2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんやん、昨日の日記におとといの事と昨日のこと同時に書いたら今日書く分のネタないやん! みたいなー。 今日のネタがあったら追加します。 午後から日本語のわかるお姉さんに家具屋さんを案内してもらいましたー。 日本に留学していた時は横浜に住んで…

昨日はゴミ袋を買いに行きましたー。 ウチからすぐのスーパーなんですが、探せど探せどそれっぽいのがない。 勇気を出して店員さんに「チョギヨ〜、スッレギエボントゥイッソヨ?(すみません、ゴミの袋ありますか?のつもり)」と言ってみる。 聞き返される……

職場にしかPCがないので「昨日の日記」になっちゃうな…。 昨日、LGマート(スーパー)でカバンを置いてけとボディランゲージで言われたので、 予備の現金とケータイを取り出して買い物しました。 で、その時に予備の現金をポケットにつっこんだんですねぇ…。 …

がんがって韓国語勉強中。 ネイティブに囲まれてるっていう素晴らしい環境なんだから頑張らなくちゃ! とか思いつつもやっぱり記憶力ないなぁ。 「暑いですねぇ」と言おうとしてみたが発音がやっぱり変らしく伝わらない。 どうやら「暑いですねぇ」は"cup寝…

あーなんか適当にやってるけどいいのかな? 全然韓国語使ってないぞ。これじゃあ覚えないよなぁ。 あと時間の感覚がよくわからん。 関東地方の夕方5時はこっちの夜8時くらいだろうか? あと交通ルール。信号とか謎だ。 努力なくして言葉は覚えられないよな…

うーん、暇だ。 仕事にきたけど指示がないのだ。 どーしよ。 セミはいいねぇ、泣き声が万国共通っぽい。 で、何か違うなあと思ったらカラスが居ないよ。 日本だったらカラスがゴミとか漁ってそうなところでも、ぜんぜんカラスを見ない。 気候的には日本と変…

nihongono uchikata wakaranai..... と思ったらIMEのツールバー上にKANAってちゃんと書いてあった。 やっぱり自分は甘かったなぁ。

ケータイからだとはてなの日記は書けないみたいだ…。 今日は書けないかも。ホテルにPCがあるか、ネットカフェがあったら書くかも。

おそらく今日の号で買うのは最後。 かってに改蔵と美鳥の日々の日々の最終話が見れてよかったなり…って改蔵は終わり方ヤバいんですけど。 えぇ、一月前の自分なら読んでパニックになってる所ですよ。 美鳥の日々は本当に良いエンドでしたー。 結界師といでじ…

Level168 贈り物を探せ

リアルタイムで読めるのも最後かなぁ。日本に帰ってきたらもう買わないだろうし。 今回もほのぼのストーリーでいいのう。 ヘンテコな敵とかが出てくるよりはこっちのが全然いいや。

いよいよ渡航への期待と不安でドキドキしてきました。 部屋の片付け、これだけ捨ててもまだ物だらけ…。 結局最後は空いたスペースにごちゃごちゃに詰め込んで終わりにしちゃうのよ。 と思って空いたスペースに物を詰め込んで、ふぅ〜終わった。 とか思ってた…

俺だけ性善説 とことんとんとこ (ギャグ川柳)エロ本の 処分に困る 渡航前 注意一秒ラガー生(ケガ一生)

病院に予約入ってたので行った。 先生と話す時も緊張しなくなったなぁ。 インテリらしく韓国語で話してくるしー。 (経験上、高学歴は何気に外国語で話すの好きですね、専門時代のバイト仲間とも休憩時間に英語で話してたのを思い出したり)。 まだ瞬間的に出…

部屋の片付けしてました。 終わるわけないので気楽に。かつ大胆に。

朝からはりきってバーベキューやってきましたー! って俺は送り迎え付きでほとんど働かず、お金も全然だしてませんが(爆)。 いやー!やっぱ人間はお日様の下ではじける時間が必要なのでしょう! 久々に爽快って感じ? しかし日に焼けた…手の甲のあたりの焼け…

思い通りにいかないのが人生の醍醐味じゃねえか。

今日は高校時代に毎年行ってた地元の花火でした。 昨日あって「またね!」といって分かれた旧友に誘われて行きました(爆)。 久しぶりに会う高校時代の友達もいましたー。 毎年顔出してた友達の友達の所には今年は(今年も?)顔を出しませんでした。 花火、綺…

