2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者のち買い物のち鼻水

まだ風邪治らないので歯医者が不安だった。 口あけてる間に鼻水出てきたらどうすればいいのだ? と思って久々にパブロン飲んだ。 とりあえず治療の間はばっちり鼻水止まった。 やっぱパブロンだ。 歯医者の後はちょっと買い物。 久々に服買った気がする。 そ…

風邪気味

風邪を治すべく一日丸まる寝た。以上。 みたいな日--;

風邪ぶり返してきた--;

なんか倦怠感のあとに関節の痛みがはじまった--; 風邪を引いて関節の痛みを感じるなんて………いったいいくつのジジイになったんだ--; とりあえずこういう日に限って風邪薬を持ってない--;

cygwinでXのアプリを作る

Xのアプリを作ったり、テストしたりするのにチマチマfedora coreのマシンに転送して試してたのだけど、こんな基本部分ならcygwinでも試せるのでは?と思ったので試したらできた。 コンパイルオプションでXのライブラリを指定してあげる例 g++ main.cpp -L/us…

太ったかも

日本に帰ってきて太った気がする--; いや、ぶっちゃけ韓国に居た間に今まで以上に痩せこけてたのだけど。 日本に帰ってきたらやっぱり食べ物が美味しいのですよ--; まあそれでも平日はだいたい一日2食なんだよなぁ…(昼と夜だけ)。 なんで太ったんだろ?寝る…

超ノド痛いToT;

風邪気味なのにタバコ吸ってるから咽が痛くて数秒おきにプチ咳をしたくなる--; ヴェポラップとか塗りたい^^;

風邪引いた

昨夜、酔っ払ってベッドにばたんきゅーしたら布団をかけてなかったらしく 朝になったら頭がガンガンしてた。 部屋が散らかってたので掛け布団をのけておいたのがいけなかったらしい--;

manをテキストファイルに

manをテキストファイルにリダイレクトするときは制御コードを打ち消してやる必要がある(太字に見える部分は制御コードで2重打ちするデータになっている為)。 こんなふーに man hoge | col -b > output.txt

お給料日ですね^o^

待ちに待ってた給料日〜♪ てか、やっぱり前に計算してたより多い^^; 大丈夫だろうか?ほんとにこんなに貰っていいのか不安になる。 つーか本当に毎月こんなに貰えるなら近場に引っ越せるよなぁ。割と余裕で。

寝坊と山手線ストップのダブルパンチ--;

やっぱり朝寝ちゃったら起きられず寝坊した--; それでも一時間ちょっとくらい遅れで行けるだろうと思ったら山手線止まってた--; ぶっちゃけ田舎者且つ出不精なので東京の電車の乗り換えはさっぱりわからん。 駅員さんに聞くと ・品川→東京→霞ヶ関→恵比寿 と…

やばいなぁ

不眠症スイッチ入っちゃったかも。 昨日もそうだったんだけど眠いのに何時間ベッドに横になってても全然眠れない。 そのくせきっと朝方になると異様な睡魔に襲われるんだよねぇ……。 もう寝るのあきらめて、明日一日眠気に耐えてリズムを戻したほうがいいのか…

手にもてるタイプのトラックボールを買いに。

LOOX-P70R用の何かよいポインティングデバイスをと常々思っていたので横浜のヨドバシに行ってきた。 Jr.Track2というのが良さ気だったので買ったのだが、やっぱりアレだね--; 移動量が少なすぎる。全力でまわしてもこの小さい画面の上から下までに3回くらい…

寝坊して歯医者キャンセル

しまった。寝坊した。12時に歯医者の予約してあったのに目が覚めたら11時50分だった。 せめて予約取り消しの電話をすぐにと思ったのにそのまま二度寝したらしい--; なんかトルネコの不思議なダンジョン風の夢を見ながら2度寝したきがする。 部屋の右上の隅に…

凡ミス--;

今日は家で仕事をするという話だったので昨日、朦朧とした頭でsshのキーをusbメモリーにコピーして帰ってきたのです。 で、今セットアップしようとして見てみたら…… これ、パブリックキーの方じゃねえか--; 仕方が無い。チャットで話し合いながらという話な…

疲れた--;

昨日遅刻しちゃったので帰るわけにも行かずそのまま継続して仕事。 なんかすごく磨り減った--; 朝もお昼も食べてないのに4:30だ--;

遅刻しちゃった--;

