2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を借りれば部屋を借りられる

会社での結論「お金を借りれば部屋を借りられる」となりました。 なるほど。

前職のサポート--;

仕事中なのにビョンリョルからのチャットに時間をとられてしまった--; ドキュメントを残して行ってるのに、そのドキュメントが見つけられなかったらしい。 で、やっとどうやって本番用のバイナリをビルドするのか知ったようだ--; こっちも勤務時間内だからあ…

眠い

"もうずっと人大杉"って感じ。 エアフローが最悪なので思わず Amazon で卓上扇風機を買った気がする。

お手上げ宣言した

ちょっと弱音を吐いて「やっぱ無理そうです。」と言ってしまった。 とりあえずしばらく別の仕事にまわしてもらえる事になった。 ちょっとだけ気が楽になったと思ったらメッセンジャー…韓国で使ってたNateOnっていうメッセンジャーから… 前の会社の社長--; こ…

立ちくらみ激しすぎ

なんだこれ。体調が悪いのか? 精神的なものからきてるのか? もう一日中立ちくらみの連続。 もともと立ちくらみ結構あるんだけど今日はちょっと異常。

凹む

結局片付けられない。凹む。

結局

今日は部屋の片付けをするつもりだったがそんな気力すら起きず。 丸一日寝ていた。 だめだこりゃ。

どうすればいいんだろ

大寝坊して起きたら夕方。 今月はしょっぱなも休んでるから一ヶ月の間に2日も休んでることになる--; やばすぎる。 やっぱり平日一日5時間程度しか寝ていないのが一番の問題なんだと思う。 心も体も疲弊する分に対して回復量が追いついてない。 まずは引越し…

これはもしかしてドグマチールによる女性化乳房ってやつなのか?

気のせいだといいんだけど…… なんか胸が大きくなってきた気がする--; 筋肉じゃなくて脂肪っぽい。 ドグマチールの副作用に女性化乳房っていうのがあるらしい。 男なのに胸が出てくるんだそうな。 2週間くらいしか飲んでなかったはず(この前行った時に「お腹…

今日観た夢シリーズ・ファンタジー冒険物?

なんか冒険する夢を見た気がする。 というか最後の台詞しか覚えてない--; 俺「ウォーピハブル!!」 ヒロウィン「ウォーピハブルは"アヒルの裏"(という意味)、ウォーピハブル-パスでしょ!」 固有名詞からしてファンタジー物だったようだ。珍しい。 ウォーピハ…

地震?

なんか今揺れた?ウチだけ?

案の定靴擦れ

右足のかかとが靴擦れで水ぶくれです。 会社で気づいて絆創膏を貼ったのですが、 帰宅して気づくと水ぶくれエリアより上がすりむけてました>_ イタイイタイ>_

1GBのUSBフラッシュメモリが5800円でした

靴がいいかげん半壊状態なので横浜までお出かけ。 靴を買いに来たのに居るのは何故かヨドバシのマルチメディア館--; というか趣味で書いてるプログラムのソースがどこにあるのかすぐ忘れちゃうので 以前みたいにUSBメモリに入れとこうと思ってUSBメモリを物…

ネテヨウビ

心と体の疲れが蓄積してた感で、本気で丸一日寝てた。 何もできなかった。

香なぞ焚いておりまする

こないだ友達の結婚お祝いパーティで貰ったお香を焚いてみたりしてる。 本当はデジカメで写真を……と思って撮ったのだけど、PCに移すのが面倒くさいのでヤメタw

チャ・インピョです

ヨロブン アンニョンハセヨ? チャ・インピョイムニダ 先輩から「お前はチャ・インピョに似ている」というメールが来ました。 誰だよ?と思ってググりました。 たしかに似ているぞこれはw あと、アンジョンファンにも似ていると言われました。 これは前にも…

逆に

韓国語の歌詞を理解する。という勉強が比較的苦痛なくできるのだから 逆に日本語の歌詞を韓国語に翻訳してみるというのもありかなと、ふと思った。 でも、完了後に誰かに推敲してもらわないといけないなぁ。 그대를 만나기 위해 태어났어. 사랑하기 위해 태…

その理論で言うとさー!