今日から心に浮かんだ言葉をただただ無駄に陳列してみる事にします。 既成の言葉から俺の作った言葉、既成の言葉を面白おかしくいじった言葉まで、ただひたすら適当に。 志茂田景樹くらいのおかしさまでは許せる。 ローマの道も一歩から。 転んでも泣かない。…

今日は今日で別の友人と飲み会〜。 高校時代からの旧友とその同僚と、後から旧友の彼も合流。 名づけて「勝手にお友達の会!」いいともの昔のテーマソング的に 「友達の友達はみんな友達だー」と言いながらお友達を増やしていきましょうと、 俺が勝手に言い…

音楽だってほとんど虚構じゃない?

昨日から我が青春のアイドル高橋由美子様のシングルコレクションを聴いてます。 で、なんといっても励まされるのはStep by stepとFightだなぁ。 魔神英雄伝ワタルの主題歌だった曲だから一番昔から聴いてるからかなぁ? でも本当に励まされるのよ。嬉し涙が…

山月記

高校2年の時の国語の教科書を発見。というかこれは意識的に捨てられずに残しておいたもの。 もう名前もあやふやなんだけど当時の国語のK先生がこの「山月記」はとても深い話だから、よく考えて読みなさいと言っていたのがどうしても忘れられずに残しておい…

思い出を形に残すのもいいかもねぇ。

自分の掲示板で「別に思い出は形に残さなくても心にあればいいじゃないか」とか書いておきながらですが、 片付けてるといろんな物が出てくるねぇ。 思い出の形の代表格の写真です。 専門学校時代の写真に混じって友人の結婚おめでとうパーティの写真がっ…。 …

おはようスカンク(謎)

今日も無事に朝を迎えることができました。 神様ありがとうございます。 っていうかやたらホモにもてるという夢をみました。嫌な夢じゃ。 いやバイの人は友人としては別にいいんだけど自分にはその対象を向けられても困るー。

このまえ友人が無事赤ちゃんを出産したので、今日は高校の先輩と一緒に実家に伺いました。 いやー、友人知人がどんどん結婚&出産していくよ…。 その友人はちょっと周りのご意見が多すぎて疲れてたっぽいかな? まあ時にみんなが心配してくれてるのは解るん…

やっとパスポート申請行ってきた。 いやー本籍地と住んでいる所が違う人は気をつけたほうがいいですよ。 戸籍謄本が必要だからー。 住基ネットって本来こういう時の為にあるんだと思うんだけど、本籍地の記載はないらしい…。 そしてみなとみらい線にはじめて…

選挙に行ってきましたー! 結局は友達のおばちゃんにお願いされた人に入れちゃったんだけどね。 誰が何を言っているのか、ぜんぜん見えないんだよなぁー。 で、TVはどこも選挙特番。 んでんで、TV見てると、選挙って案外面白いんじゃないか? これ選挙の後に…

新築の家にゴキブリが出るまで。

上で大マジな話を書いた直後、ついにあのこの世でもっとも忌まわしい生き物が家に出ました。 ウチを建て替えてほぼ一年です。 さすがに去年の夏、引越し直後は一度も出現しなかったのですが、次の夏には出ちゃうんですね。 そういえば月面の緑化だかなんだか…

長い旅に出る事になるので、ゴミだらけの部屋を片付けておりました。 ゴミだって解ってるんだけど捨てられない物が多くてねぇ。 でも文字通り決死の覚悟の旅だと思うと、以前よりも思い切って物が捨てられる。 で、そんな片付けともゴミ捨てとも思える作業の…

とりあえず仕事はないけど、長期的に留守にするので部屋を片付けなくちゃいけなくて…。 と思いながらも銀行口座の印鑑の変更とか、もう6年くらい放っておいた郵便貯金の通帳を記入しに行ってみたり。 で、郵便貯金って1000円も入ってないのに毎年1円ずつ利…

仕事で韓国に行くって話がかなり具体性を帯びてきました。 おそらく来月はもう海の向こうです。 期待と不安でいっぱいいっぱい。 と、とりあえず今日は落ち着いてもう寝よう。 なんか遠足前夜の子供みたいな気持ちなので一晩寝てから冷静に色々考えます。