2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生諸君!

やあ小学生諸君。 今ごろ泣きながら算数ドリルでもやっている所かな? 大丈夫、夏休みの宿題なんてやらなくたって みんなの憧れの職業ゲームクリエイターにはなれるんだぞ!っていうか、あの頃ちゃんと勉強しておけば こんないくら働いてもお給料も変わらな…

日記が三日坊主になる理由

ドラマじゃあるまいし、そんな毎日ネタになる事なんてない。 というわけで本日の日記は特にありません。

POP3クライアントなIMAP4サーバー

兼ねてからないかなぁと思ってたんですが1個みっけ。 Blueberry IMAP 残念ながら有償。 ソフトはなんでもフリーで手に入るという考えのが甘いのか。

98DOS用ブラウザ

いいなぁロマンだおなぁ。 http://www.proc.org.tohoku.ac.jp/~asaka/soft/br98.shtml

PCがウンともスンとも言わなくなった時は

・ケースとマザーがショートしている可能性 ケースからマザーを外して、絶縁体の上で起動させてみる。 ・CPUがちゃんと差さっていない可能性 これで起動音すらしなくなる事もあるらしい。不思議。 ・電源の故障の可能性 マザー上のLEDが点灯していても、供給…

お疲れ様でした、最後に一言お願いします

100

ねーパパー。この質問と回答、オチも何もないよー。

はてなスタッフの皆さんへ一言

99

スタッフの中の人も大変だな。

はてなダイアリーを始めて悪かった事は?

98

こんな質問に答えるのに時間を使っていること。

はてなダイアリーを始めて良かった事は?

97

はてなダイアリーをはじめた途端、ツキがまわってきて宝くじで大もうけ! 街をあるけば女の子にもモテモテ!仕事は順調で大成功! さああなたもこのゴールドタイガーメダルで成功を勝ち取ろう!

もし仮に、有料化されたとしても、使い続ける?

96

本当に使いつづけると思っているのか小一時間問い詰めたい。

はてな代表、近藤さんの写真で一言(http://japan.cnet.com/news/maker/story/0,2000047861,20053530,00.htm)。

95

近藤さんの中の人も大変だな。

京都は好きですか?(京都以外に好きな街があれば教えてください。いくつでも)

94

お前はどこの回し者ですか?

「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら(機能とか使い心地とか)、何点ですか?(100点満点)

93

満天の星空

人力検索、アンテナ、ダイアリー。それぞれへの思い入れを比重で表してください。(例/1:3:6)

92

0 / 0 / 65535 Division by zero!

人力検索、アンテナ、ダイアリーの他にあったら嬉しい「はてな○○」は?

91

宇宙怪獣ハテナンドン。

はてなで、よくわからんと思うことは?

90

この質問者が誰なのかって事。

右上から行けるヘルプは読んだことありますか

89

右ってフォーク持つ方でしたっけ?

これから「はてなダイアリー」をはじめようと思っている方へ、何かアドバイスがあれば、お願いします。

88

鯖が重いのではじめないでください。閲覧もしないでください。僕は僕で勝手にやるので。

知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?(できれば、簡単でいいので、その理由も)。

87

勧めたくありません。鯖が重いから。

この先、利用者はなんにんくらいまで増えると思いますか?

86

そうですね。世界人口からの比率で考えるとあと100人は見込めると思います。角度とか。

この場で、なにか懺悔などあれば。

85

84はコピー連打してしまってごまんなさい。

アンテナに登録していないブックマークの内訳を、教えてください。一部でも。

84

アンテナアンテナうるせーよ。アンテナアンテナうるせーよ。アンテナアンテナうるせーよ。アンテナアンテナうるせーよ。アンテナアンテナうるせーよ。アンテナアンテナうるせーよ。アンテナアンテナうるせーよ。アンテナアンテナうるせーよ。アンテナアンテ…

はてなダイアリーでアンテナには登録していないけれど、こっそり読んでいるものを教えて下さい。

83

アンテナアンテナうるせーよ。

この日記では書かないけれど、激しく好きな趣味などあれば。

82

ドラゴンクエスト

はてな流で、なにかアクセスを伸ばすコツってありますか?ちょっとでも。

81

まずは小室を参加させましょう。師弟で曲似てるからばれませんって。

ランキングがないはてなダイアリーですが、(自分の日記以外で)有名所と思われる日記を教えてください。

80

しらねーよ。

これまでで、いちばん笑った日記の、h3アンカーを教えてください。

79

だからアンカーって通じるの?

今は更新停止中だけど、実は面白い日記があったら教えてください

78

俺が前に自分のサイトで書いてた日記。

はてなユーザーなら、ここを知ってると便利というページを教えてください。

77

ここ。

こういう色を追加して欲しいという「ヘッダの色」はありますか?

76

マンドラゴラ色