寝坊……起きたら2時だった--; 電波時計の目覚まし(きっちり同じ時間に鳴る)をベッドから部屋の入り口まで段階的に複数個設置しているにも関わらず………消した記憶がない--; 消した記憶がない場合でも2パターンあって、夢遊病状態で消した後に2度寝している場合…

眠い

今日は最後のウィング号で帰れた。 すごく眠い。明日が正念場です。

椅子寝の友

ノートPC用の衝撃吸収バッグは枕にもなると気づいた。 というか、アイマスク代わりに顔に乗せて寝たはずがいつの間にか枕にしてたらしい^^; というわけで今日は掃除のおばちゃんが掃除機をかけていたことには気づいたけど 怖かったのでそのまま再度寝たので…

タイムカードの"遅刻"って何よ?

徹夜の時、ブラウザアプリになってる出退勤管理システムに 23:59退社、00:00出社とか入力すると遅刻マークがついてしまう--; これはどういうことですか? 遅刻なんてしてないのにー。 その後に「時刻訂正」みたいのをしても一度付いた遅刻マークは消えないら…

最大のバグ取れたらしい

今日もお徹夜。やっと最大のバグが取れたらしい。 二人がかりで一週間くらい悩まされてた気がするので相当手ごわかった。

キョパ?

今日、会社に来る途中、京急川崎駅あたりでふと窓の外を見ると ハングルで何か書いてあるような気がした。 "교파"って書いてあるように見えた。 「キョパって何だろう?」と思ってよく見ると 「高橋ビル」だかなんだかというビル名が何故か90度回転して書い…

転職サイト

韓国脱出を企てた際に登録した転職サイト、この日記を糸口に転職が成功してしまったものの、一生懸命打ったデータが勿体無いので残してある。 この前、今の会社のデータを追加したらデータ更新があったからか、しばらくいろんな会社からリクエストが来ていた…

昼の3時まで寝てみた

目覚ましも何もなく寝たら起きたら昼の3時だった。 今日眠れるだろうか--; それが心配。

アイヌ語で「안녕히계세요」は…

今週は日曜日に先生がお休みらしく今日歯医者だった。 歯医者の後、何気なく地元の駅の本屋さんに行くと…… 「CDエクスプレス アイヌ語」 などという本が売っている………。 ……そもそも好きなんだよね…こういうの。 というわけで気がつくとゲトしてしまっていた…

久々にウィング号

久々にウィング号、それも最後じゃないウィング号で帰ってみた。 LOOX-P70Rを広げていると横に誰も座らない場合が多いことに気づいた。 決して場所をとっているわけじゃないのでやっぱり 「コンピュータ弄ってる怪しい人」という理由で敬遠されてるんだろう…

掃除のおばちゃん……

昨夜は会社に泊まっていた。 椅子を並べて眠っていると、おじいさんとおばあさんが話す声が聞こえる……。 うーん、もう朝か、掃除の人が来たんだな…… でも、二人組みなんだ、前にみたときはおばさん一人だと思ったのに。 そう思って身を起こして見てみるとお…

タバコ一箱買うのに超苦労した

今日は終電を諦めた。 で、ラーメンを食べに行って、会社に戻ってきてからタバコを切らしたことに気づく。 しかたがないのでまた出て買いに行った。 自販機の前で気づく。とっくに11時回ってる。 しょうがないのでコンビニへ。 1軒目…売ってない 2軒目…閉ま…

メンバ変数にプリフィックスやサフィックスを付けることを否定する人って

今、ぎゃーじんが書いたコードをデバッグしててわかった。 メンバ変数にプリフィックスやサフィックスを付けることを否定する人がどういうタイプなのか。 こういう人はおそらくメンバ変数をアクセサ関数を通さずpublicにしてしまっている。 publicだと検索し…

小動物とぶつかって山手線が遅延

今日来るとき 「小動物と衝突しました関係で山手線は遅れて運行致しております。」 とのアナウンスを聞いた。 ちょうど再開するところだったのでたいした影響はなし。 それよりも 「小動物と衝突」で俺の頭の中に浮かんだシーン。 チワワが線路にたたずんで…

そろそろつらくなってきた

全然働いてないんだけど、やっぱり会社が遠いのが痛い。 今日は目覚ましとの格闘が1時間に及んでしまった。 まずい…非常にマズい。 このままだと次はついに目覚ましに負けるようになって……っていう展開だよな…。 会社の近くに住んで家賃にたくさんもってい…