2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さんに行ってきました。

さて、http://d.hatena.ne.jp/takel/20041004あたりで顔が腫れるほど重症だったんですがやっと日本の歯医者さんに行けました。 問題箇所については 「今は落ち着いてるので問題ないですね。抜かずに何とかすることもできます。」 とのこと。 つまり……結果オ…

ガクガクブルブル

それにしても想像以上に手元にお金がないなぁって思ったんです。 で、計算してみたよ。 42100 50400 34800 21200 41000 39000 46300 27500 31600 30600 36900 27500 23300 25400 33700 29500 合計 540800ウォン 何の金額でしょうか? 日本円にしたら6万円ま…

無線LANのイーサネットコンバータ買って来た

このノートPCを修理に出している間に自宅で使う以前のデスクトップをネットに接続したいのだけど、 当時使っていたISDNなんぞは電話回線ごと解約済みなので姉貴の回線………というか気付けば父母含めた一家四人が全員使ってる回線………に繋げたいのです。 小型ベ…

面接行ってきました

恐らく数年ぶりにスーツを着て面接に行ってきました。 やっぱ恵比寿遠いなぁ。 でもよく考えたら一時期渋谷駅で下りて青山まで通ってたんだった。 履歴書に通勤1:50分って書いたけど、今日は普通に2時間くらいかかったと思う。 まあギリギリ通勤圏内ですかね…

履歴書書き終わった

夕方5時くらいからはじめて終わったの夜の一時www 一枚書くだけでwww その間にしたことって夕食食べて風呂に入っただけwww 時間かかりすぎ。そして字が下手すぎ--; もう最後の所なんて「書き損じたらはじめから……」っていう緊張感で腕が震えてるん…

履歴書を書く

苦手なんだよなぁ………。 書いてたら面接に行く会社の人から電話。ちょっと時間変更がありました。 で、「履歴書あんまり気にしないで下さい。ワードとかでも」って言ってもらえたんだけど………日本国内で印刷した履歴書とかって見たことないしー。 ここはどんな…

振り向けば横浜

ビックカメラとかヨドバシカメラとか無くなったり位置変わったりしてる………。 本日は履歴書用紙の探索と、ダメダメなPC環境の改善の為の色々を探しに横浜まで出て来たのであります。 一年半はやはり大きい変化があるのだな……と思ったわけですが、 このノート…

免許証あった〜

インターネットカフェで気がついたこと。 俺の免許証どこよ? とりあえず探しまくった。 財布の中、部屋の中、ない…………。 数時間の探索………あった。 タイのバーツを入れた財布の小銭入れの裏側のわかりにくい所に入ってた--; あった〜!よかった〜!(無くして…

面接の予定

ネットが使えないのでネットカフェを求めて電車に乗ったのです。 で、ネットカフェで椅子に座ってmixiを開いて 「あ、よかった、(面接予定の会社の人から)メッセージ着てない。」 って思って「帰国できたので面接させてください」ってメッセージを書き始めた…

ネット復旧

家に帰ってきたら姉貴が起きていたので、姉貴の部屋にあるルーターをチェック………。 結論としてはですね………復旧作業は「電源コード引き抜いて挿しなおす」これだけでしたよ--; ルーターがたまに調子がおかしくなるんですな。 っていうか、姉貴はどうやらNTTと…

帰国できています。

とりあえず生存報告です。 実家に帰ったらなんかネット使えなくなってて、仕方がないので今ネットカフェからせ依存報告してます。 空白の数日間分の日記はまた後日、自宅のネット環境をなんとかした後で。

成田エクスプレスちゃっちゃっちゃ

成田に到着。「この時間で実家まで辿り付けるんだっけ?」と思いつつ切符売り場へ。 成田エクスプレス大船行きがあるじゃないですか。 あれに乗れば少なくとも大船まで着けると確定。 切符売ってるおじさんに実家の最寄り駅まで行けるか確認してもらう。 大…

飛行機揺れた

日本への帰国フライトです。 たしか前回も行きか帰りか忘れたけど結構揺れたんですが、今回は結構すごかった。 っていうか、揺れ始める前にトイレに立ったんだけど、一番後ろでスチュワーデス長のおばさんの声が聞こえました 「え?そんなに揺れるの?」 恐…

しゅっぱ〜〜つ

というわけで、一年半住んだ部屋を後にしました。 バスで行こうかなと思ったけど、大きい荷物持ってて色々めんどうな気がしたので 最後くらいぱ〜っとと思ってタクシーで空港に。 このビザでは再入国しないんだけど、カウンターでも出国審査でも 「再入国手…

最後まで掃除

朝、郵便局に行って一つ荷物を送ってやっと手荷物が確定。 部屋もやっと空いてる場所ができたので、最後に冷蔵庫の裏を掃除……… 汚いなぁ……。 サンフンさんの話によると、どうやら月曜日に朴課長が来て部屋を撤収するらしい。 俺の荷物を含めて。 やっぱり退…

