洗濯機の故障箇所

開けた、開けたよ、真っ白にな……
ごきげんよう、矢吹ジョーです。嘘でした Takel です。


というわけで昨日の日記で書いた壊れた洗濯機(SHARP ES-FG65)、とりあえず開けてみたYO!!


筐体の上部分を開ける為のビス止め箇所は側面上方に2箇所、背面側に直立して2箇所。
これを持ち上げるとロック機構を司ってると思われる黒い箱がついてるので三箇所のビスを外す。
ケーブルだけになったロック箱(仮)のビスも外してみると……ぽろりーん!

犯人はお前だっ!!


えー、まじかー、折れてるじゃん……。
おそらくロックの為のフックを稼動させるための部品ぽいのだが、稼動のためのバネをひっかけてある箇所がポキりと逝っている模様。
こんな機械的稼動部を樹脂で作んな!!!!


とりあえず……とりあえず……明日ハンズで強力そうな接着剤買ってつけてみるかw
この部品だけのオーダーってできないんだろうなぁ。。。