2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだドラマや他人に深く感情移入しちゃいけない時期だったのかな? ちょっとまた悪化。 でも友人曰く「良くなったり、悪くなったりしながら治っていく」のだそうで、気にしない。気にしない。

テレビが目に入ってしまったので

まずはじめにこの話題について、 自分は右でも左でもない、中立でいたいと思います。 何か強い思い入れのある方には大変失礼な物に見えるかもしれません。 でも、どこぞの街角にひっそりと生きている人間の戯言ですので、どうか気にしないで下さい。 争いは…

冒頭を見逃したよ…。

冒頭10分見忘れた!先週の予告から考えるに、家族思いの弟が姉と別れてくれと安住さんに頼むシーンだったはずだ。 くぅ!いいシーンだったっぽいのに。 しかし、なんで最近のドラマっていうのはこうも俺の心境とダブるんだろう? 結局信じるしかねえんだよ。…

電車男に感動した! http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

第8回かな?

立場的にはおばあさんとサエの気持ちがよくわかるんだよねー。 ゆっくりでいいや。ゆっくりしかできない。 他人には絶対わからない。 そんな時に人は誰も信じられなくて怖くなっちゃうのかもね。 でもみんなの優しさはきっと本当だから。 信じることしかでき…

全部一期一会だねえ

せんせーの家でティーから始まってシモネタに至るまで談笑。 先生達以外はみんな後輩。 みんな現実を生きてるなあと。悩みは消えないけどだから生きてるんだって再確認。 後輩は守ってあげるもの、優しさを与えてあげるモノだと思い込んでいたけど、後輩から…

VirtualPCは製品版になりました。

てか遅いよAmazon。とっくから予約してあるんだから数量確保しておけよ。 で、体験版をアンインストールしないと製品版にできなかった…。 怖いよ…。 でも.vmcファイルがあればすぐに体験版の設定を引き継げるみたい。 製品版もちゃんと動いている模様。 で、…

小さくまとまんなよ?

すげー昔のドラマの三上博史のキメ台詞「小さくまとまんなよ」ですが、 今すげー悩んでます。多分。 小さくまとまるべきか、どでかい花火を打ち上げてぶっ飛んでみるべきか。 とりあえずどっちつかずの現状(・A・)イクナイ!!

LEVEL162 必ず、王に

一日遅れですがガッシュ。 ココのテンションについていけず…。 ただシェリー、ブラゴ間の情の高まりが最高潮に達した感じでいい感じ。 シェリーが今後闘う理由はココを助けるためじゃなくてブラゴとの間に生まれた絆なんですねー。 予想通りだけど、やっぱり…

ネタがねぇ。で、昨日ガッシュの感想を書いてなかったんで。

ぼくシダえもん

なんか放っておくとHDDに猛烈にアクセスに行く…。 マウスに触れた瞬間止まる……新手のウィルスか?スパイウェアか? タスクマネージャを開いたまま放置…カリカリがはじまる……。 CPUを使ってるプロセスは cidaemon.exe …なんだこれ? シダ衛門?怪しい!やっぱ…

生まれて初めて禁煙パイポを吸う。いや、正確には昨夜初めて吸った。 ただのハッカじゃん。 いやでもこれは形態がタバコに近いことが重要なのか? 習慣は多少矯正されるかもしれない。 まあパイポ吸いながらタバコも吸ってしまってるダメ人間ですが何か?

今日は特に何かしたって事がないな…。 雑事に追われてました。 憎いのは通勤時間だ!

ネ申キター!

結局、VC用のDirectX9ライブラリからg++で使えるアーカイブに正しく変換する方法を自力では調べきれず2ちゃんで質問してしまった。 正直な所、あまりアテにはしてなかったんですが、親切に教えてくれたネ申がいた。 Dev-C++用(mingw)の*.aファイルがあった…

感情移入モードで

弟の死に教えられたから、安曇さんは走るしかなかったんだよね(ちょい泣き) 後悔だけはしたくない。 第一回を見逃している割にはなんだかんだで観てしまってますね。

第7回かな?