日韓の主張平行線で終了 EEZ境界画定交渉 韓国側がEEZ境界の韓国側基点を従来提案の鬱陵島から竹島に変更した理由として「日本が4月に公表した竹島周辺での海洋調査計画で緊張がもたらされた。日本に非がある」と主張したことを明らかにした。 その理…

point32の拡大鏡

今、何気なくPCを操作してたらいきなり拡大鏡が表示された。 何が起こったのかわからず、プロセスを一個ずつ殺して確認していったらpoint32が犯人だった。 何だったのだろうと思ったらMSのマウスのユーティリティ機能だった。 横についてる追加のボタンをど…

今フレームォ抜け出し

昨日、BoAの韓国語のCDを買ってみた。イ・スヨン以外で韓国語のお勉強に使えるのを探そうと思ってたからなのだけど、どうやらBoAは合わないらしい--; というか男の声でラップが入る曲が多すぎる。 女の子の声だから聞くに堪えるのであって、男の声、それもラ…

사랑해요 떠나지 말아요.

혼자 있다 그대 보고싶을 때 난 어쩌면 좋아요? ってGood bye my loveって曲の歌詞なんですけどね。

体重が!!

マジで数年ぶりだと思うんだけど体重を測りました。 前のときがどれくらいだったか先に書く。 体重58〜60kgくらい 体脂肪率 12%〜15%くらい ここらへんを彷徨ってたはずだ。 だからすごい驚いた。 体重71kg 体脂肪率21% す、すげー太ってる俺--; 考えたこと…

おなかが減る

ドグマチール、以前にも一回だされたことがあったのだけどすっかりどんなだったか忘れてたのだけど… ものすごくおなかが減る--; 胃がいつもキュ〜 キュ〜って言ってる。

医者に行った。

先週末からあまりにもダメダメだったので医者に。 日記にドグマチールとか書いたからなのか、 ドグマチールが出された。 あともう一種類、これは飲んだこと無い。デプロメールだって。 2年前の時にパキシル飲んでたって今の先生には言ってなかったんだっけか…

………

やっぱ鬱なのかなぁ?薬もらいに行こうかなぁ?と思って検索してたら……。 なんと、「絶対鬱じゃねえ!!」と思っていた2年前の不眠症の当時処方されてたドグマチールって薬が抗うつ剤だったことに気づいた--; え…医者的には2年前の俺も鬱でしたか? そういえば…

GNOME用のSubversion-GUI

TortoiseSVNみたいなのGNOMEにないんかなと思ったら http://naughtysvn.tigris.org/ こんなんでましたけど。 どうなんでしょうか。

インフォシーク、独仏など5カ国語の翻訳サービス追加・関西弁にも対応

インフォシーク、独仏など5カ国語の翻訳サービス追加・関西弁にも対応ほほぅ。 http://translation.infoseek.co.jp/ 自分、ほんまに関西弁で通じるんかいな? 関西弁で自分って言ったら僕やなくて君っちゅうことなんやけどな。 ↓ 자신, 진짜로 칸사이 사투…

プログラマの韓国語

결과값…result value. 반환값…return value. いむにだ。 すっかり忘れてたのでファニョンに聞いたら결과값っていうから 「반??값じゃなかったっけ?」っていったらresult-valueは결과값だって。

世界の端っこでアイを叫ぶ

ぬぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!愛が欲しいぃ〜〜〜〜!! 略して「セカッ恥」 どうだろう?

아줌마!! 그거 오해야!!ㅋ

「酒弱い?じゃあ10杯だけ!!」の思い出が懐かしくなったのか、 この前からチャミスルが呑みたかった。 高校時代の演劇部の謎な先輩によって、地元になぜかチャミスルが売ってる店があるのは知っていたので買いに行ってみた。 チャミスル…360mlの普通のやつ、…