2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟の会話

寝ようと思った瞬間にウチの本物ヌナがSkypeにログインしたので、 チャットで「こんな時間に何をしている。早く寝なさい」と打つ。 Skypeなのにチャット。というよりSkypeで通話したのって最初の一回だけか? まあ久しぶりに普通の兄弟の会話だなぁ。 なんか…

バグレポに書いた保留の理由

バグレポ項目に「これ保留にしてください」と書いたのだがその理由 サウンド担当が軍事訓練に行っていて居ません。 ちょっと本当にこう書いていいかどうか迷ったのだが、 本当のことだし、日本では考えられない状況で相手の思考回路もストップするので これ…

メモリリーク取り終わった〜(はず)

いくつかリークしてた箇所があったのだが、 とりあえず認識してる範囲のは全部取った。 あとはバグレポ対応しつつ容量問題だけ………のはずなのだが、 社長がどうしても「俺の考えたオープニングデモを入れろ」と言っている。 容量オーバーしてるのに、モデルと…

無印領収書

夜ご飯を注文した中国風料理屋の配達のお兄ちゃんが、 金額の書いてない領収書を何故か3枚も渡していった。 いやいやいや〜。駄目でしょ。 というかグッジョブ。

夜遅くにご対応ありがとうございます。

クライアントからのメールに 「夜遅くにご対応ありがとうございます。」と書かれてしまった^^; すみません。私、今日出勤したの3時でした--; でもお咎めなしであった。 朝の5:30に「申し訳ないが明日遅刻させてください」というメールが送信されていれば、 …

文化のギャップ

なんかウチからゲームの実行画面ムービーを送ることになっていたらしい。 多分東京ゲームショウ用だろう。 何の話も聞いてなかったのだが、クライアントから確認メールが来た 「なんかコーデックが必要みたいですけど…」と。 どうやらコーデックが必要なファ…

30日午前5:20

うーむ、このまま会社で寝ても定時までに体力/精神力ともに回復しそうにない……。 帰ったら定時には来れない。 確信犯だが明日遅刻するか…。

あわただしく

バグ取りバグ取りとか思ってたのに、企画要望が多すぎてバグ取りままならず。 で、やっと定時が終わるもご飯食べたらもう眠気が酷くてちょっと休憩。 そしたら2時間も寝ちゃった。 で、起きたらskypeに中国朝鮮族のおにゃのこからリスト追加が来ていて 「お…

軽く

出勤してバグ取りして、昨日の日記追記して帰ってきた。 それでも寝るのは3時。もっと早く行ってもっと早く帰って来いと自分に小一時間。

ソウルナビにも載ってた

↑の三谷屋、今しらべたらソウルナビでも紹介されてる http://www.seoulnavi.co.kr/food/restaurant.php?id=526 やっぱりあのおじさんはオーナーなんですね。 ちなみに隣のおばさんが恐らく昨日、オーダー取ってくれた人だと思います。 二人並んで写ってるっ…

彼女サービス

「もう2ヶ月もどこにも一緒に行ってない!!」と言われていて、 「今度、会社の面接受ける時の服を一緒に選んで欲しいの」とも言われてたので、 彼女サービスをせねば………と久々のフリータイムを街に出てみました。 「服買ってあげよう」と思ってたので先に銀行…

希望の光が見えてきた?

各種問題の解決の見込みが見えてきた………。 後はバグ取りだけで終わりでいいかなぁ? クライアント要望がなければほぼバグ取り以外の作業は終わった……はずだ……よね? というわけでめっちゃ早いんですが、お日様が真上にあるうちに家に帰ります。

さて外もすっかり明るくなってきましたよ

気がつくと6:30だ…。 いつも会社に泊まるときでも、なんだかんだ言いながら4時や5時にはほぼ確実に寝ているような気がするのだが、パーフェクト徹夜だ………。 でもつらいので今からちょっと寝ます。おやすみなさい………。

日本で独学で韓国語を勉強する人の為に

全くもってまともに勉強しないまま一年と一ヶ月のわたくしめでございますが、 突然思い立って 「日本で独学で韓国語を勉強している人の為に辞書や教科書に出てない表現を!!」 と思った次第です。 たまーに思いついたら書きます。 今日は"〜曜日の日"の巻です…

とりあえず

対応しなくちゃいけなかった端末で動いてなかったやつでなんとか動くようにした。 予想ではgz展開用のヒープが足りないだけだろうと思っていたので、 gzファイルをいくつかに分割するだけでいけるだろうと思っていたのだが、 実際には用途別に別けた後でもタ…