ケイタくんにはマジで感情移入だわ。着メロがあややな事以外。 で、やっぱり謎のあいつはビジネス目的だったのね。 でも最後にちゃんと謝ったのが救いかなぁ?ちゃんと謝れる男でよかった。 あぁ、はじめからビジネスの話としてちゃんとしてくれれば良かった…

SDLは諦めた

SDL は諦めた。 でしょうがないから DirectX なんだけど…。 まずはライブラリ用意しないといかんのか…と。 echo EXPORTS > hoge.def nm hoge.lib | grep 'T _' | sed 's/.* T _//' >> hoge.def dlltool --def hoge.def --dllname hoge.dll --output-lib libh…

ちゃりら〜ん朝から鼻血〜

うわー!鼻血だよ鼻血! 何年ぶりでしょう? そういえば子供の頃ってよく鼻血でたなー。 なんで大人になるとあんまり出なくなるんですかね? 久々に鼻血なんか出ると、何か理由があるんじゃないかって疑ってしまいます。

日テレ押しすぎ中

ニュースやるなとは言わん。 仔犬でもエンタでも来週に回すことはできんかったのか?

なんで洋画の邦題は複数形とか冠詞とかとっちゃうんですかね? ダンジョン&ドラゴンっていうかDUNGEONS & DRAGONSでしょう。 The Lord of the Ringsがロード・オブ・ザ・リングだったり。 中途半端すぎんねん。なんか気持ち悪いって感じられるっていう事は…

だるい

今日はだるいっす。何もなる気しないっす。 きっと職場で酸素欠乏症にかかってるっす。 マグネットコーティングで連邦の白い悪魔が通常の3倍の速度になるっす。

Level161 最後の仕返し

馬鹿正直さを表現したいのはわかりますが、「ココちゃん」はないんじゃないっすか? でもシェリーもブラゴも頑張りました。 でレイラで引っ張るんですか!? えー!?もうコルルみたいな悲しいお別れはいやなのだ!

あったー

昨日の続き。Program Filesの中だと思ってたらWINNTの中だった。 9x系やXPだとWindowsの中かな…。 とりあえず仮想PC上で試して正解だった。 なにせちゃんとSDKが入ったのかを確かめるのにC# Builder入れちゃったから。

うぐぅ

私的に公開しているサイトのプログラミング関係の情報が間違っていますよとの指摘を随分前に受けていて修正しなきゃと思ってたんですが、なかなか暇がなく伸ばし伸ばしになっていたんですが、以前のHDDからご指摘メールを拾い出して、いざ修正と思って開発環…

辛いねぇ…

オレンジデイズは障害の克服の話なので結構ハッピー気分になれるんですが、愛し君へはこれから障害と真正面から対峙する人の話なんで、正直辛いです。 藤木直人は好き(変な意味じゃない。こういう風貌になりたいという意味)なんですが、見るのやめちゃうかも…

はやっ

もう寝なくちゃ!最近は禁断の定時帰宅をしているにも関わらず今日はなんか一瞬で寝なきゃいけない時間になっちゃった。

第6回かな?

サエ頑張れ! ケイタくんに感情移入しちゃうなあ。 で、何者だよあの男は! 全てが予定調和しそうだった所に石が投げ込まれたって感じですか。 ベタベタやねー。でもそのベタベタ感がこのドラマの売りかな?

ドラクエ5

予定通りカボチ村の西の洞窟でキラーパンサーを取り戻した。 で、カボチ村で予定通り後味の悪さをちょっと味わう。 ルラフェンへ向かってグルグル回して西の方でルラムーン草を手に入れた。 なんかおばけきのこ2匹目とかパペットマンとかガバガバ仲間に入っ…

SDLわけわかめ

正攻法のインストール手段がわけわかめなので、 mingw用のDeveloperランタイムを/usr/local/以下にSDLって名前でぶちこんで、 g++ a.cpp /usr/local/SDL/lib/libSDLmain.a -I/usr/local/SDL/include/SDL でうまくいったー!と思ったら -mno-cygwin を付け足…

スポーツ観戦を好む人の気持ち

今までわからなかったけど、そのいくつもの理由の中のひとつだけは今日わかった。 自分の力が及ばない所で誰かに頑張って勝って欲しい。 活躍して欲しい。万が一負けても自分には関係ないし。今日はヤクルトのルーキーが初完投してこれを書いてる時にバレー…