旅立ちの朝

さて、朝が来ました。 やっと荷物の大半が無くなって「この部屋から出て行くんだなぁ」っていう雰囲気になった。 朝起きて、もうネットにも接続できないので紙にポエムを書いた--; 高校のときは文芸部って部活に入ってて部誌の為にポエムを良く書いたもんで…

そんなわけで後日追記

荷物を預かってもらう予定の元カノの仕事が忙しいらしく、 帰国直前なのに部屋に荷物がいっぱい残っているという不安な状態だったのですが、 元カノになんとか時間を作ってもらい、荷物を見てもらって預かってもらえる量かどうか判断してもらって運搬という…

業務連絡

プロバイダ解約して、ケーブルモデム持って帰られちゃうはずなので、今日この後はネットに接続できないかもしれません。 実家到着予定は金曜日の夜遅くなはずなので土曜日朝くらいまでは恐らくネット環境なしです。

荷物ガンガン送ってるにも関わらず荷物が増えてしまった……。

銀行行って、美容室に行ったらお姉さんに「一時間待ちなのよ〜」って言われてしまったので、「それじゃあ一時間後にまた来ますね」って言ってぶらぶら………ってこの辺り、時間を潰せるような所どこにもないんだけど〜!!って思いながら歩いてたらレンタルビデオ…

在外同胞ニカ?

お昼ごはんを食べようと思って、近くに見つけた洋食屋さんに言ってみた。 ハンバーグたのんだ。突き出しにキムチとカクテキが出てきた。 『洋食にはカクテキ』って本当だったんだなぁと思った。 ハンバーグが出てくるまでに時間がかかったから完食しましたが…

スカート丈に見る韓国の日本化

親父臭い考察視点なのでお恥ずかしい限りなのだが、 他の人と違う視点で、刻一刻と日本化していく韓国をお伝えできればと思って書きます^^; 何って女性のスカート丈ですよ。 去年の春、『あぁ、温かくなってきたからミニスカートの人が増えたなぁ』って思っ…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

さっきの子から電話キター!! ちょっと韓国語わからない部分があったんだけど大体 「家に帰ってきたから電話してみたの。さっき偶然会えて嬉しかったんだよ。私、ああいう所で電話番号教えたことないんだよ。なのに連絡なくて悲しかったの。」 みたいな感じで…

うわぁ〜〜!!もったいない!!もったいない!!

うわぁ〜〜!!もったいない!!もったいない!! 何って、話すとちょっと長くなるわけですが、会社を辞める直前なので今月あたまのことです。 職場のみんなと飲みに行って、3次会に"ナイトゥ"っていう、日本で言うとディスコと言うかクラブというか、そういうとこ…

복분자주(覆盆子酒)

冷蔵庫の最終整理……というより中の物をもったいないけどほとんどゴミ袋に投げ入れる作業……。 で、出てきたのが복분자주というお酒。 これ、元カノがまだ彼女だったころ、一緒に飲もうって買ったやつ。 元カノ曰く 『男の人の元気に効くお酒』だそうです^^; …

もう戻らない街

たとえ韓国に戻ってくることになっても、もうこの街にはこないだろう。 そう思って、会社の一階のいつも薬を買ってた薬局のおばさんにもちょこっと挨拶。 このおばさんには禁煙を勧められていて「どうなの?」と言われてしまいました。 頑張ってるんですけど…

OCRの振込み機を田舎にも配備してください…

家の近所の無人のATMコーナーにはOCRの振込み機がなくて、 ちょっと会社に用があったので、まず銀行に行って、プロバイダ料金を払って、 その後会社に寄った。そしたら、会社宛になってた携帯料金の請求書を渡された^^; また銀行に戻って振り込んだ。 家に帰…

不動産屋さん…?

家に帰ってきた。 室内の温度が低かった……。オンドルはつけたまま出かけたはずなのに。 あれ?と思って見てみると窓が開いてる。 あぁ、不動産屋さんがお客さんに部屋見せに着たんだな……って気がついたんだけど…… 窓くらいちゃんと閉めていってくれよと思っ…

初代ヌナに会ってきた

『もしも予定してる会社に入れなかったらもう会えなくなっちゃうから』と言われて 初代ヌナに会いに行ってきました。 こっちはもう会社辞めてある程度時間に自由が利くので、 ヌナが勤めてるカンナム近所まで出かけてきました。 で、予定通り、約束時間より…

エスキモーとインディアンはアメリカに移動した時期が全然違う。

さっきNHKワールドプレミアで環境破壊問題の特番をやってた。 そのなかに出てきたエスキモーの一派イヌピアックの映像を見て 「顔つきだけみたらまんま日本人だな」 と思った。南米アメリカ大陸の先住民が我々と同じ黄色人種なのは知っていたが、 ネイティブ…

淡々と部屋の荷物片づけ中

生きるのに必要ない系統(本, PC関連など)は大部分完了した。 食器とか生きるのに最低限必要な系統はギリギリまで下準備のみということで…… あとの問題は大物(TV, TV台, テーブル)かぁ。 どうしたらいいかねぇ………。