赤チン塗った後のしみる感じ

何故か YouTubeガンダムの OP/ED 曲を聴いてたら、
「忙しい人のための〜」っていう系統にひっかかり、
ひとしきり笑った後、幽遊白書の曲 忙しい人のためのアンバランスな kiss をして
というのにひっかかり、しかしこれにはイマイチ笑えず、
そういえば幽遊白書って懐かしいなぁと思って高橋ひろですよ。
この人、そういえば死んじゃったんですよね。


で、そんな高橋ひろの "太陽がまた輝くとき" の歌詞なわけです。
俺は CD 持ってなかったのでアニメの ED 部分しかしらないわけですが、
何回かカラオケで聴いたことある部分です。


マーキュロ塗った後のしみる感じ そんな懐かしさにあふれた日々
でも振り向かないで 君が決めた道は君しか知らない夜明けに続いてる


そうそう、その時も思った。マーキュロってなんだろう?と。
で、今の時代ですから Google 先生が何でも教えてくれます。
結果、わかりやすく歌詞を書き換えますと以下のようになるようです。


赤チン塗った後のしみる感じ そんな懐かしさにあふれた日々
でも振り向かないで 君が決めた道は君しか知らない夜明けに続いてる



赤チンかよっwww
そういえば俺の小学校の低学年時代くらいまでは赤チンって存在してたなぁ。
ゆとり世代は実物知らないんだろうなぁ。