけてくれたrasya兄さんの新しい役職名が CDO って書いてあった。 CEOとかCTOはよく聞くけど、素でCDOが解らなかった。 自分なりに何の略か考えてみた結果……… C … ちょっと D … どいてよ O … おじさん の略だという結論になった。 …

これは天罰か?

「どうせ座れる電車で帰れないからノート持ってくのやめよ」 と思って会社にノート持って行かなくなって、その後持ってくるのを再開した途端に 何故かまた連日ウィング号が無くなる時間まで居る状態になった--; なんだろう。何がいけないんだろう--;

バグ大量発見

本来なら自分は隣に座っているFさんの仕事を軽減しなくてはいけないはずなのに、 今日はFさんに「直してくださ〜い!!」って言うバグを大量発見してしまったw というかなんか当たり日だったのだろうか? ものすごい勢いで理解不明な挙動をするバグをピンポイ…

月曜日

久々にノートPCをカバンに入れて出勤。 帰りにウィング号にのって開いた。 バッテリーが20%だった--; 上大岡まですら持たずサスペンドに強制突入した。 うかつだった--;

寝る日

なんか一ヶ月くらい前から土日常にフルに寝てる気がする。 いいんだろうか。

はっ

始発まで寝て待とうと思ったら気がついたらお昼過ぎ! 髪の毛ボサボサ つーかなんで椅子寝でこんなに髪ボサボサになるんだ? 顔も寝起きで変なので2時間くらい会社でネットしてから帰宅w そして帰宅してさらに寝た。

会社の飲み会ですよ

七夕ですが会社の飲み会です。 普段こういうのがあまりないので 仕事で絡まない人とはほとんどお話する機会がないのです。 というわけで…… 飲み過ぎた--; しかも終電諦めモード。 終わったら3:30くらい? 困ったので会社に戻って寝たw

やっと安定してきた模様

まだ本調子とは言いがたいけどだいぶ良くなってきた感じ。

眠気覚まし法

すごい眠気覚まし法をネットで発見したのでメモ。 50秒間、息を止める。吐いてもいいけど吸っては駄目。 酸欠になったら余計眠いんじゃね?と思いつつも藁をもつかむ思いでやってみたら効果覿面でしたよ--; ついでに怪しい汗もかきましたが--;