じゃすと午前3時に帰宅

さすがにちょっとつらくなってきた。

あれ?PSPファームウェアのURLがかわっちょる

説明は2.0のままURLが変わってる2.0 http://dj01.psp.update.playstation.org/update/jp/2005_0727_62f6d3d18038f463092e3d6653fae195/EBOOT.PBP ??? http://dj01.psp.update.playstation.org/update/jp/2005_0824_50c7032754835b588319c1a6c652cdc0/EBOOT.P…

睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠♪不足♪

明日から社内テストらしいのだが、よくよく考えると企画は何の資料も用意せずに帰った…。 というか、彼は社内テストを「俺様設定のゲームバランスを向上させるテスト」と誤解しているような発言を残して帰った。 つまり、バグ出しとか彼の頭にはないんだね?…

やっと企画が帰った。

正直、あなたが残って真面目に仕事をしてくれると私は仕事にならないので 早く帰るか、いつもみたいに残業と称してオンラインゲームしてくれてると助かります--; 今日も、「その謎なシステムより敵キャラの防御力を1くらいずつ上げ下げすることの方が数値的…

昨日のデザイナが今日は帽子を被っていて釣りバカ日誌になっている件について

昨日はおすぎで今日は西田敏行かよ!!

小ネタ

韓国語で「なんで笑うの?」って微妙に日本語の 「えぇ〜!うそぉ〜!」 と音が似ているような気がした。 それだけ。 いや、もっと長く出来る 「なんで〜?えぇ〜!うそぉ〜!」で 「駄目!!なんで笑うの!」でどうだろう?

クエムタンハァハァな件について

毎日労働三昧で心の力が尽き果てかけていた俺、 しかしファニョンが見ていた韓国のゲーム雑誌ネットパワーを何気なく覗き込むと、 そこに天使が。 韓国のコスプレアイドルらしいクエム(꾸엠)タン、 (;´Д`)ハァハァにだ。 しかし、Naverで検索して良く見て…

ウチのデザイナーが髪型変えたらおすぎに似ている件について

どうしよう。見る度に吹き出しそうだ^^;;

ディーディーディーディリディーディディ♪

残業中、ファニョンがみてたもの、それは HAPPY TREE FRIENDS グロい、グロすぎる。 しかし可愛い。 これってDVDの宣伝用にFlushをばら撒いてるのかな? さすがにDVD買おうとは思わないけど。 まあ、小さなお子さんのいる家庭ではだめですね 「あ、おとーさ…

次の一年後の為に

一年前の自分の韓国語がかなり恥さらし面白いことに気付いたので、 次の一年の為にネタを。 最近の韓国の音楽でファニョン君の着メロとかでもある曲なのだが、 俺がどう聴いても「ソジュマン マーニ モッコ(焼酎だけ沢山食べて)」に聞こえる曲があって、 丁…

どうしようもない駄洒落

「さっきもアッカド人」という どうしようもない親父ギャグで(Akkadだから恐らく韓国語ではアッカドゥになると思うので)、 かつ韓国語が解る日本人じゃないと解らない、 さらにその中でも「アッカド人って何?」っていう人にも解らない そんなギャグが頭から…

ちきしょう!!

週の頭は朝礼で20分早く出勤。 今日も寝坊して起きた後にこの事実に気付き、 シャワー省略、(寝癖を隠す為に)帽子を被って急いで会社にやってきた。 社長が日本に出張中だから朝礼なし。 ちきしょう!!ちきしょう!!

「キム・デジュン 大統領時代を語る」

最近忙しくてTVなんて見てないのに、 偶然にもTVをつけたらNHKで「キム・デジュン 大統領時代を語る」という特番をやっていた。 日本国内では6月に放送したものだと出てたので 今日やってたのは国際放送向けのみなのだろう。 見る気はなかったのだが、ついつ…

約一年前の日記に自分でツッコミを入れるコーナー

id:takel:20040816 ←「ご飯の炊き方」 これ学校の調理実習以外では実は初炊飯だったのでは? 今では芯が残るようなことは無くなりました(結局、蒸し時間が必要だったのです)。 でも焦げるのは未だにどうにもならなかったり。 id:takel:20040817 ←「ジャガイ…

〜期という分類を勝手にしてみるテスト

一年前は何もかもが新鮮で特別な事をしている気分だった時期だと書いたが、 今は 「ものすごく不思議なはずのこの光景をすごく日常として捉えている自分が不思議期」 なんだなぁと思った。 もっと何年も過ごすとそれすら感じなくなったりするんだろうか?